おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »猫神様は奇襲攻撃がお好き?

猫神様は奇襲攻撃がお好き?  

連休明けから仕事が忙しさを増し、自らのブログも放置、お友達のブログも読み逃げの日々を送っております。

その仕事にようやく終わりが見えかかったと思ったら・・・・・


昨夜、我が家に不法侵入者ならぬ不法侵入猫が・・・・

昨日、朝パトに出かけて以来夕方まで帰らない不良息子を呼び戻そうと縁側のドアを開けたら、しんのすけが帰らずにこの子が帰ってやって来ました

顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃで、見るからに体調が悪そう。。。

猫神様~~~~

だ~か~ら~お手柔らかにお願いしますよ~

昨夜から風太とマーブルの為に買ったケージに隔離中です。

今日は病院もお休みなので、出来るだけの応急手当をし、明日病院に行ってきます。



月齢は風太より少し大きいくらいかな?
おんにゃのこです。

今からご近所の猫さんでないか問い合わせします。
 

category: 動物愛護

コメント

え~っ!縁側にいたんですか?
猫風邪ひいているんですね。
早く治りますように!

リキちゃんが「あのお家に行くといいよ」って耳元でささやいたのでしょうか。
風太君とマーブルちゃんがいなくなったタイミングでもう次の子が・・・・
これは見込まれちゃいましたね。
ケージがあってよかったです。

子猫ちゃん、早く元気になっていいお家を見つけてもらおうね。
それともしんちゃんと気があったりして・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/05/22 11:42 | edit

あにゃ~~ また自ら助けを求めて
おでぶにゃんこさんの元を訪れましたか!
可愛いらしいおんにゃのこです。
早く元気になぁれ~!

本当にお世話になります。
でも猫神様、ほどほどにお願いいたします。

ヒロ #- | URL
2011/05/22 15:22 | edit

こんにちは~

猫かぜ・・・早く治るといいですね~
しかし、猫神様、ここなら安心だ~ってインプットされちゃったんでしょうか(笑)
良い方向に向かうようお祈りしています。

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/05/22 15:58 | edit

自らやってきちゃったんですか、おんにゃのこ^^;)
「あそこ(=おでぶにゃんこさんチ)今空いてるよ」って聞いたんですかねえ?
猫神様ぼちぼちでお願いしますよぉ~^^;)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/05/22 16:59 | edit

はりゃ・・ きっとこのうちなら助けてくれるって導かれたんでしょうねぇ
おでぶにゃんこさん、いつもありがとうございます。
生きたい、ってがんばってるこの子の力になってください!
はやく可愛いお顔がみれますように^^

ちげ #- | URL
2011/05/22 20:24 | edit

タイトルにびびりながら、記事を読み始めましたが
やはり~でしたね。。(^_^;)
ケージが空くなり、なんということでしょうか。
とにかくまず猫風邪が早く治りますように。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/05/22 23:50 | edit

v-22みなさまへ
外猫さんが勝手に家の中に入ってくるって・・・・
しかもこの日初めて見た猫さんです^^;
どこから来たの~~~~?
保温と栄養と安静を心がけ、過ごした2日間。
この暑いのに湯たんぽ?と思いましたが入れてみたらなんと抱えて眠ってます。。。
こんな状態の子を保護するたびに、外で猫さんたちが生き延びていく大変さを痛感します。
そして私にできる事があまりに小さい事に打ちのめされます。。。。


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/23 07:37 | edit

2猫去ってまた1猫!
しんちゃんのための入り口から外猫さんが飛び込んでくるなんて・・・
猫神様は「おでぶにゃんこさん家に行くといい、あたたかく迎えてくれるよ」とでもお告げになって猫たちを導いてるのかな。

猫風邪が早く治って元気になりますように。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/05/23 10:36 | edit

v-22ぶくぶくペンギンさん
あはは~まさに!!
猫神様にケージが空いたのがわかったのでしょうか?(笑)
今日は仕事が終わったら病院へGOv-355です。
本当は朝行きたかったんだけど、何せ今は休めない。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/23 12:22 | edit

あらら、また猫さんが~!
猫神さまは次々と試練をお与えになりますね。
でも本当に体調悪そうですね。
回復してくれるといいな。

モモ大好き #- | URL
2011/05/23 12:58 | edit

おでぶにゃんこさんがドアを開けたらニャンコがいる!
やっぱりおでぶにゃんこさんのおうちは安全だってわかるのかしら?

うちは六太が帰ると、もれなくネズミさんがついてくるになってます(;一_一)

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/05/23 17:08 | edit

v-22モモ大好きさん
昨日病院に行きました。
生後4から5カ月
風邪はかなり重症です。。。。
治療の効果が早く出る事を祈るばかりです・・・


v-22杏ママさん
六太君にもれなくネズミさん(笑)
しんのすけもそんな時代があったな~

しんのすけが高齢の為、新入りさんとは完全隔離です(泣)
名前も考えなきゃ~ね

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/24 07:52 | edit

あらららら。
あのおうちなら助けてくれると思って来たのでしょうね。
大変と思いますが、どうぞ助けてあげてください<(_ _)>
猫神さま、仕事を振ったからには、
おでぶにゃんこさんに幸運をとどけてくださいね!

うちにも実は新しい外猫が・・・
猫神さま、一度使えると思ったら容赦がないところは
やっぱり猫ですね^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/05/25 02:16 | edit

v-22elilimさん
elilimさんのところにも次から次へと神様が・・・・
うちはシナモンちゃんより大きい分、お世話も楽なはずですが・・・
なにせ私がにわかボランティアなもので^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/05/25 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/595-997359d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop