おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »ハチ君・きゅうちゃん・じゅうちゃんのしあわせを願って

ハチ君・きゅうちゃん・じゅうちゃんのしあわせを願って  

トップ固定記事にて里親募集中のハチ君、きゅうちゃん、じゅうちゃんの保護主さんの日記です。
(一部省略部分あり)


この夏一番の思い出といえば、もちろん3仔にゃんを保護したこと!

実は、こんな場所でした
山道

この道を知る人はわずかです。生活道路じゃないし。

車のすれ違いができないほど狭く、木々がうっそうと茂って

昼でも暗い。そして落石注意の看板もありました。

たまたま主人の伯母様が、市街地にある自宅から

超山奥にある本家までこの道を通って上がったときに

身を寄せ合ってじっとしているハチ・キュウ・ジュウを見つけ

連絡をくれたのです。


発見した仔にゃん達は、想像以上に酷い状態でした。

確保した足で、動物病院を回りましたが、皆盆休み

そのうちジュウがぐったりして動かなくなってしまい、

もし逝くことになるとしても、それまで少しでも幸せな気持ちにしてやろうと

乾いた柔らかいところに寝かせ、ミルクを口に流し込みました。




今、あきらめかけた小さな命の火は、しっかり燃えています♪


ミニ運動会中   種目は「つなひき」
運動会


********************************

保護主さんはおでぶにゃんこと同じ島根県在住の猫友さんです。

この山道の写真を見たとき、怒りに体が震えました。

こんな場所に放置された仔猫がどうなるか容易に想像できたはずですし、むしろそうなることを願って放置したとしか思えません。

ご主人の伯母様が通りかからなかったら

保護主さんが救出に向かってくださらなかったら

今、保護主さん宅でミニ運動会を繰り広げている元気な姿はなかったのです。


あきらめかけた命の火が再び燃え出すまでにどれだけのご苦労があったことでしょう。

保護主さんは、3ニャンのために毎日病院に通い、今も点眼を続けてくださっています。

どうかこの子達が暖かいご家族に迎えられしあわせになれますように!!


はち君・きゅうちゃん・じゅうちゃん里親様募集中です!!     
                      
 詳しくは島根動物愛護ネットワークまで
         




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 5

コメント

自分の目の届かないところに置いたらお終いじゃないのよっ!i-191
小さな小さな3つの命が消えなくて良かった。
どうか、どの子も本当の家族に出逢えますように。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/16 09:48 | edit

3にゃんの小さな命の火が消えなくて良かった。
保護主さまに感謝です。
この山道は本当に寂しそうな場所ですね。
素敵な赤い糸で結ばれるといいですね。

モモ大好き #- | URL
2010/09/16 13:19 | edit

v-4tibisukeさん
子猫が生まれるのを望まないのであれば、どうして避妊手術をしてくれないのでしょう?
一度すれば終りなのに・・・
本当に怒り心頭です。
せっかく助かった命、どうか暖かい家庭に迎えて頂けますように!!

v-4モモ大好きさん
こんな山の中に放棄されながら、保護主さんに助けられた強運の持ち主、きっと素敵なご家族に巡り合ってくれると信じています。
応援してくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/16 20:17 | edit

こんなとこにおいたらどうなるのかわかってやったんでしょうね(怒)
でもホントに小さな命が消えなくてよかったです。
どうか優しい里親さまに出会えますように。

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/16 21:21 | edit

v-4ヒメママさん
保護主ヒロさんのお陰です。
みんなしあわせになって捨てた人間を見返してほしいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/17 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/501-bfa2ba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop