おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 家族 »クリスマスのおもひで

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスのおもひで  

今年は主人と二人だけのクリスマス


ケーキも二人だし、買えばいいよね~?って行ってたのに結局作っちゃいました。

IMG_0322.jpg

IMG_0326.jpg



クリスマスのおもひでといえば、


我が家の次女は中学2年までサンタクロースの存在を信じて疑いませんでした


普通、友人同士の話とかで薄々感づいたり、我が家には長女もいるわけで・・・・

わかるはず!!と思うでしょう!?

それなのに長女から「おかあさん、そろそろあ○かにサンタクロースなんていないって教えた方がいいよ」

と諭された。

おでぶにゃんこ:「そんな事、知ってるでしょ~? わかんない振りしてるんじゃないの?」


長女:「いいや~あの子は本気で知らない!! そろそろ本当の事教えないと、お友達にいじめられる」

などと脅かすものだから。。。。


ネタばらしをした中2のクリスマス


そしたら大粒の涙をぼろぼろ流して泣きました。。。。


「私はお友達がなんと言おうとうちにはサンタは来ると信じていたのに~」・・・と  


ものすごく罪悪感を覚えました。


世のお父様、お母様方、サンタクロースの正体は、ある程度わかるようにしておく方が良いと思いますよ~

ってか同じようにしてきたのにちゃんと長女はわかってたんだから。。。。。。。


クリスマスが来るたびに思い出す懐かしい思い出です。




おかあたん!!どうして僕の所にサンタさんは来ませんか?

IMG_0331.jpg


しんちゃんのサンタさんは29日に二人揃って帰ってくるから、それまでお利口に(ここ重要よ!!)待っててね!!



スポンサーサイト

category: 家族

コメント

娘さん可愛いですね♪
きっと純粋な心の持ち主なんですね!!
クリスマスの料理すご~いv-10
ケーキまで手作りで、ご主人も喜ばれたでしょうね。
私なんて・・・・お寿司買っちゃいました!(爆)

アルママ #- | URL
2010/12/26 19:43 | edit

手作りのケーキ美味しそう~
ステキなクリスマスをお過ごしになったのですね。

私ごとですが年内のブログ活動が
今日でお休みです。
今年もたっくさん楽しませていただき
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年までまたね~

モモ大好き #- | URL
2010/12/27 12:40 | edit

お忙しいのにちゃんとケーキまで!
美味しそう(≧▽≦)♪
家は『寿司屋でも行くかー』で、
寿司屋満員御礼の為、家で鍋しましたよ(笑)
しんちゃん、いーこにしてないとサンタさんなでなでしてくれないかもよぉ~(^m^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/12/27 13:46 | edit

中学二年までサンタさんの存在を疑わずに過ごせたなんて、すごくラッキーで幸せなことですね。ほんとうのことを知るのは遅いほうが得なように思えます。
しんちゃんのサンタさんは、いっぱい遊んでくれるのかな。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/12/27 14:56 | edit

e-489アルママさん
かわいいと単純の喜んでいいのかどうか・・・(笑)
ケーキ直前まで買う方向で話が進んでいたのです。しかも得意のネットで注文をと思っていたのですが・・・・早く注文しなかったのでほしいのが完売になっちゃていて・・・・^^;
結局・・・・

e-489モモ大好きさん
今年もたっぷり3にゃん+ぴこちゃんに楽しませていただきました。
来年も変わりませずよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を~

e-489tibisukeさん
二人だからショートケーキでも十分だったんですけれどもね・・・
早く注文しないから結局作る事になっちゃいました^^;
お料理上手のtibisukeさんに褒めて頂いて光栄です!!

今年は娘たちがしんのすけにプレゼントを買ってくれるようです。ってか私が「しんちゃんにプレゼント買ってあげなさいよ~」と脅した(笑)んですが・・・

e-489ぶくぶくペンギン
カミングアウトした後すごく罪悪感で、おまけに主人は「そんな事わざわざ言わなくても良いのに・・・」って言うし・・・・
なんとも忘れられないクリスマスになった事を覚えています。

娘たちが帰ってくるとちゃっかり自分も娘の部屋に集合して参加するんですよ。

ぶくぶくペンギンさん、ブログの方に書けないからここで!
良いお年をお迎えくださいね。
トンちゃんの復帰たのしみにまってますよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/27 19:29 | edit

こんばんは~

おじょうさん、とっても純粋なんですね~
すてきです。

おいしそうなケーキ~
ケーキの上のサンタさん、betipaの母作クッキーの家の
サンタさんとよく似てるわ~(笑)

しんちゃん、いい子にしてサンタさんにいっぱい甘えてね。

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/12/27 20:00 | edit

すごい!!手作りのケーキ♪
私も作りたかったけど、ブログ見て頂いたと思うけど
ドタバタで、終わりました(T_T)

前にNHKで見たんですけど・・・
実話です。
ある女の子が、サンタさんをずっと信じていました。
でも、学校で友達がサンタクロースはいないと言いました。

女の子は父親に聞きました。
「サンタはいるの?」
父親は、とある雑誌かな?忘れたけどとある会社に
「サンタさんはいるの?」と聞いてごらんと女の子に言いました。

女の子はその会社に「本当にサンタさんはいるの?」と
手紙を書きました。

そしたら、その会社の担当者が
女の子に返事を書きました。

「人の優しさとか愛は目に見えないもの。
自分の心で感じるものだよ。
それと同じようにサンタクロースも心で
感じ、見るものだよ」と言ったそうです。

追伸
ナラちゃん、福ちゃんの至急の預かりさんが
無事見つかりました。
とりあえず、焦ることがなくなって良かったです。

後は、一緒に里親さんを探すことになりましたので
ご報告いたします。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>

取り急ぎご報告まで。

ゆり #- | URL
2010/12/28 00:28 | edit

e-489betipaさん
ありがとうございますって喜んでいいのかな(笑)
私たち両親ばかりでなく長女にも甘やかされ育った娘です
^^;
betipaさんのお母様は飾りまで手作りされるのですね。
それは本当にすごいです。
わたしは飾りはスーパーで買ってきました。

e-489ゆりさん
その後もう大丈夫ですか?
NHKのお話素敵ですね。
もっと早く知っていれば娘を悲しませずに済んだのにね・・・・
私自身かなり遅くまでサンタさんを信じていた記憶があるんです。この母にしてこの娘ありなのでしょう
一時預かりさん見つかったんですね。
良かったですね。これでゆっくりじっくり里親様探しができますね。
トップ固定記事を里親様募集に切り替えます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/28 06:51 | edit

こんにちは

手作りのケーキ、すごくゴージャスですね。
おいしそうデス♪
お二人としんのすけちゃんで
素敵なクリスマすごされたんですね。

娘さん、可愛いですね。
でも泣かせてしまって…う~ん
言い方って難しいですね(^^;)

NHKの話、すごいです。
あういう風に答えられるって
その会社の方、いったい何者?ですよね。
模範解答として、とっておきたいくらいです。

しんのすけちゃんのクリスマスは、もうすこし先なんですね。
しんのすけちゃ~ん、楽しみにしていてね
サンタさんがやってきますよ~(^^)/

ちゃびmama #- | URL
2010/12/28 07:22 | edit

e-489ちゃびmamaさん
最後の最後まで色々選んで結局作る羽目に・・・
作っても二人で食べきれないんですよね~

泣いた娘と長女が今年はしんのすけのサンタさんになってくれるようです。
NHKの模範解答もっと早く知っていれば・・^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/28 11:46 | edit

サンタさん(笑)。
そう長女は現実的ですからねー(苦笑)。
手作りケーキでご夫婦のクリスマス、いいなぁ。
どうも壊れる連中ばかりなので、おでぶにゃんこさんちの
ような暖かな風景を見ると、ほっとします。

明日はしんちゃんのサンタさんが帰ってくるんですね。
いい年をお迎えください。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2010/12/28 21:03 | edit

手作りのケーキ美味しそうですね♪
お忙しいのにすごいですね!
純粋なお嬢さんにちょっと嬉しいです。
今の子供って現実的でさみしいです。
しんちゃんサンタさん帰ってくるの楽しみだね(^-^)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/12/28 21:52 | edit

e-489ヒメママさん
そっか~最近の子供は現実的な子が多いのですね。
メディアも発達してますし、ある程度仕方のない事かもしれませんね。
ヒメママさんは毎日小さな子どもたちと過ごしていらっしゃるので昔の子供たちと今の子供たちの違いがよくわかりますね。
ケーキ二人では食べるには大きすぎました。
二人の時はもっと小さな型を買った方がよさそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/12/29 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/541-492f870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

