おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »健気な姿にあこがれて・・・・

健気な姿にあこがれて・・・・  

金曜日は会社の忘年会でした。


今年はすしとうなぎの店「山源」にて

2010_12170007.jpg2010_12170009.jpg2010_12170010.jpg2010_12170016.jpg2010_12170017.jpg2010_12170018.jpg

ふぐ鍋懐石をおいしく頂き

帰宅したのは11時前


若い頃に比べればずいぶん帰宅時間も早くなりましたよ


くろちゃんの里親様、もじ子さんの帰りを待つマチクロックーの姿にあこがれて


今日こそはと、わくわくドキドキしながら玄関を開けたのですが


シーン・・・・・・・・・・・



仕方なく2階に上がり


私が「しんちゃ~ん!ただいま~」と声をかけると


ものすご~く迷惑そうな顔で

見てください!!このぶちゃいくな顔を(笑)
2010_12170021.jpg


おかあたん!こんにゃ時間までどこに行ってましたか!?と・・・・


かまくらケージの中ですっかり寝ていたくせにね~


マチクロックーのように待っていたなら文句言われても仕方ないけどね~


今回も私の淡い期待はあっさりと裏切られました(泣)




それにしても1年過ぎ去るのなんてあっという間ですね。

ああ~年賀状書かなきゃ~^^;




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

すっごい寝ぼけ顔^^;;
かわいいわーしんちゃん。これだけしっかり寝ててくれれば
少々帰りが遅くなっても安心・・ですね(^^A;

うちは甘えんぼーずなので玄関開けると3にゃんがぞくぞく出てきます。(うふ)
で、中に入ってどこにいたのか調べるのが日課になってます~ たいがいクッションベッドが凹んでてあったかいんですけどね。

↓わたしも0655見てますよー
「おれねこ」いいですよね~
猫verも犬verもそれぞれ味があって・・
みんな大事にされてるなーって朝からツーンとしちゃいますよね
二度寝注意報もいいですよね!ちなみに10月は蒼井優ちゃんのおはようソングでしたよ。^^あれもかわいかったー☆

ちげ #- | URL
2010/12/19 19:01 | edit

忘年会いいですね。
私は今年も何件か会費だけ払って行きませんでした。
それも社員が5000円で業者は2万みたいなやつ。
もちろん私は業者サイドです。
六甲の山はイノシシに注意です。
うちの馬鹿息子が通っていたのは一番上にある
学部だったので、よく見たそうです。

オイデPaPa #- | URL
2010/12/19 22:48 | edit

可愛い^^

しんのすけさんの寝ぼけ顔に朝から爆笑です!!
電気早く消してにゃって顔してますね~

おいしそうな忘年会でうらやましいです。
私が行くのは食事軽視呑み重視のものばかりです。。(ーー;)

もじ子 #- | URL
2010/12/20 09:26 | edit

こんにちは~

あこがれですね~

家はルイだけです~お出迎えしてくれるのは・・・
ほかはおきてもくれませんわ~(笑)

・・・隠れるのも約1匹・・・

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/12/20 16:02 | edit

寝ぼけ顔のしんちゃんかわいいですね~v-10

わが家も前は必ずヒメがお迎えしてくれたのに
みーたんが来てからお出迎えをさぼりがちで
がっくりです(ーー;)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/12/20 20:15 | edit

しんのすけくん、相当寝ぼけちゃってますね。
可愛いな~
でもこれだけぐっすり寝ていてくれると
安心して外出もできそう。
忘年会っていいですね~

モモ大好き #- | URL
2010/12/20 21:08 | edit

うちはゾロゾロゾロゾロゾロ~って玄関に揃ってます^^)
マンションの廊下を歩いている時にはすでにスタンバイ!ならしいです。
ま、私が帰宅=ご飯ですからね。
ご飯目的の集合とも言う(笑)

私も今年2件忘年会終わりました。
あとは仲間内のクリパを残すのみ。
そして、年賀状・・・・・・・まだ手をつけていません(滝汗)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/12/21 09:42 | edit

e-489ちげさん
しんのすけも夕方会社から帰った時には玄関で迎えてくれます。
でもそれはきっと散歩の催促なんですが^^;(笑)
飲み会の時には一度帰宅し、車を置いて出直します。
ですから2度目のお出迎えはないということなんでしょうね(泣)
0655いいですよね~朝から癒されます!!

e-489オイデpapaさん
私も会社の忘年会はそんなに面白いものではありませんが・・・・
出ないわけにも行かずと言ったところです^^;

ひえ~っ!!イノシシですか?
イノシシに出会ったという話はまだ聞いてません。。。
こんな田舎に住んでいても出会ったこと無いですよ~
あそるべし六甲!!

e-489もじ子さん
今回もやっぱりすっかり寝てました^^;
一応夕方仕事から帰宅した時には出迎えてくれるのですが・・・きっとそれは散歩の催促。。。。
一度帰宅してそれから出かける時には迎えはなしです(泣)
忠猫「しん公」にはなれそうもありません(笑)


e-489betipaさん
隠れるのも一匹に大笑いしました。
しんのすけも主人が週に一度赴任先から帰宅した時には逃げます^^;
もじ子さんちのように玄関に向いて「今か今か」と待たれたら
うれしいですよね~

e-489ヒメママさん
声をかけなければ起きてさえ来なかった気がします。
ヒメちゃんもみーちゃんがいるから寂しくなくなったんですね。
でもヒメママさんとしては二人でお出迎えして欲しいよね~

e-489モモ大好きさん
私がいなくても熟睡してるんでしょうね~
それはそれで安心だけどちょっと悲しかったりもする^^;

会社の忘年会でなければもっとたのしいんですけれども^^;

e-489tibisukeさん
夕方帰宅した時には車の音を聞きつけて玄関で待ってます。
でもそれはうちは散歩の催促のためです^^;
飲み会の時には一度帰宅し、車を置いて出直します。
一度迎えたら二度とは迎えないというポリシーのようです(笑)
二度目こそ迎えて欲しいのに・・・・
散歩が済めば用事は無いって事かな~?
悲しすぎる。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/21 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/538-9a26d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop