おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »おんにゃ、子供に手出しはしにゃいのだ!!

おんにゃ、子供に手出しはしにゃいのだ!!  

「おんにゃ、子供に手出しするにゃんて、男が廃るってもんにゃ」
   
           
と思ってるかどうかはわかりませんが、猫が変わったようにしんのすけがフーシャー言いません。。。。

いえ、言わないことはないのですが、網戸越しに喧嘩を売って、うなりあって近所の奥さんが

義母に「しんちゃんが屋根の上で喧嘩してると!!」連絡してくださった事件まであった

前回に比べるとまるで別猫です。



長女は「しんちゃん、やっと大人になったんじゃないの?」って言うのですが、いやそれって遅すぎだろ(笑)


KY風太は、自分の何倍も大きなしんのすけがちょっぴり怖いくせに、勢いで近寄って行って鼻ちゅうまでしちゃいました。
2011_04120004.jpg

元来ビビリへタレしんのすけは、たじたじで風太から逃げてます^^;


マーブルはやっぱりしんのすけが怖いのか近寄りませんが、小さな声で応戦していた威嚇がなくなりました。
2011_04120001.jpg
マーブル:みにゃさん、はじめまして!!私がマーブルよ。毎日ちびのお守で大変にゃの

こうなってくると、今度はしんのすけの方がなんだか不憫で、我慢させてストレスがたまったらどうしようかと

そっちの方が心配になってきました。


その点KY風太は大丈夫!!パワー全開、とっても足が不自由だとは思えない(爆)


風太:今日はケージの屋根を制覇したんでしゅよ

ケージに登ってる写真を撮ろうとカメラを構えたら、飛び降りようとしたのであわててカメラを置いて捕まえました^^;

足、安静にしてなくても良いんだろうか??? ってか安静にさせるなんて無理!!


******************************

犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金



  

category: しんのすけ

コメント

きっと仔猫だからかもしれませんね。
さすがのしんのすけくんも、仔猫には優しいのでしょう。
我が家の3にゃんがピコに対して
きちんと手加減するのも、きっと自分より弱い子だって
認識してるからだと思うし・・・
でも完全にピコのほうが強いんですけど(笑)

モモ大好き #- | URL
2011/04/13 10:08 | edit

ちびっさいのは何時だってギャングなんですよ。
これが落ち着くのは何時の事やら・・・。
しんのすけくんが大きな男で良かったね^^)
マーブルちゃんという存在があるからより上手くいっているのかもしれませんね。
しんのすけくんには大好物のエビをお願いしま~す♪

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2011/04/13 12:58 | edit

怖いもの知らず(へへ)の風太君にはしんちゃん、タジタジなのですね!
子猫ちゃんなので相手にならないと思ってるのかも・・
しんちゃん、大人になったのね(笑)

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/04/13 14:08 | edit

しんちゃんは優しい紳士猫ですね。「おんにゃ子どもに手出ししにゃい」って、やるときはやる男だ~

しんちゃんへ
 
風太君のやんちゃでストレスがたまったら、おかあたんに思いっきり甘えちゃえばいいよ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/04/13 19:27 | edit

しんちゃん若い娘のマーブルちゃんが
いるから良い所見せようと思ってたりして(^▽^)

マーブルちゃんカワイイですもんね(´∀`*)

男はカワイイ娘がいる時は我慢なんて
気にならないですよヽ(*´∀`)ノ

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/04/13 19:47 | edit

ご無沙汰してるあいだにこんなことに!
にぎやかになってますね~^^
マーブルちゃんは猫というよりフクロウみたいだ
風ちゃんは、、うちのかいたろうタイプですね^^;
うん、将来が楽しみだわ

紳士になってしんちゃん、
いっぱい甘えさしてあげてくださいね~~^^

ちげ #- | URL
2011/04/13 21:15 | edit

子猫に対等にケンカを売ることはないのですね。
やはりチビちゃんは、大人ネコを安心させる何かをもってるのでしょうか?
でも、嬉しい光景です。
もっともっと仲良くなれるといいな~。
マーブルちゃんのびっくりお目目の可愛いこと!

viola #0uBxWX7I | URL
2011/04/13 22:38 | edit

既に名前が名前ですし…ええ、ふぐすまにも「風太」という、KYコネコがおりますが。

どうやらオトナ猫はコネコに対し、無抵抗主義というか、まぁ、そのきらいがあるようです。
うちもそうですし、知合い宅の6kgを越える、元は半ノラでそのあたりでボスを張ってた
♂も、自分のアタマより小さなコネコ♀を必死に振り切って逃げておりました(苦笑)。
いやー、しんちゃんも漢ですなぁ、がんばれがんばれ(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/04/13 23:13 | edit

流石しんちゃん、男らしい!
弱い者いじめはしない主義なんだもんね!

それにしても1度に2にゃんとは…
おでぶにゃんこさんの方が、男らしいかも!?(笑)

あん金ママ★ #- | URL
2011/04/14 00:33 | edit

雄猫さんは仔猫とメス猫にはとっても優しい様に思います。ある意味猫社会のルールなのでしょうか?(笑)
見て来て本当に微笑ましいです。
しんちゃん、流石!男の中の男!!!:)

太っちょの母 #- | URL
2011/04/14 04:45 | edit

v-22みなさまへ
しんのすけ、皆様に散々褒めていただきましたが・・・・
昨日ついに堪忍袋の緒が切れたようで(笑)
シャーとパンチを風太にくりだしておりました^^;
風太もこれで少しは大人しくなると思いきや、にゃんとおしっぽを膨らませパンチし返してました(爆)
しんのすけの威厳も地に落ちました。。。。。

風太は階段を下りることも出来るようになり、いないいないと探したら1階に下りてましたv-12

v-22モモ大好きさん
モモ大好きさんちの3にゃんこそいつも紳士的ですよね~
ピコちゃんは優しいお兄ちゃんが3にゃんもいてしあわせですね。

v-22tibisukeさん
そういえば、tibisukeさんちにもKYなお坊ちゃんが・・・(笑)
我が家も笑ってる場合じゃなくなりました。
しんのすけが不憫なんです。。。。

v-37杏ママさん
しんのすけの方が追いかけられて逃げてるんですよ~

v-22ぶくぶくペンギンさん
暖かくなってから一緒に寝ていなかったのに最近はずっと一緒に寝るようになりました。。。。
なんだかかわいそうなんですよ~

v-22えてるにゅう ぱてしぇさん
マーブルはやっぱり少しオトニャなのでしんのすけには逆らいもしませんし、いい子ですが。。。。。

v-22ちげさん
私もふくろうみたいって思いました(笑)

クロちゃんと戦っていたしんのすけは見るかげもありません。
風太に追い掛け回されて逃げてます。。。。

v-22violaさん
風太のことを思うとマーブルは天使のようですv-344
おんにゃのこってこんなに静かなの??
毎日風太を連れ戻しに何度階段を上り下りすることか・・・・
(笑)

v-22月兎さん
えっ!?名前が悪いの??(笑)
さんごちゃんのこと忘れてました!
おんにゃのこは静かなの?って質問は撤回します(爆)
我が家もさんごちゃんのやんちゃぶりを楽しんでる場合じゃなくなりました(汗)

漢、しんのすけついに堪忍袋の緒を切らしたまでは良かったのですが・・・・
KY風太そんなことは物ともしてませんでした^^;

v-22あん金ママさん
へへへ・・・つい勢いで。。。。。
ぼろ雑巾のような風太見てみぬふりできませんでした。。。

v-22太っちょの母さん
男の中の男、しんのすけ、毎日玉砕しております^^;
基本的にビビリ、ヘタレですからね~




おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/14 16:11 | edit

風太くん、元気すぎ!(笑)
しんちゃんに勢いで鼻チューしたなんて、スゴイです。
それにしてもマーブルちゃんは大人しいおんにゃのこですね。
しんちゃんのストレスも心配ですが、2にゃんともそれぞれ
個性的で、可愛いらしくて、おでぶにゃんこさん、
手放せなくなってしまうのでは?(笑)

ヒロ #- | URL
2011/04/15 10:18 | edit

しんのすけくん、男気が素敵(*´Д`*)
と思ったら切れちゃったのですか^^
でもそんな逆ギレしんちゃんが、おばさんの胸をくすぐりますw

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/04/15 13:26 | edit

おでぶにゃんこさん
こんばんは

肉球一人6個にすると
皆んなに配れるので
肉球マシュマロとおまけ
でよければ送ります

月曜日に配送しますので
日曜日には

お名前
郵便番号
住所
電話番号


できればFAXで
なければ鍵コメで
送ってください

商品とFAX番号は
今日の8時頃にはUPします

非公開にしておいてください

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/04/15 19:00 | edit

ありゃま!

いつの間にか2にゃんが!!!(@■@;)
マーブルちゃん、ちまっとしていて可愛い!
大人しくていい子ちゃん。人慣れしているのかな?
風太くんは怖いもの知らずのちびっこだね☆
でっかいしんちゃんにも全く物おじしないなんて、すごい!

さてさて、これからおでぶにゃんこ家は賑やかになるね♪

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2011/04/16 21:11 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/04/17 17:38 | edit

v-22ヒロさん
風太のやんちゃ坊主ぶりにマーブルもしんのすけもお手上げの感が・・・^^;
足も随分痛々しい感じがなくなりました。
しんのすけを追いかけるリハビリが良いのでしょうか?

v-22elilimさん
一時的に猫が増える事はあっても結果的にずっと一人で育ってきましたからね~
そう簡単には、受け入れられないようです(笑)

v-22ぱてしぇさん
有難うございます。
コメント入れさせていただきました。

v-22ちょんまげさん
マーブルは野良猫母さんが生んだ生粋の野良猫さんです。
それなのに、とってもフレンドリーで隣の会社の事務員さんにとってもなついてました。
久々の子猫パワーに悪戦苦闘中です。
でもかわいい盛りv-10


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/17 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/587-54a459bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop