おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »元気をだして

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気をだして  

東北関東大震災から10日以上が過ぎ、日を追うごとに増える犠牲になられた方の数字に改めてこの災害の大きさを痛感しています。

それでも復興に向けてゆっくりと歩み始めた被災地から届く映像には小さな子供達からお年寄りまで、たくさんのがんばる姿が映し出され、私の方が感動と勇気をもらっています。


地震に関する松山千春さんのコメント 

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ


とっても素敵な言葉だと思いませんか?

私に出来ることはわずかな募金くらいなので、せめて元気を出して毎日生活したいと思います。


そろそろしんのすけと飼い主のおバカブログでも再開しましょうかね~

TVをガン見中!!
IMG_0724.jpg

さすが排他的な猫しんのすけ、猫の鳴き声には敏感に反応(笑)

場所も移動してガン見中!!
IMG_0725.jpg

IMG_0729.jpg



*********************

えてるにゅうぱてしぇ・プリンのプールにダイビングのオーナー、えてるにゅうぱてしぇさんが僕の出来る事・・!として、がんばろう!!東日本特別企画肉球募金を開催されます。

美味しいケーキを食べて募金をしよう!!・・・一石二鳥の素敵な企画です。

お近くの方は是非足を運んでくださいね。

IMG_3508.jpg



******************************

犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

松山千春さんのコメントいいですね♪
私は少しのお金と元気を出します!!
しんちゃんが見てる番組私も見ました!(笑)
こんな時だから、なおいっそう癒されました。

アルママ #- | URL
2011/03/23 23:06 | edit

被災地から、少しずつですが、
復興に前向きな映像を見るようになりましたね。
辛さや悲しみは、今もなお深いままと思いますが、
どうか前に進んで行ってくださいと願っています。
しんさんのふわふわが見られてとても嬉しいです。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/03/24 01:08 | edit

おでぶにゃんこさんおはようございます
チラシ載せていただきありがとうございます
しんのすけ君は
「皆んななにやってんだろ~」って
思いながら見てるんですかね?
しんのすけ君もやるのに!

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/03/24 06:15 | edit

松山千春さんのコメント
いい言葉ですね。
しんのすけくん、TVにかじりついてみてますね。
私もこの番組観て癒されてました。

モモ大好き #- | URL
2011/03/24 14:15 | edit

少しずつだけど被災地の復興のニュースが報じられるようになり、ほっとしています。

しんちゃんがテレビをガン見してる後姿から迫力が伝わってきます。テレビの猫さんたちに何か言いたいのかな。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/03/24 16:49 | edit

復興に向けてみなさんが頑張ってる姿に
私も勇気をもらいました。
まだ余震が続いてる所もあり一日も早くおさまってほしいと
願う毎日です。
しんちゃんのみてる番組私もみてましたよ。

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2011/03/24 20:07 | edit

おはようございます
昨日はチラシを載せていただいた
おかげで、初めて覗いていただいた方
がいっぱいいました
ありがとうございました(*´∀`*)

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/03/25 08:15 | edit

そうです。
私たちまでもが暗くなってしまってはいかんのです!
がはは~って日本全部が笑えるように、
私たちはがはは~って、ね^^)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/03/25 17:03 | edit

みなさま、お返事が大変遅くなり申し訳ございません^^;

v-22アルママさん
松山千春さん、私の中では過去の人(笑)だったのですが、
今回のコメントで時の人になりました。
なんだか元気の出る良い言葉ですよね。


v-22violaさん
これだけ甚大な被害です。
復旧、復興ににかなりの時間がかかるでしょう。
それでもあのTVに映る子供たちの笑顔がある限りきっと大丈夫!!そう思います。
しんのすけの後ろ姿、(娘たち曰く、「マツコデラックスのような背中」)に癒されて頂き有難うございます。

v-22えてるにゅう ぱてしぇさん
お客さまがたくさん足を運んでくださって、募金もたくさんあつまると良いですね。

初めてのお客様・・・それはよかったです。
きっとぱてしぇさんの活動に共感された方がたくさんいらっしゃったんですね。

v-22モモ大好きさん
なんだか元気の出る言葉ですよね。
膨大な被害金額!!私の募金なんて無いよりいいくらいの程度でしょう。だけどせめて元気を出していこうと思います。
しんのすけ「にゃ~ん」と言う声にくぎ付けに(笑)・・・

v-22ぶくぶくペンギンさん
この後ろ姿に娘たちはマツコデラックスみたいだと・・・(笑)
被災地の皆さん、ボランティアのみなさん、命がけで原発の修復に取り組んでくださっているみなさんに敬意と感謝の言葉しかありません・・・

v-22ヒメママさん
被災地の皆さんの頑張りに反対に私の方が勇気と元気をもらいました。
復興には膨大な費用と時間がかかりますがこの頑張りがあればきっと大丈夫!!
そう思えました。

v-22ちびすけさん
被災しなかった私たち西日本の人間が経済復興の為に
いつまでも自粛と言う言葉で沈んでいてはいけない!!そう思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/27 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/579-9cc3a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

