おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »デジイチ写真初投稿~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジイチ写真初投稿~  

カメラのキ○○ラの店員さんの話によると

最初はオートもしくはP(プログラムAE)で撮ってれば間違いない!!的な話だった(はず?)


オート撮影
IMG_0013.jpg

プログラムAE撮影
IMG_0027.jpg

プログラムAE:好ましい明るさの写真になるよう、被写体の明るさに応じてカメラが露出(シャッター速度と絞り数値)を自動的に設定してくれるらしい・・・・



しかしカメラのキ○○ラさんがくれた雑誌には


室内でペットを撮るポイント

  ISO感度をあげてノーフラッシュで!!


と書いてある。


ここまでで、すでに意味のわからない言葉が3つ

露出がわからなくてカッコ内を読んだら絞り数値も分からなかった^^;


う~ん!前途多難



しんちゃん、カメラ変えたらイケニャンに写ったね~

「おかあたん、僕は元々イケニャンですから!」



category: 未分類

コメント

オートとプログラムAE
しんちゃんの毛色が全然違いますね。
私は、コンデジでいつてもオートしか撮った事ないので、
用語が分かりません(^-^;

どちらにしても(ぉぃ)しんちゃんがイケニャンに撮れるならOKですね(^-^)

みさき #- | URL
2010/10/27 15:42 | edit

そうよね~

しんちゃんは元々イケにゃんですもんね~
おかあさんったら失礼ねぇ~(笑)

本当に、別ねこかと思うくらい毛の色が違いますね~

カメラのシーン別モードってあるでしょ~
あれ使ったら色が元の色じゃなくなる気がするので
わたしもカメラはもっはらオートモードです!

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/10/27 17:13 | edit

デジイチ!ウチは故障中@@@@
おにゅーを買うか・・修理に出すか・・思案中@@

ISO感度を上げると、画像がちょびっと悪くなる。
シャッター速度が遅いとブレブレ写真になる。
動物を室内でキレイに写すのって
難しいんですよね~!!笑
頑張ってください!

華 #jEdBk3EI | URL
2010/10/27 18:04 | edit

そう、凛々しいよね しんちゃん♪

esper #- | URL
2010/10/27 18:43 | edit

ホントに毛色が違いますね。
こんなに違うものなんですね・・・

しんちゃんとってもイケニャンだよ(^-^)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/10/27 21:19 | edit

こんばんは。
デジイチデビューおめでとうございます♪
私も未だにカメラを使いこなせず、ブレブレ写真だらけ(笑)
1番うまく撮れるのは、日中の明るい太陽光の場所にいる時
夜よりブレませんよ♪
これからいっぱい、イケニャンのしんのすけくんを見れるかな~
楽しみにしていま~す♪

pigumii #- | URL
2010/10/28 00:14 | edit

私も用語はさっぱり。。。
申し訳ありませんが、応援するのみ…。
がんばれーがんばれー、おでぶにゃんこさん(笑)。

あ、しんちゃんも、ちょっとは協力しようね。
大好きなおかあたんのためだし。。。(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2010/10/28 00:33 | edit

e-68みさきさん
私も説明書読んでも言葉の意味がわかりません^^;
困ったもんだ~
猫に小判?

e-68betipaさん
断然オートで撮った方がしんのすけの実際の毛色に近いです。
やっぱりオートですかね~(笑)
説明書四でもわからないからやってみるしかないですね
^^;

e-68華さん
>ISO感度を上げると、画像がちょびっと悪くなる。
>シャッター速度が遅いとブレブレ写真になる。

ええ~っ!!そうなの?
頼むよ~説明書!!

e-68esperさん
えへへ~
さすが!!esperさん!!おかあたんなんかいつも僕のこと「びびり」とか 「ヘタレ」って言うんにゃ
   byしんのすけ

e-68ヒメママさん
オートで撮った方が実際のしんのすけの毛色に近いです。
でも昨日の夜もう一度Pで撮ってみたんですが、今度は
いい色になりました。
何が違ったんだろう~?
それさえわからない^^;

e-68pigumiiさん
ありがとうございます。
え~pigumiiさんの写真はいつも素敵ですよ~
朝の風景、夕方の風景もいつも綺麗に撮れています。
早く使いこなせるようになるといいけど・・・・

e-68月兎さん
応援ありがとう!!
説明書読んでもね~  ?マークが増えるだけなのよ~

おかあたんは前よりも大きなカメラを持って僕を追いかけまわすんにゃ!!全くなんとかしてほしいにゃ~
      by しんのすけ


おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/28 10:27 | edit

オートで撮ったしんちゃん格好いい~v-218
出来るだけ日中の明るい窓辺とかで撮ると楽ちんですよ^^)
しんちゃん協力してねぇ~。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/10/28 10:53 | edit

しんちゃん、凛々しくってイケニャンだニャ~
おいらとイケニャン倶楽部作ろうニャ。 -byトンー

説明書読むとかえってややこしくなるからワタシは途中で読まなくなっちゃった(泣)

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/10/28 11:42 | edit

e-68tibisukeさん
えへへ~ありがとうにゃ~
  byしんのすけ

日中の明るい窓辺、なるほど~参考にさせてもらいます。
また色々教えてくださいね。

e-68ぶくぶくペンギンさん
イケニャン倶楽部、OKにゃ!!
なんなら盗み食い倶楽部でもいいにゃ!!
   byしんのすけ

説明書、私もすでに挫折しそうです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/28 16:25 | edit

今日はぽち逃げしちゃいます。
週末にはゆっくりと・・・。
ごめんね~

モモ大好き #- | URL
2010/10/28 17:02 | edit

e-68モモ大好きさん
どうぞ、お気になさらずに~
忙しいのに有難うございますv-345

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/10/28 19:28 | edit

とうとう母さんもデジイチデビューですね。:)
上の3つの言葉、未だに私も理解不能です。
そしてコンデジの方が綺麗に撮れます。

でも、最初なのに、私より母さんの写真の方が
上手に撮れています。イケメンのしんちゃんが
とってもイケメンに撮れています。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/10/30 09:00 | edit

おお~♪
デジイチデビューおめでとうございます(^▽^)ノ

私も同じ機種です。
でも全然勉強してませーん(汗

これから更にオットコマエのしんちゃんが見れますね!
頑張ってくださいね~

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/10/30 23:22 | edit

e-68太っちょの母さん
が~~~~んv-12

コンデジのほうが綺麗に撮れる・・・コンデジの方が綺麗に撮れる・・・・

この言葉が今頭の中をぐるぐる回っています(笑)

太っちょの母さん、私もオートとPでただシャッター押してるだけです^^;
3つの言葉の意味・・・娘の友達に写真に詳しい子がいるのでその子に教えてもらおうと思います^^;

e-68mitokoさん
デビューはしたものの・・・・(笑)
一向に上達もせず、説明書も挫折し・・・

オットコマエを目指して頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/11/01 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/517-30edddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

