おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »梅酒解禁と韓国土産

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酒解禁と韓国土産  

6月に作った梅酒が3ヶ月経って、やっと解禁になりました

2010_09270020.jpg

2010_09270026.jpg

思った以上に美味しく出来上がりました(手前味噌)

一年経つと熟成してコクが出るそうですが、1年もしないうちに飲んじゃいそうです^^;

来年も作ろう~っと




こちらは次女から届いた韓国のお土産

2010_09270002.jpg

今、話題の韓国コスメ!!BBクリームとパック

パックはハングルが読めないので使い方がイマイチわかりませんが、

まあとにかく顔に貼れば良いんでしょ??(笑)

15分から20分貼る!!って書いてある気がする^^;大ざっぱすぎるかな??

今晩、早速試してみるからね~  ありがとう!!

今度会った時にはシワも伸びてるかもよ~



おかあたん、シワを伸ばすより体重落とすほうが先決にゃ!
2010_09070018.jpg


ううう~たしかに・・・・

梅酒飲んでる場合じゃないか~?




category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

しんちゃん厳しいご意見ですね(笑)
ワタシの経験ではダイエットして痩せるとしわが増えて、太ったらしわは減るように思えます。
韓国コスメと梅酒で美肌キープですね。
梅酒はからだにいいらしいですよ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/27 23:58 | edit

こんばんは

梅酒おいしそ~
私は梅酒大好きなんだけど、お酒をあまり飲めないんですよ。
でも母が毎年作った梅酒は、私1人が消費するんですね。
ということで、自然に3年~5年ものが通常口に入る梅酒となっております(笑)
まろやかですよ~

一番上のパールのパックは私も持ってる~(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/09/28 00:24 | edit

おぉ~、梅酒が完成したんですね~
美味しそう~
あはは、しんのすけくん、冷静なご意見ですね。
そういう私もヤバイんだよな~

モモ大好き #- | URL
2010/09/28 09:22 | edit

v-16ぶくぶくペンギンさん
確かに痩せるとシワになりますねv-12
年齢とともに代謝が悪くなって中々痩せません。
太るのはすぐに太るのに^^;

v-16betipaさん
3~5年物、それは美味しいでしょうね~
次回は氷砂糖を気持ち控えめに作ってみようかと思います。
無駄な抵抗かな??(笑)
パック良かったですよ~
BBクリームも日本の半額で買えるそうです。

v-16モモ大好きさん
熟成させるにはもう少しおいたほうがいいみたいですが、3ヶ月で飲めるようにはなるみたいです。
いい気になって飲んでいたらマズイんですよね。
しんのすけの動かない散歩に付き合ってもちっとも痩せませんしね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/28 13:41 | edit

美味しそうに出来上がりましたね~!
今年は梅の出来自体が悪くて家の実家では作れなかったんですよ。
(毎年庭の梅で作り(母が)それを単に貰ってくる娘 笑)
来年は2~3本ですね(^m^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/28 14:19 | edit

v-16tibisukeさん
おでぶにゃんこ地方はきっと豊作だったんですね。
友達が大きなかごいっぱいにもらったと言ってました。
梅酒作りってもっともっと面倒なものと思っていましたが案外簡単で、すっかり気を良くしてますので、来年もまた作りますよ~(^m^)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/28 16:56 | edit

梅酒おいしそうですね~
私も大好きなんですよ(^-^)
パック私ももらってやりましたよ~
気持ちよかったですv-10

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/28 21:35 | edit

v-16ヒメママさん
私、今回自分で作るまであまり飲んだことなかったんです。
買ってまで飲むほどじゃないと思っていたんですが・・・・
梅酒ってハマりますね~今度からは買ってまで飲みそうです^^;

パック良かったですよね~
しわ、のびたかな~!?(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/29 05:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/504-eae01efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

