おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 勝手に観光大使 »またまた頼まれてもいないのに勝手に観光大使2

またまた頼まれてもいないのに勝手に観光大使2  

本人も想定外だったというハードな大学院生活を送っている長女が、金曜日から6連休になったと帰省しました。

主人と二人で行く予定だった紅葉狩りに急きょ長女も参加

断魚渓へ

デジイチにしたにも関わらず、相変わらず写真がヘボいのでコチラ断魚渓をご覧ください^^;



IMG_0210.jpg

魚も上ることができない段差があることから断魚渓という名前がついたそうです。



IMG_0216.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0212.jpg

紅葉狩りの後は、普段の疲れを癒してもらおうと香木の森公園の中にある石見温泉霧の湯

IMG_0227.jpg

香木の森公園で栽培されているハーブを使用したハーブ湯、薬草湯、

ハーブの香りと成分で心身共にリラックスできるアロマスチームサウナが人気です。

そして香遊館のなかにあるレストラン彩では石見和牛や石見ポークだけが紹介されていますが、

実はここのお蕎麦は絶品です!!

県内の他のお蕎麦屋さんを敵にまわしそうなので大きな声では言いませんが(笑)

私が今まで食べた中で1,2を争う美味しさです!!

みなさ~ん!!香木の森公園へのアクセスは浜田自動車道瑞穂IC下車ですよ!!


********************************

こちらは・・・・

長女が帰って来たら、毎日、そして当然のように娘の部屋に入り浸る猫。。。。。

IMG_0234.jpg
にゃにか問題でも?


IMG_0236.jpg

紅葉狩りよりも、温泉よりも一番癒し効果があったのは「猫」だったかも???











category: 勝手に観光大使

コメント

こんにちは

紅葉きれい~
写真すごくきれいです~

しんちゃん、本当にうれしそうな顔で寝てますね~
本当に、猫の寝顔ってどうしてこんなに癒し効果があるんだろう・・・

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/11/23 18:48 | edit

美味しい蕎麦の情報、父に伝えたらすぐにでも出かけて行きそうです。(笑)
『ちょっと出かけてくる』と言って一人車で出雲大社まで1杯の蕎麦を食べに行くんです。温泉もあるなんて・・・絶対行くと思います!
美味しい情報、ありがとうございました!

紅葉が綺麗です!
写真も綺麗だぁ・・・デジイチ、やっぱり違いますね!

れいごん #- | URL
2010/11/24 11:54 | edit

紅葉がキレイですね~
しかも温泉付きとは、なんとも贅沢~
心も体も満たされた1日でしたね。

モモ大好き #- | URL
2010/11/24 13:39 | edit

魚も上れない段差がある断魚渓ってどんなに元気な魚でも上るの無理そう。
魚が上れるように仕切りをつけて段差を緩やかにしてる川があるって「何これ珍百景」で紹介してたけど、これだけ急流だと仕切るのも難しそうですね。

しんちゃんのお顔ふっくらしてモフモフになってきてる?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/11/24 15:01 | edit

v-34betipaさん
いつも素敵な写真を撮られるbetipaさんに褒めていただいて光栄です。

猫の寝てる姿って見てるだけで癒されます。
つついて起こしたくなるのをじっと我慢してます^^;

v-34れいごんさん
私が「割りご」を食べたのは夏だったのですが汁がなんとも私好みの味だったのです。
「御蕎麦屋」と銘打っているお店はみんなおそばはそれなりに美味しくておそば自体はそうどこも大差ない気がするのは私だけでしょうか?
これってド素人の意見かな?(笑)
ちなみにこの日は「てっぱん」の影響で広島でお好み焼きを食べた後でしたのでココでは食事してません^^;

デジイチ全く使いこなしてなくて、ただ撮ってるだけなのよ~

v-34モモ大好きさん
ひなびた田舎には自然と温泉がつき物です(笑)
田舎暮らしの醍醐味ですね。

v-34ぶくぶくペンギンさん
勝手に観光大使とか言ってますが「断魚渓」の名前の由来初めて知りました^^;

やっぱり冬毛はもっふり感がUPしますねv-10

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/11/24 16:26 | edit

紅葉綺麗ですね~^^)
なかなか大自然の紅葉はお目にかかれないので羨ましいです。
(せめてもの街路樹の紅葉を楽しんでます^^;)

しんちゃん、『癒す』というお仕事中ですものね。
問題なしですよぉ~^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/11/24 17:55 | edit

断魚渓の紅葉綺麗ですね~
この近辺で子供の頃はバーベキューしたり夏は泳いだり(海に行けって?)してました
海と違って浮かないし流れがきついし水が冷たいしで溺れる弟…とか
焼けた石を触って手が火ぶくれになった弟とか(医者と看護師のバーベキューだったのでその場で治療)
弟だけがえらい目にあったけど楽しい思い出の場所です~
石見温泉なるものが!

桜 #- | URL
2010/11/24 22:33 | edit

v-34tibisukeさん
田舎住まいの特権でしょうか^^;
自然にだけは囲まれています。

はい!僕はお仕事頑張りました!  byしんのすけ

v-34桜さん
そうでしたか!水も綺麗ですものね。
素敵な(弟さんにとっては痛い?)思い出ですね(笑)
香木の森公園が整備されておりその中に温泉もあるんですよ。
今度帰省された折りには是非お出かけください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/11/25 09:59 | edit

しんちゃんのご満悦♪なお顔^^*
やっぱり男の子は若いおにゃのこがすきね~

もみじ狩り、いいですね
私も今週末あたりいっちゃおうかな~と考え中です☆

ちげ #- | URL
2010/11/25 22:12 | edit

v-34ちげさん
そうなのよ~
私のところへは夜中になってベッドにもぐりこんで来るだけです。
あとはず~~っと娘の部屋にいました。

古館一郎さんが夜10時からやってるニュース番組(名前がわからない^^;)で京都のもみじの名所を特集してます。
日本は本当に美しい国だと実感します。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/11/26 09:39 | edit

忙しくてこれませんでした~
紅葉狩り行かれたんですね♪
うん、、写真綺麗綺麗ですね~!

esper #- | URL
2010/12/01 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/528-12ea5194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop