おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »50の手習い

50の手習い  

みにゃさん、こんばんにゃ! 
2011_01060017.jpg


最近、おかあたんは毎日お勉強をしてるんです

いつもはお風呂が済んだらパソコンしてるかテレビを見てるか寝てるかなのに・・・・

びっくりです!!



しんちゃん!!私はやる時はやる女なのよ~

って、そんな大それた事では全くなくて


○ーキ○ンのボールペン字講座を受講しはじめたんです。
IMG_0398.jpg

まさに50の手習いって所でしょうか~



******************************

島根県西部に住んでいても・・・・番組で紹介されたお面工房が徒歩数分の所にあっても、

我が家の玄関に般若のお面はありません

いくら魔よけでもやっぱりちょっと怖いから・・・・^^;

般若面をかわいいといった保育園児はすごい!!ちなみにあの保育所は浜田市内じゃないけどね~ボソッ



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

般若の面にはびっくりでした!
夜なんかにみたら怖いですよね・・・

ボールペン講座ですか?
いいですね~
私ももっと字がうまくなりたいです。
しんちゃん、おかあさんの邪魔したらだめですよ(笑)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2011/01/15 21:08 | edit

お習字?ですか
ほんま人間、一生勉強ですよね^^
私も見習わなくっちゃ(^m^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/01/15 23:23 | edit

こんばんは~

そうなんだ~
般若のお面は飾ってないのね~

私も以前習ってたよ~
でも、最近はパソコンばっかりであまり字を書かないから
元に戻ってます。
継続は力ですね~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/01/15 23:48 | edit

手習い!美しい文字。
すばらしいことですよ!
いくつになってもスキルアップ目指したいものです。
わたしもやってみたいこと、たくさんあるのですが
実は踏み切れなくて。。
おでぶにゃんこさんを見習って始めてみようかな?(^v^)

viola #0uBxWX7I | URL
2011/01/16 10:57 | edit

ボールペン字講習始めたんですかぁ~
今はなんでもパソコンで!の時代だけど
やっぱりきれいな字で手書きされたハガキなんかを
もらうと嬉しいですもんね。
般若のお面、やっぱり怖いですよね。

モモ大好き #- | URL
2011/01/16 12:46 | edit

e-414ヒメママさん
伝統芸能石見神楽が盛んで報道されたように新築祝いに親戚から贈られたり自分で買われる方が多いようです。
年賀状書き終わったこの時期にいつもボーペン字の講座のCMが流れますようね(笑)
良い戦略ですよね。きっと私のような方がたくさんいらっしゃるのでしょう(笑)

e-415mitokoさん
まさに50の手習いです。
ひらがな書いてると小学校一年生になった気分です^^;

e-416betipaさん
そうなんです。パソコンばかりで普段直筆で書くことって少なくなりましたよね~
え!?やっぱり戻るの??
そうかな~とは思ったんだけど・・・・

e-417violaさん
実は私も友人に触発されて・・・・大学受験しなおそうかという友人や資格試験に挑戦するという友人の話を年末年始に聞いて「これは負けちゃおれんわい!!(笑)」って・・・
今年は娘たちも大変な年だし、私だけがのほほんとしてちゃいけないかな~なんて思ったわけです。

e-418モモ大好きさん
我が家も新築した時に「いる?」って言われて「いらない」って答えました(笑)
商魂たくましい○ー○ャンの戦略にまんまとはまった!?(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/16 15:23 | edit

ユー○ャンのボールペン字講座!
やってみたいんですよ!
でも続くかなぁとか
もしかしたら割高?とかでなかなか踏み出せなくて^^;
でもきれいな文字、あこがれます

わたしもアラフォーの手ならい、
はじめてみようかなぁ^^

↓お嬢さんの成人、おめでとうございます!!
わたしにもそんな時代があったなー☆
(もうすぐ二度目の成人式^^;)

ちげ #- | URL
2011/01/16 16:19 | edit

e-419ちげさん
私も毎年この時期にはやってみようかな~と思いながら中々踏み出せずにいました。
ひらがなは小学校1年生になった気分です^^;

有難うございます。
人生で一番華やかな時ですよね。
でも大変な時代に就活をしなければいけないのでいつまでも心配は続きます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/16 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/548-f4addba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop