おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »ギャング風太

ギャング風太  

猫に始まり猫に終わる猫にまみれた一日を送ってるおでぶにゃんこです。

体力的には、確かに一度に2にゃん増えたのですから猫にかかる時間が増え大変ですが、

でも2にゃん一緒だからこそ、保護部屋に閉じ込めていても可愛そうという、気持ちも幾分軽減されていますし、

精神的には反って楽で、2にゃん一緒で本当によかったとさえ思えます。

第一マーブルが本当に大人しいいい子です。夜鳴きもありません。

良い子過ぎて心配になるくらいです。

一方、風太は・・・・ギャングのようです^^;


自分のご飯を半分くらい食べたところで、マーブルのご飯を奪いに行き、それを食べ終わったら残ってる自分のご飯を食べる。

マーブルをなでてると横からやってきてマーブルを押しのけて「自分をなでて!!」という。

マーブルがおもちゃで遊んでると自分の遊んでるおもちゃは放り出し、マーブルのおもちゃを奪う。

。。。。。。

おっとり、ゆっくりなマーブルに比べてすばしっこくて・・・・そしてうるさい(笑)


片手にじゃらし、片手にねずにみを持って13年ぶりの仔猫育てに奮闘中です。

ちっともじっとしてないので結局ケージでの写真しか撮れません


このやんちゃな顔を見てやってください(笑)
024.jpg

風太:みにゃさん、僕は昨日ねじゅみを2匹やっちゅけました。


********************

島根動物愛護ネットワークの代表西原さんが島根県から被災動物たちへの支援物資を積んで、東北へ向かっていらっしゃいます。

松江市、出雲市だけで2トンを超える物資が集まったそうです。

両市合わせても人口は35万の町です。

島根県にこんなに被災動物に心を寄せてくださる方がいらっしゃるのを知ってほんとうにうれしく思いました。

ご協力くださった皆様、ほんとうに有難うございました。



スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

いたずら気なお顔が可愛いですね。
足の方は良くなってきましたか?
それにしてもマーブルちゃん、おとなしいお利口さんですね。
素敵なお家が見つかるといいね。。
あれっ?しんさんは、大丈夫~?

viola #0uBxWX7I | URL
2011/04/11 23:11 | edit

風太くんを見てると、我が家を巣立った&出戻った(笑)仔猫たちの
やんちゃぶりを思い出します! 先住猫と隔離していた場所で
オーダーメイドのカーテンを、めちゃくちゃされました^^;;

マーブルちゃん、実際は若い猫さんなのでしょうが、オトナですよね~
安心して風太くんを任せられます!
風太くんのケガや風邪症状はいかがですか?
13年ぶりの仔猫育て、お疲れ様です。

2にゃんに対するしんちゃんの威嚇が、思ったほどではなくて
良かったけど、逆にストレス溜めないようにね♪

ヒロ #- | URL
2011/04/12 13:42 | edit

猫によって性格も様々ですよね。
でもこの2にゃん、バランスがとれてて
いいコンビかも。
やっぱり仔猫は可愛いですね。

モモ大好き #- | URL
2011/04/12 13:48 | edit

おでぶにゃんこさん、一気に多頭飼いになっちゃいましたね!
しんのすけくんはどんな感じですか?
マーブルちゃんと風太君の相性がいいみたいでよかったですね~!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/04/12 15:54 | edit

e-235violaさん
猫が変わったように今回は威嚇も少ないんです。
というよりしんのすけの方が逃げてます^^;
高齢のしんのすけの事を思うと里親様探した方が良いのでしょうが、足が・・・・
全く痛がりはしないのですが、力が入っていません。
ひょこひょこ歩きます。
それでもマーブルよりすばしっこい^^;

e-235ヒロさん
私もリキの時に和室のふすまをやられました^^;
風邪は完治してる気がしますが足は・・・・
鼻もすりむけたままですし(笑)
今週、ワクチン予定です。

保護猫はずっと大人猫だったのでこんなやんちゃは久しぶりです^^;
KYでしんのすけにも突進して行ってはおしっぽ膨らませています(笑)
しんのすけのストレスが心配です。

e-235モモ大好きさん
私の年齢的にも仔猫より大人猫のほうが楽なんですけれどもね~
仔猫パワーが炸裂してます。
とっても足が不自由だとは思えない。。。。。



おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/12 15:56 | edit

こんにちは
あら、ちょっと訪問しなかった間に、可愛い2にゃんちゃんがいるではないですか♪
マーブルちゃんも風太ちゃんも可愛いデス~
足はよくなったんですか。
いたずらっこ満開の風太ちゃんですね。

それで…
しんのすけちゃん、どうしていますか?
ちょっと心配ですね。
今まで以上に可愛がってあげないと、きっとすねちゃいますよ(笑)

ちゃびmama  #- | URL
2011/04/12 16:16 | edit

e-235杏ママさん
マーブルは本当におとなしい子なので相性というより我慢してるって感じかなあ?
でもちょっとだけやられっぱなしだった風太のおもちゃを取り返したりするようにもなりました。
まだまだマーブルも子供ですから我慢させちゃかわいそうですよね。

e-235ちゃびmamaさん
大変な中、訪問ありがとうございます。
風太の足は、悪くはなりませんが、良くなってる感じもしません。
折れてるわけでも脱臼してるわけでもないので自然治癒に任せるとDrは言われています。
痛がりもしないし、腫れてもいないし、元気よく(過ぎるくらい・・・)走り回ってます。

しんのすけ、今回は私が拍子抜けするくらい良い子です。
高齢だし、ストレスがたまらないか心配しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/12 16:40 | edit

いや~本当ににやんちゃな顔ですね(゚∀゚ )
マーブルちゃんがおとなしくて良かったですね
でもマーブルちゃんそんなにおとなしい娘だとしたら
リリースしたら辛いお外生活だったかも知れないですね
ヤッパリ
猫神様がマーブルちゃんをリリースさせないために
おでぶにゃんこさんの所に風太君をよこしたのかも?

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/04/12 18:42 | edit

e-235えてるにゅう ぱてしぇさん
長毛なので目立ちませんでしたが片手で抱き上げられるくらい軽いのでびっくりしました。
風太のお守も大変だと思います^^;

鼻がすりむけているので余計にやんちゃ顔に見えます(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/12 21:07 | edit

優しそうなマーブルちゃんにやんちゃな風太君が寄り添ってる姿がかわいいですね。
長老しんちゃんと3ニャンズファミリー誕生ですね。
急に大所帯になって、おでぶにゃんこさんの疲れが出ませんように。しんちゃんの態度しだいかな?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/04/12 23:25 | edit

ポッキーの足のハゲも皮ごと剥けているくらい酷かったですけど、時間はかかってもきれいに治りました。
風太君の鼻も足もちゃんと治りますように・・・・
マーブルちゃんも少しずつ自己主張ができるようになるといいですね。
しんちゃんも無理せず同居できるといいなあ。
おでぶにゃんこさんも子猫育てがんばってください。
マーブルちゃんがいてくれて助かりますね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/04/12 23:38 | edit

e-235ぶくぶくペンギンさん
毎日猫にまみれています(笑)
ねこがわらわらいる生活に憧れていましたので理想は理想ですが、まだまだ2ニャンの間には緊張感が漂ってますので通常の状態ではありません。
あっ、風太はKYですので、全く何も気にしてません^^;

e-235じゅり母さん
このたびは本当にありがとうございました。
風太の足は外傷は全くなく、ただ力が入ってない感じです。
ひょこひょこほとんど3本の足で歩いてます。
それでもケージには登るはネズミを追いかけて走り回るはとっても足が不自由だとは思えません。

マーブルの存在は本当に大きくて、隣の会社の事務員さんは私が2匹ともつれて帰ると言ったら「それではあまりに申し訳ない」とおしゃってってくださったのですが、2にゃん一緒につれて帰ったのは大正解でした!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/13 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/586-92fba42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop