おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけの思うつぼ

しんのすけの思うつぼ  

お好み焼きを作ろうとえびを購入


エビスキーのしんのすけは殻をむいてる側からくれくれ攻撃がそれはもううるさくて・・・・・


うちのお坊ちゃん、こうしてうるさく鳴くと必ず先に自分にもらえることをよ~くご存知だ


殻をむきしっぽをとって・・・・・


さあどうぞ!!

ああ~またしんのすけの思うつぼ(><)
IMG_0485.jpg

どうしてお皿から出して食べるかな~?
IMG_0486.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0488.jpg

結局、お好み焼きになったのは、お坊ちゃんががえびを堪能された後

IMG_0457.jpg
お先にごちににゃりました♪


今回もまたくれくれ攻撃に屈っしてしまった

いつもしんのすけの残り物で料理してる気がするんだよな~ ←気がするじゃなくって実際そうだから^^;

まあいいけどね!!しんちゃんが喜ぶなら ←良いんかい?

ああ~お母さんがいつもそうやって甘やかすからという娘達の声が聞こえる^^;

IMG_0483.jpg




category: しんのすけ

コメント

あ~解ります!!
甘やかすというより、私の場合、鳴かれるとうるさくて
おちおち用意してられなくて、黙らせるためにあげる・・・って
感じなんですけど。。。(笑)
でもやっぱり可愛いから♪あげちゃうのかな?

アルママ #- | URL
2011/01/27 16:26 | edit

こんにちは~

エビは生でお召し上がりなのね~
満足そう~

お好み焼きもおいしそう~
見ると食べたくなりますね~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/01/27 17:53 | edit

美味しそうなお好み焼きですねー!
しんさんの懸命な食べっぷり!ほんとに好きなんですね。
我が家にもくれくれ攻撃の激しい子が一匹います。
そしてもう一人、無言の圧力をかけるタイプの子もいます(^v^)
で、結局、負けちゃいますね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/01/27 19:50 | edit

あ~、しんのすけちゃんに、あまあまのおかあさんですね~
私が思うに、海老を買った時にすでに、
しんのすけちゃんのおねだりポーズを頭に描いて
買ったのではないかと…(笑)

それにしても、お好み焼き美味しそうですね♪
残り物で作ったとは思えないです(笑)

ちゃびmama  #- | URL
2011/01/27 23:29 | edit

お好み焼き美味しそう、食べたくなってきた(笑)

しんちゃんおねだりしたら貰えるってわかってるから鳴くんですね。賢いなぁ。トンは実力行使で奪い取ることが多いです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/01/28 10:02 | edit

v-378アルママさん
そうそう!!おちおち作っちゃいられないって感じです。
えびを使った料理してると匂いでわかるのかすぐにやってくるんですよね~

v-378betipaさん
えびは生でもボイルしたのでも大好きです!!

お好み焼き・・・やっぱりNHKの朝ドラの影響でしょうか~?
(笑)

v-378violaさん
結局、いつでもしんのすけが一番です!!(笑)
どちらのお宅も同じようで良かった。

v-378ちゃびmamaさん
正解です!!
残り物という表現は実は正しくなくて、最初からえびを使う料理をする時にはしんのすけの分もちゃんと買ってあるんです
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/28 10:12 | edit

v-378ぶくぶくペンギンさん
やっぱり朝ドラの影響でしょうか?
私も最近お好み焼きが食べたくなるんです(笑)

しんのすけ、ちゃんと見抜いてます。
こうやって鳴いてると自分が一番最初にもらえるってわかってます。
実力行使しなくてもトンちゃんももらえるはずなのに(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/28 10:15 | edit

我が家でも必ずねこずのご飯が先です。
でないと、煩いのがわらわらわらわらわら・・・(笑)
人間がそれなりに落ち着いて食べる為には、ですね。
でもって、同じ食材だったりしますからねぇ。
やっぱり人間が残り物?!^^;)

えび入りのお好み焼き美味しそう~♪
今週末はお好み焼きにするか!

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2011/01/28 13:48 | edit

v-378tibisukeさん
tibisuke家には本物の漁師さん顔負けの漁師さんがいらっしゃいますのでそれは猫ズも黙ってはいられませんよね(笑)
残り物というより買い物の時点でしんのすけの分も買ってあるという方が正しいかな・・・

お皿から出さずに食べて欲しいんですけれどもね~
食事台の周りが汚い汚い。。

お好み焼き・・・朝ドラの影響で^^; ついつい食べたくなっちゃって

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/28 16:08 | edit

しんちゃんはグルメですね。
お好み焼き美味しそうですね~
なんだか食べたくなってきちゃった。

モモ大好き #- | URL
2011/01/28 17:16 | edit

おひさしぶりです、こんにちわ♪
みけこをリンクしていただいてたこと、yurikicさんに教わり、
びっくりして飛んできました。
とても嬉しいです!
こんな大きな目立つところに置いてもらえて、
もうしわけないやら有り難いやら><

しんのすけちゃんはエビ好きなのですね。
昨年亡くした子がエビカニホタテが大好きだったの思い出し、
ほろりとしてしまいました。
それにつけても、どうして猫ってみんな、
お皿から床に落として食べるの好きなんでしょね?(笑)

まきぼう #t50BOgd. | URL
2011/01/30 15:11 | edit

v-378モモ大好きさん
私も朝ドラの影響で・・・^^;
しんのすけはエビ、たこ大好きです。

v-378まきぼうさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
勝手に転載させていただきかさねがさね申し訳ありません。
ブログへは時々遊びに行かせていただいおり
ご活躍は拝見しておりました。
リキは助けられませんでしたが、私にできる事を細々として行こうとブログをはじめました。
みこけちゃんに素敵なご縁がありますよう心から応援しております。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/01/30 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/557-4edc1f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop