おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »ご機嫌ななめの理由

ご機嫌ななめの理由  

ご機嫌ななめのその訳は


夕散歩の時に遠くの方を歩くよその猫さんを発見したんです。


その猫さんの姿はすぐに見えなくなったのに


おしっぽを下げて猫さんが見えた方にだんだん近づきながら「うううう~



「しんちゃん、大丈夫!!ここまで来ないから」と言う私にまで八つ当たり

「シャー

「わざわざ行かなくてもいいから、もう帰ろうってば!!」

「ウウウ~ シャー

と、うなり続けるしんのすけを小脇に抱え、強制撤収したんです。。。。。。


帰った後も縁側から侵入者に備え監視中
IMG_0510.jpg


その間に私に新年会に置いて行かれたものだから怒り爆発!!だったのでしょう(笑)


残念ながら(?)私が帰った時には残骸は片付いており、写真はありませんが


かつおぶしの袋を棚から引っ張り出し盗み食いしたようです。。。




おかあたん!!侵入者が歩いてたんです!!
IMG_0498.jpg

はいはい!!でも別に侵入したわけじゃないからね~

歩いてただけだから(しかも遠くを・・・)


しんのすけの猫嫌いにも困ったものです。


IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0503.jpg

※写真はすべて今日の散歩時の物です。

この寒いのに侵入者に備え熱心なパトロールを今日も行いました


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

コメント

ストレス解消にはヤケ食いがいちばん?
ヒトも猫も同じなんですね~(笑)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/01/31 23:32 | edit

しんさん。
お顔が怒っていますわ笑
テリトリーを守るのは、大事なお仕事だもんね。
強いネコさんも歩いているから
ケンカにならないように気をつけてパトしてね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/02/01 00:36 | edit

窓からお外を見張ってるしんちゃん、すっごく威厳たっぷり。たぶん外猫さんが近づいてきても逃げちゃいそう。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/02/01 09:57 | edit

しんちゃんはパトロールに余念がないんですね~
平和を守るため、一生懸命なのよね。
でもかつおぶしは~・・・
旦那さまお疲れ様でした~

モモ大好き #- | URL
2011/02/01 11:53 | edit

e-435ぷらむさん
まさにヤケ食いだったのかも(笑)
まあ想定内の範囲でしたけれどもね~

e-435violaさん
私にまで「ウウウ~シャー」って言うんですよ。
私のお陰で喧嘩にならずに済んでるのに

e-435ぶくぶくペンギンさん
もし発見しても「侵入者発見!侵入者発見!とおしっぽ膨らまして家中を走り回るだけなんですけれどもね(笑)

e-435モモ大好きさん
しんのすけが「ウウウー」って言わないのが一番平和が保たれると思うんですが・・・
何せ猫嫌いで・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/02/01 15:15 | edit

しんちゃん、侵入者がいたの?
それで警戒中なのね。
でもお外の猫さんは強~いから気をつけてね!
ヒメもやるけど…ストレス解消にかつおぶしやけ食いしないでね(^_^;)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2011/02/01 17:17 | edit

こんにちは~

しんのすけ君のおかげで平和なのね~
でも鰹節の散らばった床・・・

いいお出汁がでそうですねぇ・・・

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/02/01 17:33 | edit

こんにちは

しんのすけちゃんは、猫嫌いの猫ちゃんだったんですね(笑)
とっても、きびしいお顔してますよね。
で、おかあさんに置いていかれたから、もうカンカンだったんですか~
それじゃ、鰹節にあたっても、無理ないかも(^_^;)

鰹節の袋がどうなったのか?見たかったです。

↓  ↓   新年会のごちそう、美味しそうですね~♪

ちゃびmama  #- | URL
2011/02/01 19:05 | edit

e-435ヒメママさん
ヒメちゃんやみーたんのいたずらならかわいいから許せそうですね。
喧嘩に負けては寝込むくせに喧嘩を売ろうとするので本当に困りものです。

e-435betipaさん
盗み食いの定番はかつおぶしとのりです^^;

e-435ちゃびmamaさん
私のブログで盗み食いの残骸がアップされることはしょっちゅうですので乞うご期待!!

猫も犬も自分以外は嫌いな排他的な猫なんです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/02/02 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/559-a94a58d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop