おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »おでぶにゃんこ職権乱用をたくらむ^^;

おでぶにゃんこ職権乱用をたくらむ^^;  

先週、年に一度の定期健康診断に行って参りました。

少し前までは難なくクリアできてきたこの健康診断

昨年くらいから視力検査では引っかかるわ、γGPT(肝機能)では引っかかるわ。。。。。。

せっかく今年は貧血検査をクリアできたと思ったのに・・・・・

両方とも治療を必要とするまでは行かないもののγGTPに関しては明らかに脂肪肝によるものではないかとの疑いが・・・・

え!?マイフォアグラ育成中


だってお酒は肝臓が悪くなるほど飲むわけじゃないし・・・・


大体、このお正月開けの検診ってね~日程が悪すぎるよ


来年からは健康診断の日程をもっと遅く2月か3月にずらそうと職権乱用をたくらむおでぶにゃんこです


家の周りをうろつくしんのすけの散歩じゃ寒いだけで運動にならないし。。。。。
IMG_0433.jpg

うう~さぶい~ 早く帰ろうってば~
IMG_0430.jpg

そうやって動かにゃいからどんどんオデブになるんにゃ

た、たしかに~



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

肝機能ですか。。。
それはいけませんねぇ。そういう私は、高脂血症。
体重も、Maxおデブ状態です。
検診怖いです。
せめてお正月明けのマイナス要素は、職権乱用してでも
避けたいものですね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/01/20 00:18 | edit

余談ですが、医療機関も「二八」はお客が減るので、検診を二月にするのは
むしろ喜ばれるかも(笑)。特に二月は日も少ないので、忙しい年明けに
来られるよりか、ありがたい…かも。
そーいうわけで、うちの職場の検診は来月なんですが、ここ暫く、否応なしの
雪道ウォーキング出勤を続けてますんで、多分、問題なしだろうと
タカをくくっております。
…まだまだ寒気、居座るみたいですし(涙)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/01/20 01:00 | edit

ウンウン。私もコレステも肝機能も悪くなる一方です(><)。
とうとうコレステのお薬もだされちゃいました~!
肝臓もエコー検査で脂肪肝ですと・・

猫さんとの散歩は運動にならないよねえ。
いつもウルルルル~って走ってくれればいいのですけどね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/01/20 12:17 | edit

v-40violaさん
え?violaさんいつぞやブログでお見かけした時とってもスリムでしたよ~

年齢とともにあちこち悪い所が出てきて大変^^;


v-40月兎さん
3月は忙しいからじゃ私も来年は2月に予約しようっと!!v-221
家の前から会社の駐車場まで徒歩数歩の生活が体をむしばんでる気がします(笑)
運動しなきゃとは思うのですが・・・・

v-40杏ママさん
今はまだ薬を飲むほどではないようですが、痩せないと他の数値も悪くなると脅されました。。。。

六太くんのウルルルル~散歩むちゃくちゃ可愛かったですv-10


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/20 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/549-afe5adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop