おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »東北関東大震災

東北関東大震災  

報道される被災地の映像に胸がつぶれる思いです。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


NHKが義援金の受付を開始しました。

そして全国各地で支援活動が開始されています。


日本人は情、礼節に篤く、知的で、忍耐強い国民です。

どうか被災地の皆様には、希望を捨てずに頑張ってほしいと思います。

全国のみんなが皆さんを応援しています。


未曾有の大惨事の前に、今の私に出来ることは募金と節電くらいです。

残念ながら西日本は周波数が違うので送電に限界があるそうですが、自分に出来ることはやろうと思います。


人だけでなく多数の犬・猫も被災しています。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。




一日も早く被災地に平穏な日常が訪れますことを祈っています。


category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

被災された方々のことを思うと本当につらくなります。
ニュースを見るたびに悲しくなるけど何もできない。
けど、少額ながら募金だったらできる。NHKのアドレスと犬猫レスキュー.comのバナーお借りしました。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/03/15 00:15 | edit

なんでこんな事に・・・
100万年プラスαの地球変動説を学会で発表していた友達
もう100万年は通り過ぎαに入っていると言っていた
昔は絶滅した恐竜の世界・マンモス
いまはそれがどどんな形であらわれるか分からないが、きっと高い科学力で立ち向かえるだろうと言っていたが・・・
これはちょっと負けですよね

頑張らねば

esper #- | URL
2011/03/15 01:57 | edit

おでぶにゃんこさん
おはようございます
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います
心配していただきありがとうございました
僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/03/15 06:15 | edit

何もできない辛さというものを
今回痛感しています。
でも私たちにできる事もありますよね。
被災地の犬猫の安否も心配です。
バナーお借りしますね。

モモ大好き #- | URL
2011/03/15 10:57 | edit

節電に協力、義捐金に協力。
その位しかできないです私にも。

うちの東北支店の建物は破壊されなかったので
色々な場所から物資を調達して支店に送っています。

一緒に祈ってください
原発が最悪の事態にならない事を
頑張ってくれている技術者の安全を・・・

みさき #WWUbbALw | URL
2011/03/15 12:08 | edit

日を追うごとに惨状が・・
自然の前に人間の無力さが思い知らされましたね。

犬猫レスキューのバナー、「杏とニャンズ日記」にもはりつけさせていただきます。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/03/15 22:42 | edit

v-22みなさまへ
転載ありがとうございます。
市役所に東北関東大震災の募金箱が設置され、とりあえず市役所へ募金に行きました。
主人は会社で、娘はイオンで・・・
一人一人の力は小さくても全国からの支援が大きな力となって被災者の皆様を支えてくれることでしょう。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/16 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/577-f893920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop