おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »間に合わん!!

間に合わん!!  

単身赴任中の夫に次女がポツリと

「お父さんって朝ごはんに何食べるの~?コンビニでパンを買ったらシール捨てずに取っといてね。リラックマのお皿応募しようと思うんだ~ あっ、ローソンでないとダメだからね~」

それを聞いた 親ばかオヤジ やさしい父は、娘の為に、朝ごはんにお昼ごはんにシールのついたパンを食べたそうな。

それはもうパンを見るのも嫌になるくらいだったそうな・・・・ (日本昔ばなし風に)



そして週末自宅に戻った夫は、

「毎日1個ずつ食べても締め切りまでに間に合わん!お前も一緒に食べてくれ!!」

ってことで我が家でも

IMG_0782.jpg

IMG_0784.jpg




娘が頼んだのは、あくまでも食べた時にはであって、見るのも嫌になるくらい食べてくれと頼んだわけでも、ひとりで応募用紙を埋めてくれと頼まれたわけではないのに・・・・

ああ~今日もきっと義務感のようにパンを食べているであろう夫・・・この親バカぶり、会社の人には見せられないだろうね~



以上、久々の家族ネタでした^^;




今更ですが、岡山県津山市鶴山公園 さくらまつり017.jpg


009.jpg

007.jpg

東北に咲く桜が被災者の皆さんの心を癒してくれますように!!


******************************

犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金



  




category: 家族

コメント

優しい旦那さまですね~
読みながらふつふつと笑ってしまいました。
桜キレイですね。
こちら北海道はこれから・・・
早く桜前線来ないかなぁ~

モモ大好き #- | URL
2011/04/19 09:51 | edit

なんて優しいおとーさん♪
そしてシブシブ付き合うおかーさん(笑)
そんなご夫婦のために応募期間延焼しました~
(って、何者?爆)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/04/19 10:38 | edit

いやあ~、そんなに優しいお父さんなんですね。
たまにはご飯も食べたいでしょうに・・・・
「娘を喜ばせたい一心」なんでしょうね。
でもお嬢さんも食べていらっしゃるでしょうし、
みんなの分を合わせたら、
もうたまっているかもしれませんよ。
このブログを見た人からもシールが集まったりして・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/04/19 11:47 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/04/19 13:02 | edit

旦那さんエライです。うちではありえない事ですね。
島根は今まであまり縁がなかったんですが
4月1日から、うちのバカ息子が江津市にあるグループ会社の工場に東京から赴任しました。さっそく車を買い
それなりに楽しそうです。
しばらくはいると思うんですが、どうせまた転勤するので
いる間に遊びに行ってこようと思っています。

オイデPaPa #- | URL
2011/04/19 13:13 | edit

v-22モモ大好きさん
主人は娘達にはデレデレです。
北海道はこれから桜の季節になるんですね。
北海道の桜の写真楽しみにしています。
シンノスケ君、ハチ君のお散歩コースにも咲くのかな?

v-22ぷらむさん
先週ラストスパートでがんばったそうなので今週毎日食べれば(笑)間に合うそうです^^;
バカですよね~

v-22じゅり母さん
娘は娘で台紙に張ってるから、それとは別に集めないと!!とがんばってるようですよ~
私もローソンのスイーツと菓子パンで3枚協力したのでもう良いでしょう~(笑)
後はすべて夫が食べたものです。
見るのも嫌になるはずです(笑)

v-22鍵コメさんへ
了解いたしました。

v-22オイデpapaさん
そうでしたか~
田舎でびっくりされたことでしょう。
オイデpapaさんとは娘が息子さんの後輩という事など意外なところで接点があって勝手に親近感を覚えております。
江津市は浜田市から車で30分ほど走ったところです。
浜田はお魚の美味しいところですので、是非浜田まで足を伸ばしていただき、日本海のお魚を堪能してくださいね。
「すし蔵」という回転寿司は回転寿司ながら都会では食べられない新鮮なネタが堪能できますよ。
すし蔵の回し者ではありませんが(笑)



おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/19 13:45 | edit

あのパンってけっこうカロリーたかいですよね。
それなのに娘さんのためにがんばって食べるお父さんw
かわいいお父さんだな~^^

おでぶにゃんこさんの冷静な突っ込みも
笑ってしまいましたww

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/04/19 14:30 | edit

v-22elilimさん
ですよね~
リラックマのお皿の為に夫や私がこれ以上オデブになったら
どうしましょう~
ただでなくてさえメタボ危険域に到達しかかってるというのに^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/19 16:52 | edit

可愛い娘のためなら~~~
いいお父さんですね^^)
読んでいてむふふ(^m^)と笑っちゃいました♪

桜並木にぼんぼりi-267綺麗ですねぇ。

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/04/19 18:08 | edit

なんて優しいお父さんなんでしょうね!
やっぱり男親って女の子には甘いのかしら(^_^;)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2011/04/19 19:36 | edit

も~なんて優しい、そしてとっても可愛いご主人なんでしょう。:)良いご家族ですね。
素敵なご家族が目に浮かびます。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/04/19 19:40 | edit

津山の桜、キレイですね~!!
ワタクシ、今年の春は、桜を愛でる余裕がありませんでした(涙)
おでぶにゃんこさんのおさしんで我慢しようっと。

お父さん、お嬢さんのためにがんばりましたね(笑)
コリラックマプレートが何枚になるかしら?
協力しあう家族はステキです(^m^)

ヒロ #- | URL
2011/04/19 20:49 | edit

v-22tibisukeさん
ははは~
我が家は女の子が二人ですからね~
男の子でもいればもっと厳しい父だったかも(笑)

v-22ヒメママさん
私自身、実家の父にはかなり溺愛されて育ったと思っていたんですが・・・・主人の方がかなり上手です(笑)

v-22太っちょの母さん
有難うございます。
どこのご家庭もそうでしょうが娘に父は甘いですよね~

v-22ヒロさん
私も毎年、この時期は忙しくて中々地元の桜は見ないうちに散った後だったりします・・・
津山の桜、さすが名所100選に選ばれているだけあって見事でした。

せいぜい2枚が良い所だと思いますよ。
この親ばかぶり、ほんとうに部下には言えないと思いますよ(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/19 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/583-6881fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop