おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »犯にゃんは誰だ??

犯にゃんは誰だ??  

問題行動が発覚!!

18日夜のことです。

三段ケージにマーブル&風太コンビを収納し(入荷未定となっていた三段ケージ、無事先週到着しました。)

IMG_0775.jpg


IMG_0819.jpg


さあて!私も寝ようかね~

とベッドに入ると?????


つ、冷たい 


?????


そしてくっさ~い!!!


ぎゃーっ!! 誰?こんなところにオシッコした猫は???


。。。。。。。。。


翌朝、春の嵐が吹き荒れる悪天候の日に早朝より毛布2枚とカバーを洗濯


お布団は丸洗いに出しました



迷(笑)探偵おでぶにゃんこの推理によると犯ニャンはオシッコの量からしんのすけだと思う・・・・


やっぱりこれってストレスかな~


しんちゃん、お母さんが悪かった!! 


でもお願い!!ベッドの上でオシッコするのだけは止めて!!被害が大きいから・・・・


しんのすけ:おかあたん、犯ニャンは僕じゃありませんよ~

だって風太、こんなことしてましたよ。
IMG_0796.jpg

きっと犯ニャンはヤツです!!


えっ!?そうなの????

風太:ぼくは関係ありましぇんよ

さて、真犯ニャンは誰なんでしょうね???


****************************

えてるにゅう ぱてしぇさんのプレゼント企画にずうずうしくも応募しちゃいました。

そしてこん~なかわいいマシュマロが届きました。

IMG_0835.jpg


ご馳走さまでした。


甘すぎず、とってもふわふわで美味しゅうございました。



******************************

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより転載です。

取り残されたペット救出の嘆願メールのお願い
(リンク先に文章例もあります)

すぐに戻れるからってペットを置いてきた人たち・・・
帰れないまま、立ち入り禁止区域になってしまいました。
取り残されたペットたちを救出するための
嘆願メールのご協力をお願いいたします。

被災地に取り残された室内猫の生存率は10%だそうです。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんはその活動報告をブログに

「この世と思えない今までにありえなかった現実を知ってもらい、あなたに動いて頂かなければ、まだ生きている犬猫、牛、馬、ヤギすべての命がこの苦しみの中で息絶えていくのです。」

と見るに耐えられない画像もあえてアップされています。

時間がありません。

一刻もはやく、現地の仔たちを救っていただかなくてはいけません!

どうか、ご協力下さい!



スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

コメント

おでぶにゃんこさん、お疲れさまです。
お天気の悪い日に毛布やシーツを洗うのって大変なのに…
犯ニャンはしんちゃん?風太君?名探偵おでぶにゃんこさんの推理に期待してます。

しんちゃんだったら何だかかわいそう…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/04/20 09:59 | edit

あちゃー!(>_<)

うーん・・犯にゃんの確定は難しいかも~
しんちゃんのストレス説も大いにありぃのですが
風太クンの写真見たら、めっちゃ怪しいし・・・σ(^◇^;)。。。


ぢつは我が家もベッドの上でちっこする輩がおるんですよ(涙)
お店を始めてからなんで、私の長時間不在が気に入らんのかもですが・・(ーー:)

しゃーないんで、ベッドの上にラミネート加工した生地で作ったベッドカバーをかけて防御中^^
(ちっこがコロコロの水滴になって溜まります)

ただ、この生地は、洗濯するとちょっとずつ防水機能が衰えてくるので、その時は防水スプレーでガードします^^

ちなみに防水スプレーは赤いタータンチェックで有名なス○ッチガードより、ホームセンターなどで売ってる「超強力防水スプレー」のほうがお勧めです。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/sagyouyouhin/sechakuzai/products/4976742257773

ちっこって一回すると、しつこいくらい洗濯しても、またおんなじとこでするんですよー(泣・泣)
なので、おでぶにゃんこさんもお気をつけくださいませ~

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2011/04/20 12:04 | edit

うわ~
おしっこは、辛いですね(´;ω;`)
しんちゃんそんなに辛かったのかな~
それとも風太君のイタズラ?
マーブルちゃんから言い聞かせて
もらいましょう
優しいマーブルちゃんでは聞いてもらえないか(´∀`*)

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/04/20 12:37 | edit

ありゃりゃ、やられちゃいましたか!
もしかして仔猫2匹分のオチッコだったかも。
しんちゃんとは限らないかもですね。
でもきっと時間が解決してくれるはずです。
楽しみながらそのときを待ちましょう~

モモ大好き #- | URL
2011/04/20 14:52 | edit

以前、お兄ちゃんのランボーに、何ヶ月間も毎日おしっこをかけられ、
毎晩、お風呂場で踏み洗いしていました。
今日は早く帰れると約束したのに、やっぱり遅くなった時には
うんこさんまで、ほかのはトイレでしているのに
わざわざ ひとつだけ ベッドの上に・・・。

ベッドの上には、ベッドカバーのように、
ペットシーツを敷き詰めたり(これだと濡れた所だけ替えられる)、
上にナイロン加工のしてる薄めのテーブルクロスをかけたりしていましたが、
でも、これは、寝ているときに体温で温められ
太陽の日差しで温められて 蒸気が発生して
かけ布団が湿ってしまうので、温かくなったらダメです。

お布団は洗濯の楽な薄いものに変えて、
真冬もせっせと洗濯に励み、ファンヒータートドライヤーと駆使して乾かすのに
変えた途端に、また ジャー!
替えのお布団をたくさん買いました。

それに、かかっていない場所や、ちょっとした隙間に
上手にしてくれるので、
おでぶにゃんこさんと同じように、
ベッドに入ってから、においに気付いて
その上、壁にも、家具にも、わざわざ、私の顔を見ながら
脚をあげて、ジャー の毎日だったので、
あらゆる場所に、ペットシーツを貼っていました。

おしっこをするときには、ちゃんと理由があるので、
予防と洗濯に励むしかないですよね。
妹はおねしょシーツを勧めてくれました。

でも、マーブルちゃんも風太くんも
ケージから出せて、
また、「中に入れられる」のが、本当に羨ましいです。
家の保護猫たちも早く触れるようになってほしいです。・・・。
ご飯の催促がやかましくて
部屋に入った途端に、ものすごい声で鳴きはじめ、
用意をしていると、 「早くくれ~!!!」 と、
ケージの間からつつかれたり、パンチがきます。 
もう一息でしょうか???
頑張ります!!!

前回の記事、京都のローソンでは、キティちゃんのトートバッグです。
地域によって違うんですね。

ramby #h.wUcBc. | URL
2011/04/20 21:24 | edit

ご無沙汰してすみませーん(汗)

子猫の保護&子育てお疲れ様です。

お布団に粗相はキツいですね~(^^;

うちもお布団に粗相する子がいるため、とうとう折りたたみベッドに変えました。

しんちゃん、ヤキモチ焼いたのかな?

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/04/21 01:17 | edit

v-22みなさまへ
貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。
皆様方も結構お布団にオシッコという被害に遭われているんですね。
なんだか勇気がわきました^^;

v-22ぶくぶくペンギンさん
大雨で風も強く、最悪でした。
しんのすけだったらかわいそうですよね(泣)
夕散歩の時間を増やしてご機嫌を伺っています^^;

v-22チョコビさん
風太もかなり怪しいですよね。
でも風太なら、ストレスってことはなさそうなので、安心です。
とりあえずチビーズ(風太&マーブル)は私がいない時には寝室の出入りを禁止しました。
一番厄介なのがしんのすけだった場合ですよね。
チョコビさんのアドバイスとっても参考になりました。
ありがとうございました。

チョコビさんちもきっと寂しさの表現なんでしょうね。。。。
猫ってすごいですよね。

v-22ぱてしぇさん
マーブルっていうのも有りな気もするんです。
風太のお守でストレスがたまってるとか・・・・
でもやっぱり考えにくいかな~

v-22モモ大好きさん
犯ニャン特定のためにも、とりあえず私がいない時には寝室への出入りを禁止しました。
ってかもう二度として欲しくはないんですが・・・^^;
しんのすけでなければ良しとします。

v-22rambyさん
保護猫さんたちのお世話、ご苦労様です。
私の場合は最初から素手で捕まえられる子をということからのスタートだったので、触ることは出来ます。
でもリリース予定だったし、風太の保護は全く想定外でした。
ましてや2匹一緒になんて・・・
でも今となってはふたり一緒で本当に良かったと思います。
しんのすけには本当に申し訳ないことをしていますが・・・
それだけが心配です。

オシッコ対策貴重なご意見をありがとうございます。
実際に体験された方の言葉にはものすごく説得力がありますね^^;

v-22mitokoさん
mitokoさんのようなベテランさんでも被害に遭われているんですね。
むしろベテランさんだからこそ、被害に遭うのかな???
私もしんのすけ説が一番有力な気がするんです
どんどんチビーズの行動範囲が広がり、しんのすけの城だった場所に進入してくるのですから・・・・
やっぱりかわいそうですよね(泣)
もうおじいちゃんだし・・・・
風太、しんのすけにパンチされても負けちゃいないしv-12

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/21 09:17 | edit

我が家でもポッキーチョコがうろうろし出してから、
じゅりがあちこちにおしっこ&うんちをするようになってしまいました。
この4カ月というもの、粗相との闘いの日々でした。
幸いベッドは免れていますが、
こたつ布団、ソファーカバー、猫ベッド、座布団などなど
布という布を狙われました。
仕事鞄と買い物バッグも駄目にされました。
毎日のように余分な洗濯物で、水と電気と労力の無駄!
猫砂をこまめに換えたり、
「ちゃんとトイレでできるよね」と励ましながら見張ったり、
も~クタクタです。
せっかく1週間ちゃんとできたのにまたやられたり・・・・
でもただいま最長記録3週間を超えました。
それでもまだ「他のところにしてやるから!」と脅されています。

私はしんちゃんが怪しいと思っていますが、
どうか1回限りでありますように!
繰り返し始めると癖になりますよ~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/04/21 11:12 | edit

[絵文字:v-22じゅり母さん
やっぱりですか~
みなさんがそうおっしゃるんで毎日戦々恐々としてます。
しんのすけの夕散歩時間を増やしたりご機嫌取りをしております。
元来甘えん坊ですからね~
その上、風太のやんちゃパワーがハンパないんです^^;

喧嘩しなければしないで別の悩みがあるんですね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/21 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/589-07b35a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop