おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »スーパー節電中!!と通路猫続報

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパー節電中!!と通路猫続報  

築17年のおでぶにゃんこ家

先日ついにウォシュレットが壊れ、買い換えました。

当たり前ですが17年前の機種と比べて随分便利になりました。

そしてなにより今度の機種は「スーパーおまかせ節電」機能を搭載

あまりトイレを使用しない時間帯、トイレを使用しない時間帯を自分で見つけて勝手に節電してくれるというもの!!

WA.jpg

賢いですね~

我が家は平日の日中はいつも留守

よって日中はスーパー節電モードの突入するのですが・・・

難点がひとつ!!土日も日中はスーパー節電モードになり、土日の日中はトイレに行くと便座が冷たい事!!

でも今は、被災地の方の事を考えると便座が冷たいくらい、なんてことありません

土日も設定をあえて変えず、冷たい便座に座ってるおでぶにゃんこです。

ちりも積もれば山となれ!!


******** 通路猫続報 ********************


土曜日にrambyさんからメールが届きました。

(以下、青字はメールを全文そのまま転記しています)

21日の夜からいなくて心配していたのですが、お父さん、無事に捕獲出来ました!

やっぱり鼻を怪我しましたが、無事に入ってくれて、ほっとしました。

これでもうあの場所に通うのも終わりです。

明るい時に見るとお父さんおめめがくりくりで幼い顔をしています。

blog、がんばって更新します。


**********


毎晩通路にごはんをあげに通うだけでも肉体的、精神的な苦痛はかなりだったと思います。

お父さん、無事に保護できて本当によかったです。

rambyさん、本当にお疲れさまでした。


転載をしてくださっているブログオーナーさまへ

これでやっと里親様、一時預かりさま募集のスタートラインに立てます。

正式募集の折には、再度ご協力よろしくお願いいたします。


************

本日のしんのすけ

ZZZ.jpg



犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

おでぶにゃんこさんおはようございます
無事7匹保護できたんですね
rambyさんお疲れ様でした

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/03/28 08:39 | edit

土日は、冷たい便座。。大切な心がけですね。
わたしも、がんばろ。
京都の続報、ありがとうございます!
rambyさん、心配していました。
一人でどんなに大変だろうかと。
いつかネコさんたちに会いに行きたいです。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/03/28 08:51 | edit

冷たい便座・・・昔はそうだったんですよね
うちも色々工夫節電、ガンバで暮らしています

しんちゃん、心が伸び伸びした寝顔よ~ありがとう!!
えっ、うちの子達?見えないところにお籠もりです

esper #- | URL
2011/03/28 14:51 | edit

便座の温度だけでなく水の使用量も全然違うらしいですよ。
(もちろん新しい方が少なくて済む)
節電・節水ですね^^)v
家も日中は節電モードになっている便座です。
(同じ様に平日は仕事なので^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2011/03/28 16:21 | edit

しんのすけくん、和みます(*´Д`*)
かわいいなあ・・・

通路猫のおとうさん、捕獲できてよかったです。
どこかへ行ってしまった1匹も、
そのうち帰ってくるといいですね・・

rambyさん、おつかれさまです。

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/03/28 16:57 | edit

おとうさん、無事捕獲できてよかったですね。
rambyさん、本当にお疲れさまです。

しんちゃんの寝顔って癒されますね。かわいい~

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/03/29 10:08 | edit

v-22えてるにゅう ぱてしぇさん
メールからはいつも孤軍奮闘の様子が伝わってきてました。
通路に通わなくて良くなった分、体力的にもゆとりが持てるかなと思います。
いつも応援ありがとうございます。

v-22esperさん
私も娘が在学中に2度お目にかかりました。
保護猫さんたちの様子が落ち着いたら私も行ってみたいな~

v-22esperさん
地震も津波も全く関係のないこのお方は、いつもののほほんぶりを・・・・
海に近い我が家に、もし津波が来たら、どうやってこのヘタレをキャリーに詰め込もうかと日々考えてるというのに・・(笑)

v-22tibisukeさん
そうそう!!
それから以前は温水を蓄熱していたのに、今はウオシュレットの操作ボタンを押してから瞬間的に温水にするらしいです。
これもかなりの節電だとか・・・・
すごいよね~

暖かいものだと思って座ると「おぅ!!v-12」ってなるけどね

v-22elilimさん
こんな風にのほほんとしてますが、外を猫さんでも通ろうものなら・・・・
おしっぽをたぬきのようにしてフーシャーフーシャーです。

もう1匹は、かなり前から姿が確認できてないそうです。。。

v-22ぶくぶくペンギンさん
rambyさん、一人で本当に大変だったと思います。
中々できることではありません。

しんのすけ、起きてるとやかましいけど寝てると本当に可愛いです (はい!!親ばかです^^;)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/03/29 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/580-0c038aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

