おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » マーブル&風太 »薫風とともに

薫風とともに  

猫神様が遣わされた小さな天使&ギャングは・・・

5月の風とともに私の元を離れていきました。

実は

チビーズ(マーブル&風太)が我が家にやってきてしばらくした頃

島根動物愛護ネットワーク代表の西原さんから「マーブルちゃんの里親希望しておられる方がいらっしゃいます」とお電話を頂いていました。


まだまだ里親様募集の準備などしていない頃でしたのに、これもご縁なのでしょう。



里親様は大型犬2頭と暮らしていらっしゃって、2頭目のワンちゃんは「ARK」という愛護団体から引き取られたとの事。

ARKの譲渡条件は厳しく、それをクリアしたお宅ですからと西原さんも太鼓判を押してくださいました。


ワンちゃんのいるお家ということには全く抵抗がありませんでした。

なにせ我が家には立派な卒業生がいますからね~

ただ私が里親様をお迎えするにあたって心に決めていたのは

里子に出すならふたり一緒、出さないならふたり一緒ということでした。


いつもくっ付いてるマーブルと風太を離すことに抵抗があったこと。

大人しいマーブルにとっても風太が一緒の方が環境になじみやすいと思ったこと。

そしてなにより私がふたり一緒でとっても楽だったこと。


里親様にはご無理をお願いした形になりました。

にもかかわらず、

とんとん拍子にお話が進み、我が家にいらっしゃったその日のうちに

ふたり揃ってトライアルに行くことが決定し、先日無事ふたりを送り届けてきました。



我が家に置いてあったのと全く同じケージとたくさんのおもちゃを用意して待っていてくださいました。

本当に有難うございます。


お届け当日の写真です。

かわいいお嬢さんと一緒に!!
002_20110504221905.jpg


あれだけマーブルは大人しいからと心配したのにこのリラックスぶりはどうでしょう(笑)
003_20110504221728.jpg


風君、マーブルちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんワンちゃんと仲良くできると良いね~



にぎやかだった我が家が火が消えたように静かになりました。

しんのすけはと言うと・・・・特にチビーズを捜すわけでもなく、

私にべったり甘えています^^;


※写真は里親様のブログからお借りしたものです。


category: マーブル&風太

コメント

なんとまあ、猫神さまってば手順の良いこと!
トライアルの成功をお祈りいたします。
しんちゃんもお疲れさまでした。
おかあたんにたっぷり甘えて落ち着いてね~

・・・・でも、ちょっと寂しい(笑)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/05/10 10:00 | edit

しんちゃん一人っ子に戻ったんですね。これまで甘えたりなかったから、おでぶにゃんこさんにいっぱい甘えてご満足なのでは。
マーブルちゃんと風太君、本当にいいご縁があってよかったですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/05/10 10:43 | edit

わ~なんとなんと、ふたり一緒に行けたのですね!
もうすっかり馴染んでいて、すごい!
本当にいいご縁だったんですね。
2わんと2にゃん、人間の子どもたち、
みんな仲良く元気に暮らして行けますように!
本当に本当によかったですね。
おでぶにゃんこさんはいい里親運をお持ちです。
そしてしんちゃんにも平和が訪れたわけですね~。(笑

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/05/10 12:41 | edit

2匹同時にいなくなってしまったんですね。
幸せを約束されて旅立っていっても、やっぱり寂しいですよね。
しんちゃんはおでぶにゃんこさんの愛を独り占めできてうれしいね♪

れいごん! #- | URL
2011/05/10 13:21 | edit

こんにちは
2にゃん一緒にきまったんですね。
おめでとうございます。
いっしょなら安心ですよね。
とってもいい感じで2にゃんともくつろいでいるし…

でも、なんかちょっと淋しくなりますよね。
私も数多く里親捜ししましたが、決まった時って、うれしいけど、その反面、なんともいえない気分になるものですよね。

うう~ん、
しんのすけちゃんは、ちょっと喜んでいる?
そう、これからはあなたの時代だものね(笑)

ちゃびmama #- | URL
2011/05/10 13:43 | edit

そうだったんですか~
ちょっと寂しくはなりましたが
いいご縁がまとまって本当に良かったですね。
しかも2にゃん一緒になら、より安心だし・・・。
必ず幸せな猫生を送れそうですね。

モモ大好き #- | URL
2011/05/10 16:09 | edit

風太君とマーブルちゃん、二人揃って幸せになったなんて、なんて嬉しいことでしょ^^
仲良しの二匹でしたもんね^^
本当によかったです。

風太君、お姉ちゃんに抱っこされて、なんだかドヤ顔してますね。

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/05/10 17:21 | edit

2匹いっしょにというのが何より嬉しいです!
本当に良かったですね!
風太ちゃん、マーブルちゃん、新しいご家族にたくさん可愛がってもらってね。
おでぶにゃんこさん、ご苦労様でした。
きっとトライアル上手くいきます!
すごく寂しくなっちゃうね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/05/10 18:03 | edit

マーブルちゃん、風太くん一緒にだなんて、嬉しいですね!
猫神様もやることがにくいなぁ~^^)
おでぶにゃんこさんはちょっと寂しいかな?
でもその分しんのすけくんが甘ったれ王子になってるからね(^m^)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/05/10 18:44 | edit

こんばんは

2にゃん一緒に家族に迎えてもらえて
良かったですね
あの2にゃんはヤッパリ猫神様が
おでぶにゃんこさんのところで
一緒になるように仕向けた2にゃん
だったんですね(-^〇^-)
しんちゃんマーブルちゃんに
良い所見せれなかったようですね?
早く一人前の男にならないと
人のこといえないか?(^▽^)

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/05/10 19:15 | edit

風太君とマーブルちゃん、一緒に家族になって下さる方ができたのですね!
よかったですね~!
一緒がいいよね!

しんちゃんのあまえぶりが見えるようです(笑)

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/05/10 20:40 | edit

v-22ぷらむさん
猫神さまは私よりもやさしくて頼りになる里親様を選ばれたのかもしれませんねv-411

そうなんです!!くろちゃんの時もそうでしたが本当にさみしい。。。。

v-22ぶくぶくペンギンさん
GWに帰省していた娘たちも帰ってしまい、しんのすけは私にくっつき虫やっています^^;
風太&マーブルがふたり一緒に幸せになれて本当によかったです。

v-22じゅり母さん
お届けした当日の写真とは思えないでしょ?
ワンちゃんたちは一緒に遊びたくって仕方無いようですが、猫たちがフーシャー言っているようです。
まあくろちゃんも最初はそうでしたからね~
仲良くなってくれると良いな~

どうも我が家はワンちゃんのいるお宅にご縁があるようですv-353

v-22れいごん!さん
ふたり一緒にと言っていただけて本当にうれしかったです。
でも確かにさみしさも2倍です。

v-22ちゃびmamaさん
まだまだ大変な状況の中、いつもコメント有難うございます。
仲良しなふたりを引き離す事にならなくて本当によかったです。
こんな素敵なご縁に恵まれた事、西原さんと猫神様
に感謝してもしきれません。

v-22モモ大好きさん
とっても素敵なご家族に巡り合えました事、本当にうれしく思っています。
初めておんにゃんこを迎え、おんにゃんこの可愛さと13年ぶりの子猫育てで久しぶりに子猫の可愛さを味わいました。
そして里子に出すさみしさも久しぶりに。。。。。

v-22elilimさん
ふたりにとって最高の結果になりました。
あとは先住ワンちゃんたちと仲良くなれると良いのですが・・・

風太はずっと前からここのお家の子だったみたいな顔してますよね(笑)

v-22violaさん
ふたりを引き離す事にならなくて本当によかった!!
violaさんが祈ってくださったおかげです。
実はマーブルにはいつも一緒にいた兄弟がいたんです。
でもマーブルと違いその子は捕まえる事ができなかった!!
それにマーブルはリリース予定だったので・・・
兄妹の明暗を分けた結果になってしまいました。
兄妹を引き離してしまった罪悪感がいつも胸を締め付けます。
その事もあって風太とマーブルだけは離れ離れにしたくなかったんです。
隣の事務員さんに、兄弟が現れたら餌付けをしてくださいとお願いしてあるのですが、最近姿を見せなくなったそうです。。。

v-22ちびすけさん
本当に素敵なご縁に恵まれて感謝しています。
猫神さまに感謝感謝です。
トライアル中もふたり一緒だと思うと本当に安心できます。

しんのすけは、私のそばを離れません^^;

v-22えてるにゅうぱてしぇさん
あの日風太に出会わなければ、マーブルは予定通りリリースしていたでしょう。
運命ってわからないものですね~

今回の事で学んだ事!しんのすけは子猫ならまあ大目にみてくれるということ!!
これがわかった事は、大きな収穫でした。

v-22杏ママさん
空っぽになったケージを見るたびにさみしいですが、これ以上のご縁は無いと思っています。
里親様には私のわがままを快く承知していただき本当に感謝しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/10 21:48 | edit

お疲れ様でしたー。
2にゃん一緒に、というのはこの上なくラッキーなお話だと思いますが、
それでもおでぶにゃんこさんには本当に寂しいですよね。

しんちゃんはやっと自分の天下が帰ってきて(笑)、落ち着いたこととでしょうか。
まったくねー、そんなに頑張らなくっても、大将はしんちゃんだっていうのに…(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/05/10 23:59 | edit

v-22月兎さん
里子に出すか出さないかと言う選択肢しか考えていませんでした。
里親様には本当に感謝しています。
こうやってお嬢さんが抱っこしていらっしゃる写真を見ると風太と抱いて階段を上がっていた感触を思い出します。
短い間でしたが、くろちゃんの時と同様、私にたくさんの事を教えてくれたチビーズでした。

しんのすけ、昨日久々に盗み食いを・・・・
これで本格的にしんのすけらしさが戻ってきました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/11 05:34 | edit

良縁、バンザイ!です(笑)
マーブルちゃんと風太くんがこれからも一緒にいられると
思うと、すっごく安心ですね^^
本当に良かった♪ 
全ておでぶにゃんこさんのおかげです。
どうもありがとうございました^^

ヒロ #- | URL
2011/05/11 10:04 | edit

v-22ヒロさん
良縁を運んでくださった西原さんには感謝の言葉もありません。
里親様宅はここから車で1時間半の近い場所です。
いつでも会いにいけます!!

ワンちゃんたちと仲良くなれると良いけど・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/11 13:00 | edit

よかったね~

こんばんは~
よかったね~しばらくぶりに訪問したらうれしいお便り。
でも、さみしいだろうあ~

でもでも、ARKなら絶対安心よ!!
本当に動物のために活動してますから。

しんちゃんは・・・
ほっとしているのかな~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/05/11 23:18 | edit

おめでとうございます★
突然やって来たと思ったら、これまた突然
去っていったのですね~(笑)
チビーズ、絶対に幸せになりますよ~
だって一緒に暮らせるって事が
すでに最高の幸せを掴んでるんだもんにゃ~(о^ー')ь

あん金ママ★ #- | URL
2011/05/12 00:18 | edit

v-22betipaさん
ご無沙汰ばかりでもうしわけありません。
里親様はとってもチビーズ達を大切にしてくださっていて本当に感謝しています。
あとはワンちゃんたちとの関係ですが、こればかりは一朝一夕にどうこうなるものでもないので・・・・

v-22あん金ママさん
本当にやさしい里親様なので幸せは間違いないと思います。
あん金ママさんを通じ、犬ブロガーさんとのお付き合いも広がりました。
有難うございます。
犬猫両方と一緒に暮らしてる方がたくさんいらっしゃることも
知りました。
nanaちゃんとtakaraちゃん、あんず&きんちゃん、のように仲良くなれると良いのですが

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/12 06:31 | edit

お疲れさまでした。:)

良かった反面、寂しさもありますよね。:)
でも、2にゃん一緒なら安心です。
そしてこんな素敵な家族に一員になれて本当に幸せです。
安心致しました。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/05/13 08:26 | edit

v-22太っちょの母さん
わんにゃん同居、猫たちの方がフーシャー、臨戦態勢だそうです^^;
仲良く同居までには時間がかかるかもしれません。
改めて2ニャン一緒で良かったと痛感しています。
里親様には本当に感謝感謝です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/15 17:55 | edit

どーも、立派な卒業生です^^

おでぶにゃんこさん、2匹が去ってちょっと寂しくなってます?
くろちゃんの時も、きっとそうだったことと思います。
しんちゃんに愛情の集中攻撃して下さいね!

風太くんマーブルちゃん、おめでとう♪

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2011/05/18 23:36 | edit

v-22もじ子さん
寂しくなりましたよ~
くろちゃんの時も当分寂しかった。
もじ子さんにあきれられるんじゃないかと心配するくらい何度もブログを見に行ってました^^;
しんのすけは、ベタベタに私にくっ付いてます。
この暑いのに~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/19 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/593-3ec21670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop