おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ&凛花 »隣のご飯は美味しそうに見える?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣のご飯は美味しそうに見える?  

凛花が一階に降りて来るようになって困ったことが一つ

しんのすけのご飯を凛花が狙うこと!!

鼻炎が治ったら、急に食欲が出て

同じようにさあどうぞ!!と食べ始めても、途中から自分のを食べるのをやめてしんのすけのを奪いに行く!!
IMG_1005.jpg

元来、一度に食べる量が少なくダラダラ何度もたべるしんのすけは、凛花がやってくると食べるのをやめてしまう。

そして、凛花はしんのすけのを全部食べて自分の残りを再び食べる。。。。。
IMG_1004.jpg

だ~か~ら~

お腹がどんどんポンポコリンに。。。。




IMG_0965.jpg

しんのすけの為の置きえさもほとんど凛花が食べてしまう。

かといって置きえさをやめるとしんのすけが盗み食いを・・・・・

。。。。。。。


う~~~~~ん

多頭飼いの新たな悩みです!!



2ニャンの距離は相変わらず・・・
IMG_0996.jpg
近いようで遠い


一方、私には
IMG_0998.jpg
この暑いのに写真もぶれるほどのくっ付きぶり・・・・




category: しんのすけ&凛花

コメント

しんのすけ君が、自分の餌は食べないことを知っていて、
先に隣のご飯を食べに行く凜花ちゃん、賢い^^;;
しんのすけ君は災難ですが・・・

でもぽっこりお腹、かわいいです^^
いっぱい食べて、栄養をしっかりおとりー^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/07/20 13:06 | edit

ウチもシンノスケがそうですよ。
途中で食べるのをやめてコタローのを奪いに行き
また自分のを食べるんですよ~
だからごはんの最中は、終始私が見張っています。
ハチもしんのすけくんと同じ食べ方なんだけど
もちろん置きエサができないので、
留守にするときは空腹でも仕方がないや~ってことで
ガマンしてもらいます。
でもそのほうが、夜ご飯を一度にちゃんと食べてくれますよ。

モモ大好き #- | URL
2011/07/20 13:11 | edit

ハハハ・・・凛花ちゃんは育ち盛りだもんね。
お腹がすくのよね~。
うちもレオが少しずつしか食べないし、
私の帰りが遅いので置き餌していきます。
でも一番食べて欲しくないあいちゃんが、
いつも一番食べています。
自分のを食べずにお兄ちゃんのを横取りし、
そのあと自分のを食べる・・・亡きテトが使っていた手です。
凛花ちゃん、賢いね。誉めることじゃないけど。

2にゃんの距離は遠くても、喧嘩せずに同じ空間にいられるだけいいですよ。
ひょっとしたら仲良くなれるかも・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/07/20 13:25 | edit

凛花ちゃん、ふっくらして可愛くなってきましたね。しんちゃんのご飯も食べちゃうなんて、育ちざかりでお腹空くのかな。

ワタシもクロがお泊りに来たときに一気食いのトンとだらだら食いのクロのことで悩まされました。トンが苦手で入れないバスタブにクロのご飯を置いてトンを阻止しました。
しんちゃんいろいろ受難のときですね。しんちゃん、がんばれ~

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/07/20 20:29 | edit

しんさん、ご飯は凛花ちゃんに食べられちゃっても
大事なおかーたんは、とられたくないよね。
甘えんぼが可愛いですね。
2にゃん、なんだかんだと仲よくなっているように見えますよ。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/07/20 21:32 | edit

クロミちゃんのリンクありがとうございます!

早速お問い合わせも入り、思ったより早くお嫁に行けるかも♪
いい報告が出来るように頑張ります(^-^v

凛花ちゃん、外でひもじい思いをしたのがトラウマになってるのかな?
うちも置きエサしてるけど、皆さん缶詰派なのでカリカリはどうしてもお腹が空いたときだけ渋々食べてます(^^;

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/07/20 22:47 | edit

あはは~^^)
凛花ちゃんちゃっかり派ですね~^^)
『いつでもそこにある』と思うと『後でい~や~』となるのですが、
何度か後が無いと言う状況になればきっと『食べれる時に食べておかなくちゃ!』となるのでは?
家も沢山いますが、基本的に食べない奴にはやらん!
置き餌もなし。
1食くらい抜いても問題ないしね。
ご飯時は見張って、
他ののご飯を横取りする時にはお皿を取りあげるか、
最初からその分を見越して少なくしておく。
などなど、やってます。
まぁ、それでもいつでも取る奴は取るし、取られる奴は取られるんですけどねー(笑)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/07/21 00:24 | edit

どこの猫さんも隣のご飯に行っちゃうようですね。
うちの白露が食べ始めると残りを狙って
白ハイエナと黒ハイエナが並んで待ってます(汗)

暑い日の猫の体温って辛いですよね~
しんちゃ~ん、おかあたんが汗疹を作らないように、ほどほどにね。

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/07/21 08:34 | edit

v-22elilimさん
しんのすけは人のご飯どころか自分のご飯さえもあんまり食べません。
体の割には少食で偏食なんです。
凛花は顔が小さいのにお腹ばかりがぽっこしてきて妊婦のようです。

v-22モモ大好きさん
やっぱりどこのお家も苦労と工夫をされているんですね。凛花がいない時を見て、時々食べさせるのですがそんなにたくさんは食べません。
でも夜中お腹がすいたのでしょう、昨日の朝起きたら、封の開けてないフードを自分で開封し^^;盗み食いしてました(泣)

v-22じゅり母さん
今まで好きな時間に好きなだけ食べても何の問題もない生活を14年間してきたしんのすけに今更、ご飯は朝、夜だけきちんと食べてと言っても無理な気がするんですよね。
しんのすけに我慢をさせるのはかわいそうな気も・・・

凛花には幼猫用のフードをあげているのに、しんのすけのをご飯のほうを喜んで食べてる気がする^^;

v-22ぶくぶくペンギンさん
せめてしんのすけが食べ終わるまでは凛花をシャットアウトする方法を考えた方が良さそうですね。

v-22violaさん
しんのすけがこの暑いのにやたらにくっ付きたがって・・・
しんのすけは甘えん坊ですが、凛花の甘えん坊もかなりのもので、「にゃおにゃお」言っても、自分の方を振り向いてくれない時には手で私の顔をチョイチョイして自分のほうを向かせようとするんです。

仲良しの雰囲気は今のところ感じられませんが、喧嘩しないだけは良いかもしれません。

v-22mitokoさん
凛花は外でもきっと誰かにご飯はもらっていたんじゃないかとは思いますが、それでも外での生活は大変だったでしょうからね。

クロミちゃん、お問合せ良かったですね。
早く優しい里親様とご縁が繋がると良いですね。

v-22ちびすけさん
「後でいいや~」の生活を14年間してきたしんのすけです
^^;
この環境の変化についていけるかしら~?(笑)
のほほ~んとしてますからね~

でもやっぱり置きえさはまずいですよね~
凛花顔が小さいからお腹ばかりが目立って。。。

v-22ぷらむさん
黒白のハイエナ・・・(笑)
やはりいずこも同じなんですね。

いつもだと夏には悲しいくらいそばに近づかなくなるのに、今年は、ムレそう^^;







おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/21 10:06 | edit

うちは同居人の都合を優先し、お互い別キャリー内で食事してもらっておりますが、
年と共にぎんのすけの食事量にムラが出まして、さんごは虎視眈々と
ぎんのすけの残り物をがっついております。。。
凛花ちゃんも、しんのすけくんのがいいもん食べてる、って思ってるんでしょうなぁ(笑)。
ま、今は育ちざかりでもありますし。

ちなみに本日当地は最高気温が22.1℃。
…ちょっとお分け出来たらいいのですけれど(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/07/22 01:50 | edit

v-22月兎さん
凛花には幼猫用のフードを与えてるんですが、もはや区別している意味がない感じです。
お腹だけがどんどん成長して後ろから見たら妊婦のようです^^;

ここも3日間くらい涼しい日が続いています。
今日の最高気温も26度くらいです。
ずっとこんな毎日だったら良いのに・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/22 13:31 | edit

こんばんは
こちらは寒いくらいで、まいっちゃいました。
でもそれも今日明日くらいの事で、また暑くなるそうですが…
しばしの涼しさですね。

凛花ちゃんったら、しんのすけちゃんのご飯食べちゃダメじゃない(>_<)
しんのすけちゃん、ご機嫌斜めなんでは??

そしてこのまま行けば、
凛花ちゃんは、相当なでぶになりそうですね~(^^;)
うわ~、困った困った

ちゃびmama  #- | URL
2011/07/22 20:43 | edit

v-22ちゃびmamaさん
そうらしいですね~
ここも一時のような猛烈な暑さはまだ戻っていません。

凛花すでにおでぶ街道まっしぐらです。
全体的におでぶになるなら良いのですがお腹だけがぽっこりと・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/24 17:02 | edit

あらま、凛花お嬢様すでにおデブ街道まっしぐら??(笑)
まだ若いから大丈夫、好きなだけ食べて下さい。:)

すっごく理解出来ます。我が家もみーと白美が食が細い為に食事はバイキング方式、
そしてちょこちょこ食べるので
何時もご飯がおいてあります。結局は太っちょが全部平らげます。
本当に多頭飼いの新たな悩みです。(苦笑)

太っちょの母 #- | URL
2011/07/25 10:57 | edit

v-22太っちょの母さん
お腹だけがどんどんおでぶになってるんです^^;

我が家もしんのすけの為に常に置き餌がしてあったのですが、最近は片付けるようにしています。
しんのすけだけいる時に急いでご飯食べさせたり・・・なかなか大変です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/25 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/606-e9497d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

