おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »猫の気分を測りかねる

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の気分を測りかねる  

わざわざどうしてこんなところで寝るんだろう?


クローゼット中!しかも斜めになったダンボール箱の上・・・・自分で開けて勝手に入ります^^;
2010_10050006.jpg


おでぶにゃんこ地方から撤退した某スーパー(笑)のかご
2010_10050001.jpg

長女の部屋の机の下
2010_10160015.jpg


しんのすけの為に設置されたベッドは5個


しかもしんのすけの好みそうな場所を選んで設置したつもりなのに・・・・



ガーデンビューの縁側


ケージの中


出窓


テーブルの下


そして次女の部屋の机の下
2010_10220016.jpg

ここなんてかごの材質といい、場所といい長女の部屋の机の下とどこが違うって言うんだろう?


ベッドの場所をたとえば長女の部屋に変えたなら、今度は次女の部屋で寝てたりするんですよね


しんのすけと暮らしてもう少しで13年


未だにこの気まぐれ大王に振り回されておりまする。。。。。。。う~ん





*************************************

ご報告が遅くなりましたが17日に記事にさせていただいていた

伊丹市の交通事故にあった猫さんは無事飼い主さんが見つかりました!!

きっと猫さんも飼い主さんも安心されたことでしょう。本当に良かった!!




category: しんのすけ

コメント

うちにしんのすけくんがいたら・・・
かなり困る。爆

↓自分は食べないのに買っちゃうおでぶにゃんこさんに母の愛っ!

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/10/24 18:43 | edit

しんちゃん気持ちよさそうに寝てますね(^-^)
いろいろ考えてベッド作っても
親の心子知らずなんでしょうか(^_^;)

家は特にみーたんがえーっていうとこで
寝てますよ・・・

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/10/24 20:51 | edit

伊丹の猫さん、無事飼い主さんのもとへ帰れてよかったですね。

しんちゃん、いろいろなところで寝てますね。傾いたダンボールの上で気持ちよさそうに寝てる姿が笑えます。人間が用意したベッドを使わないというのがしんちゃんらしい(笑)

トンはどこでもベッドにしますよ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/10/24 22:33 | edit

しんちゃん、色んな所で寝てますね♪^^
ナナメになったダンボールの上には大笑い!(≧m≦)
寛げるの・・・?って、しんちゃん、気持ち良さげですね。
うちの子たちも、机の下とかドレッサーのイスの下
好きです~^^;
あと、どう見てもサイズ合ってないだろうっていう
小さい箱とかで寝てます。
ベッドいっぱい用意してあるんですけどネ。

しんちゃんの寝姿、癒される~♪

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/10/24 22:51 | edit

気まぐれ大王(笑)
しんのすけくんの、そんなとこ好きです♪
でも飼い主としては、せっかく用意したベッドを使ってくれよ
って思いますよね、それもわかる(笑)
事故に遭った猫ちゃん、お家に帰れたんですね、良かったね。

pigumii #- | URL
2010/10/25 00:20 | edit

猫と生活してて大体がそんなもんですよね。
なかなか飼い主の思い通りにはいかなくて振り回されっぱなし!
しんのすけくんは、もっとも性格が猫の中の猫なのかもしれない(笑)

モモ大好き #- | URL
2010/10/25 10:18 | edit

しんちゃんの好みは難しいのね。
でもそこが心地いいんだから仕方ないよねー。

家は結構律儀にベット使ってくれますが、
頭数以上あるのにベット争奪戦が繰り広げられる・・・--;)
かといって、いつも人気のあるベットが同じものと言う事も無く・・・。
これも悩ましいわぁ(笑)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2010/10/25 13:39 | edit

e-487nana-bataさん
アハハ~その困ったチャンとの付き合いも13年になります
^^;
私の食べないもの除けると料理するのも大変なのよv-394

e-487ヒメママさん
親の心子知らず・・まさにその通り!!
みーちゃんは高いところもへっちゃらだもんね。

e-487ぶくぶくペンギンさん
交通事故の猫さん本当に良かったです。
保護してくださった方にも感謝感謝ですね。

人間が用意したベッド、最近は特にテーブルの下、次女の部屋、ケージの中が不人気です。

e-487yurikicさん
あっ!ドレッサーの下しんのすけも好きです。
隠れてるつもりなんでしょうか?
斜めのダンボール箱の上、さすがにこれにはびっくりしました。

e-487pigumiiさん
これから冬になるとしんのすけの寝てる場所を確認してからレンチンアンカを運ばなきゃいけません。

たとえば5個を1個にするとそこで寝るかって言うとそうでもないような気がするんですよね^^;

交通事故の猫ちゃん、本当に良かったです。
飼い主さんは是非去勢だけはして欲しいと思います。

e-487モモ大好きさん
モモ大好きさんちもですか?
フェレットのぴこちゃんはどうですか?
猫の中の猫・・・・ありがとうございます!!(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/25 13:43 | edit

e-487ちびすけさん
争奪戦、いつも同じものが人気ではない・・・う~ん
やはり猫って基本的にきまぐれなんでしょうね。
新しいもの好きのしんのすけ、今は先日買ったベッドが一番気にいってるようです。
残り4個はほぼ玉砕状態^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/25 14:03 | edit

しんちゃんはたくさんベッドを持ってるんですね(笑)
1日1ケ所として、一週間は別の場所でお休みできそう♪
どこがどんなふうに快適で、近寄らないベッドはどうして
ダメなのか、一度じっくり本猫にお聞きしたいですね(^m^)

ヒロ #- | URL
2010/10/26 05:23 | edit

e-487ヒロさん
その日の気分によって決めてるんでしょうか?
今朝は出窓のベッドで寝ていました。
今一番人気の無いのがテーブルの下かな(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/26 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/514-a0ac97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

