おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »緊急災害時動物救援本部・・・・がんばれ!!被災地のわんにゃん達

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緊急災害時動物救援本部・・・・がんばれ!!被災地のわんにゃん達  

今回の大地震における、被災動物の救援本部が設置され、活動が開始されました。

そして緊急災害時動物救援本部により、被災ペットに対してペットフードの支給も開始されました。



以下「ぽちたまの松本君」のブログ松本秀樹の3度の飯より犬が好きより抜粋転載しております。


『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会



また、以前から常設中の

【松本秀樹のNDS(一般社団法人ナチュラルドッグスタイル)ペットと家族支援募金】でも被災ペットと家族の
ための募金を受け付けています。

郵便局口座

口座番号
00100-5-762158
松本秀樹のNDSペットと家族支援募金


どなたでも1円から受け付けております。
「犬のみの救済」に限らず、「被災ペットの救済」として活用していただけるよう、寄付先を精査しております。
NDSにご寄付いただきました金額は、全額を100%義援金として寄付させて頂きます。


詳細はNDSの公式サイト・ペット救済ページからご確認いただけます。
http://n-d-s.tv/pet-rescue.html


【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


************************

被災したのは人間ばかりではありません。

どろどろに汚れた白い犬さんが飼い主を探すようにさまよう姿に涙が止まりませんでした。

避難所の中を歩く猫さんの姿にほっと胸をなでおろしたり・・・

どうしても後回しになりがちな被災動物達にこうして救援の手が差し伸べられたこと本当にうれしく思います。

スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 9

コメント

車中泊で飼い主さんといっしょに避難している
猫さえも、ストレスでトイレにもいかないって
昨日のTVで中継されていました。
もっと苦しんでいる動物たちが多いと思います。
少しでも早く救援の手がさしのべられることを
切に願います。

モモ大好き #- | URL
2011/03/16 13:57 | edit

もちろん、人間の救援が第一かもしれません。
でもペットだって、まぎれもなく家族の一員ですよね!

ペットたちも絶対絶対助けて欲しい!

うちでも紹介させてくださいね。

PS-ちゃーちゃん、トライアル決定しました。
    リンクのご協力ありがとうございました。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/03/16 23:07 | edit

v-22モモ大好きさん
家族と一緒に避難できたペットはしあわせだと思ってましたがPTSDも人間だけじゃないんですね。

v-22mitokoさん
ほんとうにそのとおりです。
そして家族のいない野良猫さんたちにもどうか支援の手さしのべて欲しい。。。

ちゃーちゃん、明るいニュースをありがとう!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/17 14:16 | edit

転載させてくださいね!
自ブログのリンク集づくりでは、動物救護のリンクを、
あえて載せていませんでした。
私が悶々と悩んでいる間に、行動する人たちは行動していた。とても恥ずかしいです。
教えてくださってありがとうございます。

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/03/18 11:28 | edit

v-22elilimさん
転載ありがとうございました。
悶々と悩みますよね~
私なんて悩んでるだけでちっとも前に進めていません。
いつも同じところをぐるぐる回ってるだけのような気がします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/18 16:46 | edit

松本秀樹さんがアメブロで今回の地震にたいしての支援活動をやっていることは知っていました。
ペタしてきましたし(笑)
署名用紙ダウンロードしました。
署名を集めて送るつもりです。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/03/18 19:51 | edit

私も署名集め頑張りたいと思います!
他の方もブログで呼びかけておられます。
こういう活動が広がって、家族同様の動物達が一緒にいられるよう願ってます!

れいごん #- | URL
2011/03/19 00:33 | edit

こんにちは
ご心配おかけしました。ネットがまだできず携帯からです。
自分たちの無事を喜びつつも、亡くなった方々や動物達の事を考えると、ものすごく複雑な気持ちです。
コメントありがとうございました。落ち着いたらまたゆっくりお邪魔させていただきますね。

ちゃびmama #- | URL
2011/03/21 21:13 | edit

v-22杏ママさん
私も今集めています。
出来るだけ早く送りたいと思います。

v-22れいごんさん
飼い主のみなさんの為にも一緒にいられる方が良いですよね。
地震にあってその上、家族同然のわんにゃんと家族とも離れ離れなんて辛すぎます。

v-22ちゃびmamaさん
ご無事で本当によかったです。
近くの友人の無事が確認されましたので、きっとご無事でいてくださると思っていました。
大変な状況の中、ご連絡いただき有難うございました。
日本中が被災地の皆さんを応援しています。
どうか頑張ってください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/22 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/578-3630059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

