おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » くろちゃん »くろちゃん、お兄ちゃんになる!!

くろちゃん、お兄ちゃんになる!!  

もじ太さん、もじ子さんご夫妻の所に養子に行ったくろちゃん。

先住ワンちゃんのマチルダちゃんとすっかり仲良くなって毎日楽しく暮らしています。



先日、もじ子さんからメールが届きました。

「いつでも里親募集中に掲載されていたFIV陽性の男の子を迎えようと思います」とのこと

もじ太さん、もじ子さんのやさしい気持ちに感銘を受ける反面

成猫のオス同士、大丈夫かな~と一抹の不安が・・・



ところが・・・・

ところがです。

くろちゃん、喧嘩どころか威嚇さえしないのです。

それどころか、マチルダちゃんとクーヘンちゃんの間を取り持つべく、日々お世話係をやっているようなんです。

20100920105703e45s.jpg

20100920105702a6bs.jpg

20100923135734df1s.jpg


くろちゃんって、賢い子だとは思っていましたがここまでとは。。。

このふたりの後姿を見てください!!感動です

そして昨日、トライアル期間も無事終了し、クーヘンちゃんは、めでたくもじ太さん、もじ子さんちの家族になりました。

くろちゃんに、にゃんと!!弟ができたんです!!

クーヘンちゃんが来てから毎日張り切ってお世話係を続けるくろちゃんのお兄ちゃんぶりはモジーノ家のそれでも犬生活

100912_2000021.jpg


冬には1ワン+2にゃん団子が完成しそうです


ああ~それにしても

こんなフレンドリーで賢いくろちゃんと網戸を突き破り、血みどろの喧嘩をしていたしんのすけってどお~なの???

心が狭すぎる・・・・




ん?おかあたん、今僕の悪口言いましたか??
2010_08250017.jpg

ええ!一寸だけね~



category: くろちゃん

コメント

相性ってありますよね(苦笑)。
クロネコはフレンドリーでカシコイと言いますが、しかし、くろちゃん
…ほんとにいい子だねー、オス同士なのに。

しあわせが増えて、おでぶにゃんこさんもうれしいですねー(笑)。

月兎 #- | URL
2010/09/28 22:51 | edit

私も毎日こっそり(?)見ていますよ~^^)
くろちゃんホント賢いし、猫思いの優しい良い子ですね。
クーヘンちゃんとの相性が良かったのですねぇ。
しんちゃんとはたまたま磁石のS極とN極だっただけで、
しんちゃんがいけないんじゃないよねぇ~。
しかし、くろちゃん、ちゃーんとマチルダちゃんにお願いしに行ったり、
クーヘンちゃんの護衛したり、
くろちゃん中に小さいおっさんいるのじゃ?!(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/28 23:31 | edit

くろちゃん、なんていい子なの~!
おとなの男の子同士でも、こんなに仲良くなれるんですね。
くろちゃんとクーヘンちゃん、どちらもフレンドリーでいいなあ。
クーヘンちゃんの保護主さんも、どんなにか喜ばれていることでしょう。

しんちゃんも毛色はクーヘンちゃんと似てるのにねぇ。
だいじだいじのお坊ちゃまだからなあ。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2010/09/29 09:38 | edit

なんとなんと!!!くろちゃん、お兄ちゃんになったんだね。
クーヘンちゃんは、もう大人の猫さんなのかな?
すごいなー。仲良しでうらやましいな~。

しんちゃん、うちもちょりが毎日ぴにゃにもころちゃんにもシャーシャーだよ。
長いことひとりっこだったから、仕方ないよね~。
もともとの性質と育て方っすね…。あは、は。(^~^;)

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2010/09/29 10:39 | edit

くろちゃん、すっかりお兄さんになっちゃって楽しそうに遊んでますね。クーヘンちゃんと活発に遊んでエネルギー燃焼できてるみたいだし。

やっぱり黒猫はフレンドリーだという伝説は本当なんですね。
トンはしんちゃんと同じく喧嘩大好き猫です。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/29 12:31 | edit

v-351月兎さん
なんだかね~本当にうれしくてうれしくてv-411
笑い皺が増えそう!!
韓国パックで伸ばさなきゃ(笑)

v-350tibisukeさん
いつもこっそり(?)覗いて頂き本当にありがとうございます。
くろちゃんは本当に賢い子です。
確かに・・・ちいさいおっさん、入っているかも(笑)
でもくろちゃんだけじゃこんなにすんなり行かないと思うんです。マチルダちゃんもやさしい子ですし、何よりクーヘンちゃんは大物みたいです(笑)
もじ子さんのブログ、益々楽しみです。

v-349じゅり母さん
くろちゃん、本当にいい子ですよね?
昨年、私の入院中留守番に帰ってくれていた長女を虜にした訳がわかります。
成猫のオス同士で最初からこんなに仲良くなれるなんて思ってもみませんでした。
そしてそれはクーヘンちゃんの保護主さんも同じだと思います。
もじ子さんに多頭飼いの秘訣教えてもらわなきゃいけません^^;

v-349ちょんまげさん
そうなんです!!
はりきってお兄ちゃんやってるみたいです(笑)
クーヘンちゃんもきっとそんなにくろちゃんと年齢は変わらないはずです。

ちょりちゃんも長い間一人っ子だったんだもんね~
でもジャイアンなちょりちゃんはすごくかわいいですv-347
しんのすけも無理なのかも・・・・
でも猫集のお友達の皆さんが上手に多頭飼いしていらっしゃる日記読むとうらやましくもあります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/29 13:22 | edit

v-348ぶくぶくペンギンさん
二人の仲良しな姿に本当に癒されます。
マチルダちゃんもやさしい穏やかな子ですからね。
きっと冬には犬猫鍋が出来ますよ~v-10

長女はすっかりくろちゃんファンで、自分が猫と暮らすときには「黒猫」にすると言ってます。

しんのすけはオスメス問わず、排他的です・・・・・v-12
やっぱり育て方が悪かったのか・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/29 13:35 | edit

くろちゃん、優しいお兄ちゃんになったのね!
しんちゃんとは相性が悪かったのよ~!
やっぱり猫同士も相性ってあるんじゃないでしょうかネ。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/09/29 17:11 | edit

くろちゃん、立派なお兄さんになりましたね~
なんか感動しちゃった。
弟が出来て、毎日が楽しくなりそうね。

モモ大好き #- | URL
2010/09/29 20:18 | edit

くろちゃんの幸せに暮らす姿だけでなく
これからは、立派なお兄ちゃんぶりも見る事が出来て
とってもとっても嬉しいですね。
そして1ワン2にゃん団子、楽しみですね♪

pigumii #- | URL
2010/09/29 21:03 | edit

こんばんは

相性かなあ~(笑)

くろちゃんのような子が家にもほしいです。
ぜひ、みゅうとルイの中を取持ってほしいものデス。。

あぁ~それが解決しないと、私の計画がぁぁ~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/09/29 21:58 | edit

エエ話ですねー。
くろちゃんのペッタン左耳見てたらなぜだが涙出そうなりました。
しんちゃんはしんちゃん。
それでいいのだ。

ネコ #P8Zu5vr. | URL
2010/09/29 22:57 | edit

このおふたりの後ろ姿。本当に惚れ惚れしますね。
やはり相性でしょうか?
仔猫ならば分かりますがそれも成猫さん。凄いな~。

運命の分かれ道で幸せになったくろちゃん。
あのくろちゃんが••幸せで本当に良かったです。
人間にジャラしてもらうよりも、猫同士で
遊んだ方がずっと楽しい。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/09/30 08:33 | edit

くろちゃんはモジーノ家で幸せに暮らし、
クーヘンちゃんはくろちゃんのおかげで幸せに暮らし、
しんちゃんは大好きなおかあたんと幸せに暮らし、
・・・で、いいじゃないですか(笑)

みんにゃ幸せで結果オーライ♪

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/09/30 10:47 | edit

v-351杏ママさん
くろちゃん、張り切ってお兄ちゃんしています。
相性は確かにあると思います。
でも、しんのすけが仲良くできる猫いるのかと・・・・
昨日も外を通った猫さんを見つけ「進入者発見!!」とおしっぽ膨らまして家中走ってました^^;

v-349モモ大好きさん
私も感動です!!
やっぱりモジーノ家はワンニャンにとって快適な空間だからみんにゃやさしくなれるんでしょうね。

v-348pigumiiさん
pigumiiさんちも上手に多頭飼いされていますよね。
そしてみんなとっても優しい。
しんのすけ、やっぱり育て方間違ったのか??

v-350betipaさん
みゅうちゃんとルイちゃん、そんな険悪な感じには見受けられませんよ^^
一緒に住めるって事はそれはもう合格!!です。

新しい計画実行できそうになったらブログで発表してね。

v-351ネコさん
エエ話でしょう~
うれしすぎてシワが増えそうよ~

しんのすけ・・・・良いんですが、会社の前の猫を見るたびに保護したい衝動を抑えるのに苦労しています。
しんのすけのシャー顔が頭をよぎって

v-348太っちょの母さん
きっとみんなやさしい子なんだと思います。
クーヘンちゃんも、マチルダちゃんも、くろちゃんも・・・・
みんな今まで苦労してきた子ばかりですから・・・・

猫同士で遊ぶ楽しさ、しんのすけにも教えてあげたいのに・・・・断固拒否の姿勢は変わりません^^;

v-350ぷらむさん
そっか~そうですよね~
13年もほぼひとりっ子だったんだから無理ですよね。
お留守番もひとりよりふたりの方が絶対に楽しいと思うんだけどな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/30 11:37 | edit

みなさまのコメント読ませて頂きウルウルしてます・・・
くろちゃん、なんて多くの人に愛されているんだ!
これからも可愛がります v-238

おでぶにゃんこ家の里親募集に思い切って立候補して本当に良かった!
毎日がにゃんだふるライフです♪

もじ子 #- | URL
2010/10/01 12:36 | edit

くろちゃん、すごい~!
立派なお兄ちゃんぶりにジーンときました(;▽;)

猫もそれぞれですものね
うちにも猫づきあいの上手な子と下手な子がいる様に

しんちゃんはしんちゃんのままでいいんだよ~^0^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/10/03 00:15 | edit

v-350もじ子さん
くろちゃんの里親様募集の時にはたくさんの方が転載協力くださいました。
そしてモジーノ家とこんな素敵なご縁をつなぐ事が出来ました。くろちゃんを愛してくださったたくさんの皆様に感謝です。
クーヘンちゃんが加わって益々にぎやかなモジーノ家のブログこれからも楽しみにしています。

v-351mitokoさん
くろちゃん本当にびっくりです!!
感動です!!でもそれはきっとモジーノ家に流れるやさしい雰囲気がそうさせているのかもしれませんね。

やっぱり性格でしょうか?
しんのすけの排他的な性格はビビりヘタレの裏返しのような気がします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/03 06:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/503-cf84dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop