おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »デジイチでびゅ~

デジイチでびゅ~  

前からほしいと思っていたデジタル一眼レフ


コンデジさえ使いこなしていないのに使えるのか?

初心者でも使える機種は?

重くないのか?


などなどの理由から購入を迷いに迷っていました。


       


土曜についに買っちゃいました。

2010_10260001.jpg


決め手となったのは機種ではなく(笑)「10000円のキャッシュバック」

やっぱり主婦はキャッシュバックと言う言葉に弱いよね~

       
 

今ここに念願のデジイチがあるわけですが


紅葉狩りに行くまでに撮れるようにしといて!!という主人の指令の元


取扱説明書、説明ビデオと格闘中です!!


非協力的なモデルの写真UPはもう少し待ってね~


とりあえず、オート機能さえ使えれば良いか~^^;



category: 未分類

コメント

夢のデジイチ~(笑)。
紅葉狩りの写真、期待して待ってます♪
あ・・・炬燵が出てますね!
我が家もそろそろ出そうかな♪

れいごん #- | URL
2010/10/26 16:07 | edit

キャノンの EOS kissですね。ワタシが使ってるのと同じ機種の新しいモデルかな。ワタシのはX3です。

機械音痴のワタシがカメラ下手な夫の適当な指導のもとで何とかなったので、おでぶにゃんこさんなら大丈夫ですよ。
実はワタシはほとんどオート機能しか使ってないです。

けっこう重いので慣れるまでは動き回る猫よりも景色を撮るほうがなじみやすいと思います。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/10/26 17:57 | edit

憧れのデジイチ~~♪
これからますますしんちゃんのステキ化が進むのでしょう。
むふふ♪

ひろ #MAcqijD. | URL
2010/10/26 18:00 | edit

おぉ~、とうとうデジイチデビューですか!!
私もこれが欲しかったのよね~
でも予算の関係上、買えなかったんだけどね。
これで撮るしんのすけくんの写真
期待してま~す。

モモ大好き #- | URL
2010/10/26 18:19 | edit

わ~い 待っています!!

esper #- | URL
2010/10/26 18:53 | edit

v-212れいごんさん
やっと買いました~
買おうか買うまいか迷ってお店で1000万画素超えたら大差ないという言葉にまた迷って(笑)・・・
紅葉もですが1月に次女の成人式という我が家のビッグイベントがあるんです。
それまでには必ずいい写真が撮れるように頑張ります。

v-212ぶくぶくペンギンさん
私も時代に時代に置いていかれそうなアナログ人間ですからね~
オート機能だけでも十分トンちゃんはイケニャンですにゃ!

v-212ひろさん
ありがとう!!
この非協力的なモデルをなだめすかして、いい写真が撮れるように頑張ります!!

v-212モモ大好きさん
モモ大好きさんの写真もいつも綺麗ですよ~
しんのすけの写真は中々シャッターチャンスが・・・・

v-212esperさん
esperさんのような達人になれるまでどれくらいかかるかな?

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/26 20:12 | edit

おおぉ~

デジイチ。
いいなあ~

みんなのきれいな写真をみていると、ほしくなるのよね~
使い勝手のレポートおよびモデルさんのお写真楽しみにしています~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/10/26 20:35 | edit

わぉ♪
デジイチ憧れです~
粗忽者の人間と5猫キック&パンチにより昇天というコンボが容易に想像できるので怖くて買えませんが(^_^;)
しんちゃん、ますますいい男に写っちゃうね~(≧∇≦)

桜 #- | URL
2010/10/26 23:19 | edit

おぉ!デジイチ子~!
これから紅葉もありますし、
成人式があるのでは頑張らなくてはですねー!
操作に慣れたらあとは『撮るべし!撮るべし!』ですよぉー。
頑張って~^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/10/27 07:59 | edit

すごい!!!いいなあ!!!

私のデジカメはもう10年以上、壊れかけたもの。
太陽の元では、光って、なにが写っているのかさえ、見えないという。で、なんとなくでシャッターを押すと言った感じです。
「いいなあ。。。」
私のあこがれの一眼レフのデジカメです。
早く慣れて、しんちゃんの写真、見せてくださいね!

likecateye #- | URL
2010/10/27 09:48 | edit

v-212betipaさん
今使ってる(使いこなしてないけど^^;)コンデジが1200万画素なんです。
なのでまず、必要か否かという所でかなり悩みました。
なにせこの腕前ですし。。。。。

v-212桜さん
デジイチでアップされる画像は本当に綺麗ですものね。
でもそれはカメラだけじゃなく腕前も大いに関係すると思うんです。
私の場合。。。。。

v-212tibisukeさん
まず画像をパソコンに取り込む段階でアウトになりそうでした^^;
tibisukeさんのような写真が撮れるようになるまで精進します。

v-212likecateyeさん
そうなんですか?
猫集にアップされてる写真からは想像も出来ませんよ~
は~い!!頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/27 11:05 | edit

デジイチはダントツ大人気ですね~!
皆にゃんのコメの全てが、それを物語っています(笑)
先日の焼き鳥製造機といいデジイチといい、おでぶにゃんこさん
買い物上手ですぅ♪
これから紅葉の季節ですから、ご主人と出かけられたら素敵な
お写真満載のブログをお願いします(←プレッシャー)

ヒロ #- | URL
2010/10/27 13:37 | edit

v-212ヒロさん
ぷ、ぷれっしゃーv-411
デジイチは「使いこなしてなんぼ!!」のもんだと思うんです。
私にその力量があるかどうか????

紅葉としんのすけで練習して成人式に備えます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/27 14:54 | edit

なるほど、お嬢さんの大イベントがありましたね!
それまでしんちゃんという、素晴らしいモデルを相手に練習に励んでください(笑)。

なんか寒くって、紅葉すっ飛ばして雪景色になっちゃいそうですが、
どうぞご自愛くださいませ。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2010/10/28 00:30 | edit

v-212月兎さん
長女の時に今使ってるコンデジを買って今回デジイチに!!
何かきっかけがないと思い切れませんね。
非協力的なモデルにものすごく迷惑そううな顔をされます
^^;
そちらはもうすっかり冬でしょう?
通勤、どうぞお気をつけて~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/28 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/515-9e8badbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop