おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »この季節にぴったりな曲、「二度寝注意報発令中~」

この季節にぴったりな曲、「二度寝注意報発令中~」  

先日お友達から教えてもらった番組、NHK教育TV 0655


その中の「ねこのうた、犬のうた」のコーナーがとってもかわいいんです

ねこのうた:「おれ、ねこ」 「わたし、ねこ」

犬のうた: 「わが輩は、犬」「わたしは、いぬ、犬」

の4パターンです。

猫と飼い主の日常生活を飼い主が撮った写真で紹介されます。朝から癒されますよ~

フ○テ○ビの今日のわんこも良いけれど、この番組も最高です!

朝から顔がニヤケます


そして12月のおはようソング、「二度寝注意報発令中♪」

二度寝~ 二度寝~ 素敵な二度寝~♪  かなり危険な二度寝~♪

私はしんのすけに5時に起こされますので、かなり目が覚めた状態で聞くのですが、それでも気持ちが共感できます。

わずか5分の番組ですが朝の楽しみが出来ました。

皆さんもこれをご覧になってスッキリ目覚めて出勤してくださいね。

(あっ!NHKの回し者ではありませんよ~)


そしてこの曲を聴いてもまだ起きられないという方には、朝5時にセットされたおしっぽの生えた目覚まし時計をお貸ししますよ
IMG_0048.jpg
おかあたん、おしっぽの生えた目覚まし時計って誰のことですか??

IMG_0311.jpg
テーブルの上のししゃもを盗み食いする時計のことです!!





***最近気づいたこと****

写真をアップロードする時に以前使ったファイル名と同じファイル名をつけると以前アップした写真まで変わっちゃうんですね~

過去記事の写真が全部変わってた~

ショック!!

え!?気づくの遅すぎ???



スポンサーサイト

category: 日常

コメント

記事見て、笑ってしまった(^^♪

しんちゃん朝の5時なのね。
うちも、おもちゃを枕元に運ばれ
ニャーニャー催促され
猫パンチされ
でも、私はわかってても6時まで
絶対起きないので毎日、長期戦です。

「おれ、ねこ」はブロ友さんとこのニャンコが
出たことがあって
その時に初めて知りました。

結構NHKのイイテレは、視聴率がいいそうで
人気が高いと聞きました。

確かに歌も、おもしろいもんね。

最近気づいたこと
おでぶにゃんこさん、面白過ぎ!(笑)

ゆり #- | URL
2010/12/17 03:38 | edit

ゆるすぎ~な番組ですよね(笑)
教育番組よね???って最初思いましたもん^^)

しんちゃん頭としっぽは食べないの?
お上品だわ~。
ちゃいごんは天ぷらの海老のしっぽもバリバリ食べちゃうのよ。
それもまだ身が付いているとこを奪っていく・・・--;)

同じファイル名。
私も昔やりましたー!
ショックだよねー。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/12/17 11:31 | edit

v-255ゆりさん
うちは毎日にゃにゃ~っと短く鳴くんですが、なにせおしっこに行くという合図ですので起きないわけにはいきません。
お友達のねこさんが出演されたんですね。
毎日朝からよそのお宅の猫さんたちに癒されています・・・

面白いですか?ありがとうございます!!
遊びに来てくださる皆様に楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!1

v-255tibiosukeさん
お上品な盗み食い?(爆)

いりこも頭を残すんですよ~
猫なのにね~
ちゃいごんのように綺麗に食べてくれる方が後片付けがいらないから良くないですか?

最初はどうして画像が入れ替わったのか原因がわからなかったんですよ。
FC2の不具合?なんて思ってたら私のせいでした。
ついこの間気が付いた^^;
ほんと、ショック!!過去記事読むとぜんぜん内容と違う写真がちらほら出てきますv-399

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/17 13:26 | edit

ジジは枕元でニャーニャー言いますが、布団の中に引っ張り込んで、ゴロゴロいわせていると、また一緒に寝てます!
六太は杏パパのデコに、肉球ハンコを押しつけているようです(笑)。

アップロードする時のファイル名って気をつけなきゃですよね。
間違った画像をアップロードしたので削除して、別の画像をアップロードし、同じ名前をつけると、削除したはずの画像になってしまって、何回やってもダメなことがありました(><)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/12/17 16:05 | edit

v-255杏ママさん
夏のように5時前って事はなくなりましたが早い時は5時10分、気温が低いと少し遅くなって6時前のときもあります。
お願いだから家のトイレでおしっこして~と思います^^;

アップロード気がつきませんでした。いつもはファイル名をつけないまま保存してるのですがたまたま同じような写真が何枚もあって順番がわかるようにと番号をつけたのです。そしたら以前にも同じ事をしたことがあって過去記事の写真が今回の写真に変わっちゃいました。ショック!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/17 16:47 | edit

こんにちは~

朝の番組は無理~(笑)

二度寝はしょっちゅうです~
大体尻尾の生えた時計が起きるから・・・

同じファイル名でもだめなんだ~
にゃんこ系は書き換えられているかも~(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/12/17 17:52 | edit

NHKの番組知りませんでした。
今度みますね。
我が家は私が5時半に起きますがヒメたちは
まだ寝てますよ・・・
多分夜中に遊んでるからなのかな(^_^;)
写真のアップロードのこと知りませんでした。
気をつけなきゃあv-12

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/12/17 20:11 | edit

面白そうな番組ですね。今度見てみます。
それにしても、猫って早起きですよね。最近、さすがに面倒になったので、自動給餌機を買って、朝だけ勝手に食べさせています。でも食べたあと、枕元にうずくまっているから、気配で目が覚めてしまうんですけどね(笑)

midorimushi #9L.cY0cg | URL
2010/12/19 08:23 | edit

おしっぽの生えた目覚まし時計いいなぁ~

朝、「ニャ~ニャ~」と言って起こされるのが煩わしい気がしたけど、今はニャンコ欠乏症になっちゃって。
お外の猫さん見かけたら「遊ぼう~」って誘ってます。

写真のアップロードのこと気づかなかったです。びっくりしました。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/12/19 14:58 | edit

v-255betipaさん
23時55分にも放映してるみたいですよ~
私は23時55分のは見たことないですが。
私はいつもファイル名なんてつけずに保存するのですが順番がややこしい時とかにはつけていたんです。
1.2.3と言う具合に・・・いつも同じことしてるから1.2.3と番号ふった過去記事は全部変わっちゃってます(泣)

v-255ヒメママさん
私もお友達が記事にかいてらっしゃるのを見て知りました。
朝から癒されますよ~
思わずくちずさみます♪

v-255midorimushiさん
れ我が家はごはんはいつも置き餌状態なのでお腹がすいて起こされることはないんですが・・・・
ごはんよりも性質が悪いです^^;

v-255ぶくぶくペンギンさん
そっか~
お気持ちはわかります。きっとトンちゃんもさみしがってるでしょうね。
アップロード、私も最初は原因がわからなかったんです。
本当にショックですよ!
記事の内容と全然違う写真が添付されてる記事が何箇所かあります(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/19 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/537-1a5a2b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop