おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » マーブル&風太 »リハビリ効果?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リハビリ効果?  

風太の足は、脱臼でも骨折でもなく、自然治癒に任せしばらく様子を見ましょうといわれて1週間以上が過ぎました。

保護当時、だらんと力なく裃のように引きずっていた足が、しんのすけを追い掛け回したり、

ねずみのおもちゃを追いかけまわしたりして毎日リハビリに励んだ成果(笑)?か

こんなに元気よく階段の上り下りも出来るようになりました。


IMG_0790.jpg


IMG_0791.jpg

多少ヒョコヒョコしてはいますが、引きずってるようなことはなく、足に力も入ってきました。

このまま治ってくれると良いけど・・・

IMG_0802.jpg

風太:じぇんぶ、ねじゅみをやっちゅけたので、新しいねじゅみを買ってもらいました。




風太のリハビリ(笑)に一番協力してくれてるマーブル

ご飯を横取りされても、おもちゃを奪われても、されるままだったのに、ご飯もおもちゃも取り返し、

気に入らなければ喧嘩もするようになりました。

よかった!!

IMG_0805.jpg
マ:このじゃらし、私のお気に入りよ!!これを見るとついムキになっちゃうの。


ふたり並んで何を見てるかというと・・・・
IMG_0798.jpg



IMG_0789.jpg
「ふんっ


**********************************


『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより転載です。

取り残されたペット救出の嘆願メールのお願い
(リンク先に文章例もあります)

すぐに戻れるからってペットを置いてきた人たち・・・
帰れないまま、立ち入り禁止区域になってしまいました。
取り残されたペットたちを救出するための
嘆願メールのご協力をお願いいたします。

被災地に取り残された室内猫の生存率は10%だそうです。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんはその活動報告をブログに

「この世と思えない今までにありえなかった現実を知ってもらい、あなたに動いて頂かなければ、まだ生きている犬猫、牛、馬、ヤギすべての命がこの苦しみの中で息絶えていくのです。」

と見るに耐えられない画像もあえてアップされています。

時間がありません。

一刻もはやく、現地の仔たちを救っていただかなくてはいけません!

どうか、ご協力下さい!




スポンサーサイト

category: マーブル&風太

コメント

風太くんリハビリが効いてるみたいで
良かったですね~
家の中を思いっきり走ったり飛んだりして
遊ぶ事が子猫にとって1番のお薬なんでしょうね。
マーブルちゃんも自我が芽生えてきたのかな。
猫同士でいろんなことを学んでいるんでしょうね。

モモ大好き #- | URL
2011/04/21 08:13 | edit

風太君の足に力が入り始めたとのこと。よかったですね!
マーブルちゃんが自己主張できるようになったのもいいことです。
マーブルちゃんだってまだ1歳くらいですよね?
いっぱい遊んだり甘えたりしたいはず。
これから楽しい時間をたくさん過ごして欲しいです。

しんちゃんがふたりを気にせず過ごせるようになるといいんだけどなあ。
その後おしっこ事件は起きていませんか?

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/04/21 11:18 | edit

そういえば風太君足けがしてるんでしたね
それであの暴れようだったんですか?
マーブルちゃんは甘えても大丈夫と分かって
きたんですかね!(´▽`)

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/04/21 11:48 | edit

風太くんリハビリ順調で良かった!
しんのすけくんにとっては・・・だけど ^^;)
動物の逞しさを見ていると人間ってちっっさいなーってよく思います。
マーブルちゃんもまだまだやんちゃするお年頃ですもんね^^)
マーブルちゃんと風太くんがやんちゃしながら遊べるようになると、
ちょっとはしんのすけくんの負担が減るかな?

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/04/21 13:57 | edit

風太くんの足、もう大丈夫そうですね(^-^)
レオ君も「一生寝たきり」とか先生に言われたけど、今では食器棚の上にも楽々飛び乗ってますし(笑)、きっと風太くんも不自由なんて全然感じてないと思いますよv-221

マーブルちゃんものびのび暮らせるようになってよかったですね~v-238
2にゃんともおでぶにゃんこさんに保護されてほんまによかった(*^-^*)


チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2011/04/22 00:17 | edit

はい、毎日の生活がチカラとなって、立派にリハビリになってますね。
よかったよかった、新しいねじゅみ相手にはりきってるし(笑)。
どうかこのまま良くなりますように。

そしてマーブルちゃんが居てよかったです。
ちゃんと、年上ねこさんから指導してもらえれば、ねことしての
マナーも覚えられるし、加減も判るし。
家猫修行とリハビリ、風太、頑張れよー(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/04/22 01:07 | edit

v-22モモ大好きさん
もう風太のやんちゃぶりには驚きます。
しんのすけが我が家に来たのは風太よりもっと小さいくらいだったのにそれでもしんのすけはこんなにやんちゃではなかった気がします。
誰か猫界のマナーをバシッと教えてやって欲しいです。

v-22じゅり母さん
そうなんです。
マーブルがやっと風太に対してやり返せるようになって本当に安心しました。
ずっと我慢するようなら可愛そうですものね。

その我慢を今しんのすけがしている感じです。
やり返してもさらやり返されるんです^^;
風太、怖いものなし。
そしてしんのすけ、ヘタレすぎです。
ってか仔猫の扱いというか猫の扱いがわからないみたい。。。

ご心配頂きありがとうございます。
おしっこはされてないです。
ベッドとこたつには・・・

v-22ぱてしぇさん
そうなんです。
時々足が悪いこと忘れそうです(笑)
これで足が悪くなければ、どんなかと思うと怖いです^^;

v-22ちびすけさん
今、風太をやり込められるのはマーブルだけです・・・・
マーブルが本気で怒ると逃げ帰ってきます。
しんのすけの事など物ともしてないかんじ。。。。。
しんのすけのストレスが心配です。。。

v-22チョコビさん
レオ君の回復ぶりには猫集のみんなが驚きましたよね~
レオ君、本当に良かったです。
風太は自分では不自由とは思っていないかも知れませんがみてる方はやはり痛そうに感じます。
あのヒョコヒョコが治れば最高にうれしいのですが・・・

v-22月兎さん
毎日ドドドドーとねずみを追いかけ、私の足をキャットタワーのようによじ登り、しんのすけにちょっかいを出し、向かうところ敵なしの生活をしてます。。。
私はヤツを追い掛け回すのにヘトヘトです(笑)

猫としてのマナー・・・誰か早く教えて!!

「はい!僕がんばりましゅ」 by 風太

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/22 09:28 | edit

風太君の足が快方に向かってるのは嬉しいですね。そしてマーブルちゃんも自己主張ができるようになって。
しんちゃんが慣れて安心して暮らせるようになれば最高のファミリーになりそうな気がします。しんちゃん頑張れ~、応援してるから。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/04/22 10:27 | edit

v-22ぶくぶくペンギンさん
「ぶくぶくペンギンさん、ありがとうにゃ!!でもダメにゃ!!僕の老後は真っ暗にゃ!!」 byしんのすけ

しんのすけはKY風太にやられっぱなしです。
元来へタレですし、根性もないですからね~(笑)
私は毎日しんのすけのご機嫌取りに必死です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/22 11:01 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/04/22 13:30 | edit

しんのすけ君は、実は理学療法士だったりして(笑)
風太君、元気そうに階段登っていますね!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/04/22 17:18 | edit

きゃ~!!階段を軽やかに上がる風太くんの姿に萌え~(笑)
めっちゃ可愛いくなりましたね!
「ボクはやんちゃだぞ、えっへん」という顔をしています♪

マーブルちゃんもやられてばっかりじゃいられませんよね(笑)
それでも、教育的指導の域を出なかったりして。
本当のお母さんみたいですから。

しんちゃん、なんだか居心地悪そうね・・・(^^);;

ヒロ #- | URL
2011/04/22 17:33 | edit

こんにちは~

よかったね~
足、だんだん良くなりますよ~

家のミュウも小さいころ骨折して自然治癒です。
多少骨は変形してますけど、全く問題なしです。
ルイを追いかけてます(笑)

私もメールしましたよ~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/04/23 19:10 | edit

v-22鍵コメさんへ
貴重なご意見をほんとうに有難うございます。
いつもみなさん上手に多頭飼いにされてるな~といつも感心しております。

v-22杏ママさん
金曜日に病院に行ってきました。
「うん。良いですね~」との事でしたが、足のヒョコヒョコは悪くもなりませんがよくもなってない感じです。
見た目は・・・・
でも本猫的には何の不自由もなさそうです^^;

v-22ヒロさん
もうね~半端じゃない^^;
カーテンはよじ登るは、ゴミ箱に顔突っ込むは・・・・
後ろからついて歩いてないと何しでかしてるか・・・・
しんのすけの子猫時代でももっとおとなしかった気がする。。。

v-22betipaさん
メール有難うございます。
私はあの画像がショックで頭から離れません・・・

ミュウちゃん、足完治して良かったですね~
風太の場合、原因がイマイチわからないのですが、骨折や脱臼ではないそうなんです。
「うん。良いですね~」と先生が言われるんだから良いのかな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/04/24 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/590-30d96c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

