おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけの反乱

しんのすけの反乱  

大バカ息子、土日に外泊しました

土曜日の夜、家の周りにいる姿は確認できるものの、呼んでも帰らない。

近くまで帰って来ては私をからかうかのようにするりとかわして去っていく

この攻防を何度か繰り返すうちにおでぶにゃんこブチ切れました

猫を相手に^^;

そして「そんなにお家に帰りたくないなら外で寝なさい」と捨て台詞をはき、本当にほうって寝たんです。。。

いつもならそう言いながらも起きて帰りを待つのに・・・・



そして翌朝

何事もなかったかのように「ふん♪ふん♪ふ~ん」と隣の義母の家に向かう姿を目撃
(反省の色、まったくなし!)

何も知らない義母は「さあどうぞ!」としんのすけにご飯を提供してました

そこへリードを隠し持ち、おでぶにゃんこ登場

義母に目配せしてドアを全部閉めてもらうよう頼みあえなく御用!!

つかまった後は私にこっぴどく怒られ、お風呂に入れられました。

普通ならここで不貞寝して一件落着となるところ

しんのすけ、まだ半乾きのまま、首輪もしていないまま、脱走を企てたのです。

「おい!!しんちゃん外歩いてるぞ!!」という主人の声に外を見ると私に発見され一目散に逃げるしんのすけの後姿・・・・

主人がドアをあけ網戸にしていたので、そこから脱走したんです。

せっかくお風呂に入れたのに・・・それに何より首輪が外れたままになってる・・・・

主人が責任を感じ探しに歩いても見つからない。



そして日曜日の夜、再び土曜日の夜のような攻防が・・・・

でもさすがに2日目、私は一階に寝具を持ってきていつ帰って来てもいいように待機

一晩待っても帰らない



そして迎えた月曜日の朝

もう、こうなってくると怒りを通り越して悲しくさえなってきて、祈るような気持ちで呼んでいるのに

帰るとまたお風呂に入れられると思っているのか、私が呼んでも帰ってこない

そこで義母にSOSを!!

「お義母さんが呼んでみて!!」と言ったものの帰るわけないよね~

義母が外に出てしんのすけに近づくとまた逃げる・・・

「絶対家に(義母の家)帰ってくるから、私が捕まえとくから、仕事に行っていいよ~」

と言った数分後


玄関で「開けて~」と私を呼ぶ声が・・・

玄関開けるとしんのすけをガッチリホールドした義母が・・・・

すごい!!すごすぎる!!

ありがとう!お義母さん!!

(義母80歳です・・・参考までに(笑))


こうして約3日間にわたるしんのすけの反乱は幕を閉じたわけですが・・・・

私はもうヘトヘトで、昨日は吐き気とめまいで午後早退する始末・・・



し・ん・の・す・け~
IMG_0955.jpg

ろうかでマジ寝できるほど疲れるまで誰が外にいろと言ったの

安心したら怒りが復活!!(笑)

そうは言うものの冷静に考えると半分は私の落ち度なので、昨夜はえびをたくさんサービスしましたとさ。

凛花がしんのすけにシャー言われて以来、大人しくなって心配していたら、反乱を起こしたのはしんのすけの方でした


スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

いやこれはまた、大変な出来事で!
怒りを通り越して悲しくさえなってくる痛いお気持ち。。
解りすぎるくらい解ります。
どれほどおでぶにゃんこさんが心配したか
しんさんも反省しなければね(^v^)
首輪もない状態の外出なんて想像するだけで恐ろしい。
それにしても、しんさんをがっちりホールドのお義母さま。
大活躍でございました!

viola #0uBxWX7I | URL
2011/07/05 12:50 | edit

お義母さんにガッチリかかえられたしんちゃんの姿を
想像すると「ストレスためて反乱起こして捕まっても諦め
きれず、うなだれたいけどムッとした顔のままご帰還の
チョイ悪オヤジ」というシチュエーションが浮かびました(笑)

ご心配でしたね~しんちゃんが無事でなによりでした。
おでぶにゃんこさんの体調はいかがですか?
凛花ちゃん、このままおしとやかになってくれるかな~

ヒロ #- | URL
2011/07/05 14:51 | edit

v-22violaさん
本当に心配しました。
首輪がない上に半乾きのまま外でゴロゴロしたからまた程よく汚れて、野良猫と間違えられても仕方ない。。。。
最後には神頼みしました。
脱走防止対策を本気で考え中です。
私には捕まらないのに義母に捕まったりするんですよね~

v-22ヒロさん
チョイ悪どころではありません、極悪です!!
無事で本当によかった。
このまま野良猫になるかと思いました。いやマジで(泣)
昨日午後から早退し、ずっと寝てました。
お陰さまですっかり元気になりました。

凛花、しんのすけにシャー言われて少し距離を置くようになりました。
「べちゅに一緒にあそんでくれにゃくてもいいもんね~」って感じでしょうか(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/05 16:48 | edit

この不良息子www。
おでぶにゃんこさんがどれだけ心配してたか。。。
お詫びに凛花ちゃんと仲良くなっちゃいなさい!(←無理難題? ^^;)
しんのすけくんはしんのすけくんで、何となくおでぶにゃんこさんや、お義母様の気配を感じて安心しながら夜遊びしていたんでしょうが。。。^^;)
おでぶにゃんこさんも、お義母さまもお疲れ様でした。

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/07/05 17:25 | edit

ありゃ~

これまた大変(*_*;
実はうちも1週間前、馬鹿ミーに脱走されまして・・・
吐き気が出るほど探し、熱中症になるほど探し・・・玄関の扉開けて、ジッと陰に潜み・・・

もうもう疲れて~~~~~
翌日寝込みました

仕事も手につかないし・・・
もうもう本当に!!!!!!!


あ~馬鹿馬鹿!!

しんちゃん、こうやってみんな心配するんだよ!

馬鹿ミーも、玄関の中にいる私を無視して、20時間のトリップ終えて帰還

そう、無視しまくられ・・・

外では一度も気配すら見せない臆病馬鹿ミーなんですよ


義母様 すてき~~~~~~~~

esper #- | URL
2011/07/05 17:59 | edit

あー、身も細る思いでしたね、おでぶにゃんこさん。
そりゃあ、「外」を知ってたら、ねこもやっぱり帰りたくない日もあるんだろうなぁ。。。
なんにしてもしんちゃんの無事のご帰還、よかったですね。

凛花ちゃん、少しはねこ社会の縦のルールを学習しましたか(苦笑)?
まぁ、一人遊びが出来るにこしたことはないですよ。
年上ねこからいらん知恵をつけられる恐れも減りますし×××。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/07/05 22:00 | edit

うわ~!それはおおごとでしたね。
しんちゃん、お外で暮らすのは本当に辛いんだからね!
お母さんに心配かけたらダメでしょ!
心配し過ぎてめまいと吐き気・・・・わかります。
本当にお疲れさまでした。
でも帰って来てくれてよかったですね。
お義母様、頼りになりますね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/07/05 23:15 | edit

v-22ちびすけさん
お腹もすいてるくせに帰らない・・・・
このバカ息子のために私がどれほど心配したことか。
今まで締め切って冷房すれば良いとおろそかにしてきた脱走対策、今年は節電しなくちゃいけませんので、ワイヤーネットで脱走防止柵作ろうと思っています。

v-22esperさん
しんのすけも高齢になったため、こんなことはここ1.2年なかったんです。
すっかり気が緩んでいた私も悪かったんですよね。
ミーちゃんもですか・・・・・
本当に心身ともにヘトヘトになりますよね。
家は時々家の周りをうろついて、無事は確認できるのですが
まるで私をからかうかのようにつかまらない・・・・
これからの季節、猫との知恵比べになるかもしれませんね。
反省の色は全くありませんから。。。。

v-22月兎さん
あ~ん、今回のことで昔の夜遊びの楽しさを思い出したかも・・・・
めまいがしても吐きそうでも、身は細らない(爆)

v-22じゅり母さん
外での生活の厳しさを知らないからこそ、こんなことが出来るんでしょうね~
でもしんのすけも一応外猫だったんですけれどもね。
猫を捜索して体調不良とは会社には言えません^^;
義母には本当に感謝感謝です!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/06 10:15 | edit

反乱というか大事件ですよ。二回連続で脱走(しかも宿泊プランで)されてはたまらないですね。
ワタシの教訓「脱走は忘れたころに行われる」は「脱走は立て続けに2度繰り返される」に訂正しなくては。
おでぶにゃんこさんの疲労と心労は計り知れないものがあると思います。わずか数時間の脱走でも心身ともにくたくたになっちゃうのに。おいしい物食べてゆっくり休んで疲れを癒しましょう。
お義母様のご活躍には拍手ですね。ヒーローインタビューしたいです(笑)。

しんちゃんへ
もう脱走はやめとこうニャ、おいらもやめるつもりだニャ。飼い主が寝込んだらご飯食べれなくなるしニャ -byトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/07/06 10:58 | edit

v-22ぶくぶくペンギンさん
しんのすけも高齢になりここ1.2年こんな事件も起こさなかったのですっかり気が緩んでました。
ぶくぶくペンギンさんの教訓私も肝に銘じます。
義母、本当にヒーローインタビューもんの大活躍でした。

トンちゃん、久々の外泊は蜜の味だったにゃ!!
でも確かに疲れたし、お腹は減ったにゃ~
     byしんのすけ

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/06 12:23 | edit

お義母さん、あっぱれ!!^^
しかしまぁなんですな~ しんちゃん2ちゅか連続無断外泊とは・・おでぶにゃんこさんたいへんでしたね(^^;
しんちゃんもなんともなくてよかった~
でもお外は危険がいっぱいなのよ!!しんちゃん!!
今後はずえったい勝手に外に出ちゃダメっ!!!


・・ふぅ
おでぶにゃんこさん、ほんとにお疲れ様でした^^;

ちげ #- | URL
2011/07/06 12:54 | edit

うわ~
もうハラハラしましたよ(>_<)
無事にお義母様に捕まって本当によかったけど…

しんのすけちゃんったら、最近、家の住み心地が悪いのかな?で、反乱を起こしてしまった??
でも本当はお家が一番いいってわかっていると思うけど、
首輪もしないでお散歩はやめましょうね。
心臓に悪いでから…

おでぶにゃんこさん、お疲れ様でしたね。

ちゃびmama #- | URL
2011/07/06 13:21 | edit

v-22ちげさん
義母には時にものすごく驚かされます。
しんのすけのことは可愛がってくれますが、基本的に猫はあまり好きじゃないのに・・・・
まさか義母につかまるとは、しんのすけも思っていなかったことでしょう(笑)

v-22ちゃびmamaさん
今となってはこうやって暢気に語ることが出来ますが、
本当に心配しました。
首輪をつけていなかったので余計に・・・
これだけ心配させても本猫全く反省してませんけどね^^;
毎日ワイヤーネット探しをしています。
中々窓にぴったり合う大きさってないんですね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/06 14:56 | edit

昔を思い出します

大変でしたね。
なんだか昔の私とミィを思い出してしまいました。
(ほのぼのとしてしまったのでした。ごめんなさい!)
ミィも同じように、私を心配させ、怒らせてくれました。
今は、すごーーーーくいい子になったのですよ。
お家の中でお利口に過ごしてますよ。
(歳をとった証拠でしょうか?)
おかげで、手術後3ヶ月。今のところ食事、ちゃんととれてます。(ほっ)
それにしても、しんちゃん、元気な証拠だね!
お母さんを心配させないようにね!

likecateye #- | URL
2011/07/07 08:27 | edit

v-22likecateyeさん
しんのすけも高齢になってきてここ1.2年こんな事件も起こさずいい子でしたのに・・・・(泣)
何がしんのすけを脱走へと駆り立てたのか(><)

ミイちゃん、術後順調そうで本当に良かったです。
自分でご飯が食べられるって事は本当に安心でうれしいことですね。

おでびにゃんこ #- | URL
2011/07/07 09:47 | edit

うわ、これは一大事。
お義母さま・ご主人・おでぶにゃんこさま、皆さん、お疲れ様でした(゜▽゜;)

いつでもおうちに帰れると思うからこそ、
余裕の脱走なんでしょうが、
しんちゃん、これに懲りるんだよw

私も猫を脱走させてしまったときは、倒れましたw
猫が窓をそっと開けて戻ってくる幻聴が、
一日中、どこにいても聞こえて、
あのときはやばかったですよー。
いやホント、身も細るってこのことですよね!!

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/07/08 02:53 | edit

ばか息子ですか??(笑)
大好きな表現です。でも、義理の母上さまと本当に
良いチームワークですね。しんのすけ君は
本宅と別宅だあり、散策も出来て本当に幸せですね。
私ちょっとだけしんちゃんの気持ちがわかるんです。
この素敵な季節、お外は気持ちがいいですもの。
時として、ベランダで星を見ながら寝たいと私は思っています。(笑)
でも、飼い主さんとしては心臓に悪いですよね。
お疲れさまでした。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/07/08 08:28 | edit

v-22elilimさん
毎日自主パトロールを行っていて土地勘も慣れもありますからね~
私も最近すぐに帰ってきてたしすっかり気が緩んでました。
この反省を踏まえ
毎日ネットでああでもないこうでもないと、どうするのが一番便利で確実か頭を悩ませています。

v-22太っちょの母さん
しんのすけは知能犯ですからね~
学習しなくて良いことばかり学習して困ります。
脱走=お風呂ということを学習すれば良いのに・・・
まあある意味学習したから帰らずに逃げ回っていたんでしょうけれども・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/08 10:41 | edit

うわ~お疲れさまでした。
気が気じゃない気持ち・・・しんのすけくんに分かって欲しいですよね。
外に出たがる子がいると「ストレスなのかな~」とつい考えてしまいます。
でもっ!
考えをちょいと変えて、“外の涼しいところに行きたいのかな~”とか。笑
お義母様が捕まえてくれたのはありがたいけど、ちょっぴりチュン・・・じゃなかったですか?

nana-bata #4B33lOYw | URL
2011/07/10 18:04 | edit

あらら、しんちゃんも大胆なこと
しちゃいましたね~
でも、無事にお帰りになって何よりでした。
あんまり心配させちゃダメよ~

モモ大好き #- | URL
2011/07/12 21:10 | edit

お疲れ様です・・・


我が家で起きること想像するとドキドキです・・・
しんちゃん一体どうしたの~??
おでぶにゃんこさんの家の周りがのどかな場所であることを願うばかりです。

もじ子 #- | URL
2011/07/12 22:11 | edit

v-22nana-bataさん
毎回チュンよ~
でもこういう状況になるとというか外では私には絶対に捕まりまらないのよ~。
つかまる=怒られる=お風呂ということを学習してるんです。
そうではなくて脱走=お風呂=家に居ようというふうに学習してくれれば良いのに・・・

v-22モモ大好きさん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
気が緩んでいた私も悪かったんです。
今回のことを肝に銘じます。

v-22もじ子さん
田舎は田舎ですが決して安全とも言えないのです。
しんのすけはビビリですので遠くまでは行きません。
必ず、家の周りには居るのですが、いくと逃げるのでつかまらない。
こうなってくると自分で帰ってくるのを待つしかないんです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/14 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/604-3c4fca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop