おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »13歳になりました!!

13歳になりました!!  

昨日9月15日(推定です)は、しんのすけの誕生日でした

13歳になりました


若かりし頃は、狩が得意でプレゼントされた獲物は数知れず

すずめが部屋の中を飛び回ったこともありました

そんなしんのすけも、すっかり、どっぷりシニア世代

最近は階段を登る足取りが重くなり、ジャンプ力にも衰えが見え始めました。

それでも

毎朝5時過ぎに元気にパトロールに出発し、

自給自足の精神も^^;とどまることを知りません。
2010_09130008.jpg

朝パトと盗み食いはしんのすけの健康のバロメータ!!

そう思うことにしますよ



朝一番の仕事は、自給自足の残骸の片付け

夕方はぐだぐだ散歩にお付き合い
2010_09160001.jpg

子育てを卒業した今、猫に始まり猫に終わる毎日

こんな猫な生活を送れるのも、しんのすけが元気でいてくれるお陰です。

しんちゃん、お誕生日おめでとう

これからもまだまだ元気で長生きしてよね。



プレゼントはお友達に頼んで作って頂いた首輪

今回も素敵に仕上げてくださいました

SEINEIさん、私の発注ミスでご迷惑をおかけしたにもかかわらず、快く対応してくださって本当にありがとう。


2010_09160012.jpg
新しい首輪にゃ!!似合うかにゃ!?

2010_09160006.jpg
甘エビのお刺身、器用にしっぽだけ残し完食


2010_07070013.jpg
脚力強化のためシュリンプ君相手に特訓中のしんのすけをこれからもどうぞよろしく!!





category: しんのすけ

コメント

しんちゃん13歳おめでとう!
朝パトと自給自足が健康のバロメーターってことは盗み食いが公認になってる?
でも元気が何より。甘エビ食べて長生きしよう!

青い首輪とてもよく似合ってますね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/17 00:22 | edit

おめでとう~しんちゃんe-343e-343e-343

お似合いの首輪のお礼に、もういっちょ狩に励み、お母さんにお礼しなきゃね♪e-271

自給自足。。。うん、えらい!!!

esper #- | URL
2010/09/17 02:41 | edit

お誕生日おめでとう!

しんちゃん、お誕生日おめでとう!新しい首輪も似合ってますねえ。
奇遇!!!
実は家のミィも9月15日が誕生日。(9月生まれということで私が勝手に15日に決めたのだった。)
11歳になりましたよ!
「お誕生日おめでとう」は、言いましたが、プレゼントはなし。
「ごめんね。」
11月11日は、家にもらわれてきた記念日なので、その時はなにか。。。新しい首輪?
とにかくしんちゃんも家のミィも元気で長生きできますように!!!

likecateye #- | URL
2010/09/17 07:38 | edit

しんのすけくんお誕生日おめでとぉ~♪
素敵なプレゼントをもらったね~
ますますかっちょEっ!

しんのすけくん甘エビ(それも上手に)食べるんですね。
うちのにゃんずはあまり反応しないな~

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/09/17 07:48 | edit

しんちゃん13歳のお誕生日おめでとぉ~v-315
甘エビにシュリンプくんに大好きなえびづくしの日だったねぇ~^^)
これからも元気に朝パト&自給自足活動だぁ!

New首輪格好いいぞぉ ^^)v

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/17 10:12 | edit

しんちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
大好きな甘エビももらえて、良かったね~
首輪も素敵!
しんちゃん、これからも元気で
ママさんを困らせてあげてね。

モモ大好き #- | URL
2010/09/17 10:45 | edit

しんちゃん、お誕生日おめでと~v-22

ご馳走とプレゼント、いい誕生日でしたねー
首輪、とっても似合っていますよー
これからも、益々元気でね

みさき #- | URL
2010/09/17 10:47 | edit

みなさん、しんのすけにおめでとうコメントをありがとうございますv-411

v-384ぶくぶくペンギンさん
「おかあたんは盗み食いしても怒らないんにゃ!やさしいにゃ~」byしんのすけ

いいえ、もうあきらめたんですよ!!

v-385esperさん
「昔鳩を捕まえたこともあるにゃよ。 郵便配達のおじさんもびっくりしてたにゃ。esperさんにも見せてあげたかったにゃ」
      byしんのすけ

室外機の裏に逃げ込んだ鳩を救出しましたv-356

v-385likecateyeさん
「ミィちゃんも9月15日が誕生日にゃんだ~
ごはんは食べられるようになったかにゃ? いっぱい食べて元気で長生きしようニャ」 by しんのすけ

しんのすけも猫集メンバーの意見を参考に私が勝手に決めた誕生日ですv-356

v-400nana-bataさん
「これでおんにゃんこのイチコロにゃ!!ハイド君たちは甘エビ嫌いなのかニャ?僕はだ~いすきにゃ」
  byしんのすけ

どんなえびも好きだけど甘えびが一番好きみたい!!
しっぽだけ器用に残します

v-385tibisukeさん
「もう年だから朝パトもやめたら?って言われないようにシュリンプ君と一緒に特訓中ニャンだ!!」
   byしんのすけ

本当はやめて欲しいんだよ
でもおしっこ我慢して病気になるのがもっといやだから黙認してるだけv-356

v-385モモ大好きさん
「今日も元気に朝パトに行ってきたにゃ。でも今日はおかあたんがお仕事の日だからすぐ帰ったニャ!お利口だったにゃ~」
   by しんのすけ

いつでも私が家にいる休みの日は朝パトからの帰りが遅いんです。
こういう学習しなくていいことばかり学習します^^;


v-385みさきさん
「毎日が誕生日だったらいいのににゃ~ SEINEIさんに作ってもらったのニャ。益々イケニャンになったにゃ」
       by しんのすけ

猫集メンバーの猫さんたちのようにしんのすけにも長生きして欲しいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/17 12:43 | edit

v-385nana-bataさん
なばちゃん、ごめん!!ナバちゃんのところだけマスクになってる~
手が一個下の欄をクリックしたみたいv-393

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/17 12:45 | edit

しんちゃんお誕生日おめでとうv-237

新しい首輪お似合いだよ~v-10

これからも朝パトや盗み食い自給自足に
励んでくださいね(^-^)

元気に長生きしてくださいねv-238

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/17 17:58 | edit

あ。わざわざ。笑
言われなきゃ気付いてなかった。爆
ありがとうございます。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/09/17 20:06 | edit

しんちゃん、13歳おめでとう♪
青い首輪も良く似合ってるよ!!
でも自給自足生活は少し(?)控えめにして、いつまでも
元気でね♪

アルママ #- | URL
2010/09/17 22:07 | edit

遅ればせながら・・
しんちゃん13歳おめでとー☆
シニア、とは言ってもしんのすけくんの逞しいその姿からは若さしか伝わってきませんよー
その食への探究心もすばらしい
青い首輪もお似合いです^^
エビ好きしんちゃんこれからも元気にね!!


↑石川の猫ちゃん達、よかったですね
公式HPを見に行ってみたら・・
全員里親さんの元へ旅立ってました!
なんだか感動して涙が出た・・(´Д⊂
わたしは何も出来なかったけど
いろんなところで呼びかける記事を見ました。
たくさんの方の想いが通じたのかな。。
まだまだ人間は犬や猫たちにひどいことしてると思うけどちょっとずつちょっとずつ変わっているのかも・・

はちきゅうじゅうさんたちにもすてきな家族がみつかりますように・・!!
カメちゃん、個人的にすっごく好みです。。
うちにあともう一人迎える余裕があれば・・・・・・(´ロ`)

ちげ #- | URL
2010/09/17 22:18 | edit

おめでと~

遅くなってごめんね~

お誕生日おめでとう!!!
ステキな首輪、とっても似合ってます。
甘エビも食べられて良かったね。尻尾だけ残すなんて器用だね~

金沢の猫ちゃん、命が繋がってよかったです。
祈ることしかできなかったけど・・・

でも実際に助けられない命ももっとあるんですよね。。。
人間の身勝手で失われる命がない国になってほしいですね。

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/09/18 11:24 | edit

お誕生日おめでとうございます^^

シニアにはとても見えないですね^^

いつまでも朝パトと盗み食いに励んで元気なしんのすけくんでいてね!

それから、お陰さまで、かえでちゃんの正式譲渡が決定しました。
リンクのご協力本当にありがとうございました。(^▽^)

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/09/19 00:59 | edit

しんちゃんの13歳のお誕生日、おめでとうございます!(*^▽^*)/
ついこの前おめでとうを言ったような気がしたけど・・・
一年って、本当に早いですネ。
もう少しゆっくり時間が流れてほしいですね。

しんちゃん、これからもずっとずっと元気で、
おでぶにゃんこままにお世話焼かせてあげてね!^^
お誕生日おめでとうv-315

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/09/19 13:10 | edit

おでぶにゃんこ様、こんばんは。
しんのすけ君のお誕生日、おめでとうございます!

さーちゃんの里親様募集を応援していただき、
ありがとうございました!
お蔭様でさーちゃんに家族ができ、昨日「お引越し」が済みました。
新しい名前は「ロビンちゃん」です!
お引越し当日の夜には、ご家族にナデナデしてもらったり、
手からごはんを食べさせてもらったり・・・と順調に新生活をスタートさせています。

ご家族にさーちゃんを見つけてもらうことができたのは、
応援リンクをしてくださった皆さんのお力が大きいと思っています。
本当にありがとうございました!

さーちゃんの保護主 #1jhbtX.k | URL
2010/09/20 20:47 | edit

v-385ヒメママさん

「ヒメママさん、ありがとうにゃ~。昨日知らない猫さんが僕の家の周りを歩いてたんにゃ!やっぱり朝パトは必要にゃ」
   byしんのすけ
自給自足は必要ありません

v-385nana-bataさん
「まったく、おかあたんは、おっちょこちょいで困るんにゃ」
    by しんのすけ

v-385アルママさん
「アルママさん、ありがとうニャ!この連休、僕はお留守番
だったのにゃ!仕方ないので手巻きのりを失敬したにゃ」
     by しんのすけ

何が仕方ないの~? ごはんはちゃんとお皿に入ってるし
おばあちゃんシッターさんにもきてもらったのに・・・

v-385ちげさん
「ちげさんは、僕のことよ~くわかってるにゃ~ 100歳以上のお年寄りが長生きの秘訣はと聞かれて食べること!!と答えてたにゃ。僕も長生きできそうにゃ」
    by しんのすけ

こうして小さな命を救うために懸命にがんばる方がいらっしゃる一方で、飼い主のモラルのなさで失われていく命もたくさんあるという現実がかなしいですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/21 09:45 | edit

しんちゃん、お誕生日おめでとうございました!

すっかり出遅れてしまって、恥ずかしいにゃ(汗)
13歳になった記念に、またナデナデさせて欲しいです♪

甘エビのご馳走、美味しかったね!
でもきっと、まだまだ自給自足は続くのでした(笑)

仔猫達の記事を掲載していただきまして、本当に
ありがとうございます!
元気に成長中ですので、里親様にもきっと喜んで迎えて
もらえると思っています。

ヒロ #- | URL
2010/09/21 10:33 | edit

v-385betipaさん
「ありがとうにゃ~ 僕はえびを食べることだけは上手にゃんだ。殻付の時だって上手に残せるニャよ」
   byしんのすけ

その器用さが他のいたずらににも生かされてるんだね。

金沢のねこちゃん、本当に良かったですね。
こうして里親さま募集の段階にこれるこはほんの一握りで手を差し伸べることさえできない子がたくさんいる現実に胸が痛みます。

v-385mitokoさん
「ありがとうにゃ!!盗み食い三連休にがんばったニャ」
   byしんのすけ

かえでちゃん、正式譲渡おめでとうございました。
昨日夕方コンビにでかえでちゃんによく似たキジトラの子がいました。
お父さんに連れられた男の子が二人で触っていました。
おうちにつれて帰ってくれることを祈りながらお店を出ました。
外で猫さんに出会うのが辛い季節がまたやってきます。。。

v-385yurikicさん
「ありがとうにゃ~ この連休中、僕はずっとお留守番だったので、昨日からおかあたんを見張ってるんにゃ」
    byしんのすけ

もうしばらくはどこにも行かない予定だから大丈夫よ~


おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/21 11:54 | edit

v-385さーちゃんの保護主さん
うれしいご報告ありがとうございます。
ロビンちゃん、かわいいお名前ですね。
改めまして、さーちゃんを保護して下さってありがとうございました。
さーちゃんの保護と時期を同じくして娘が仔猫の保護に失敗しました。
ですからなんとしてもさーちゃんにはしあわせになって欲しかった!!本当にうれしいです。


v-385ヒロさん
「ありがとうにゃ~ また僕のことナデナデしにきてにゃ~」
 byしんのすけ

引っ越し、この三連休で無事終了しました。
チビニャンのお世話で大変かと思いますが、またミニオフしましょう。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/21 12:23 | edit

しんちゃん、お誕生日おめでとう!
新しい首輪、自慢げですね!

「島根の3兄妹」ちゃんのリンクはらせていただきますね。
新しい家族に出会えますように。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/09/21 16:05 | edit

v-385杏ママさん
「ありがとうにゃ~ イケニャンに見えるかニャ?」
     by しんのすけ

杏ママさんご協力感謝いたします。
一日も早く素敵なご家族に出会えることを願っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/21 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/502-7fbfecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop