おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »禁止と解禁とぼべご飯

禁止と解禁とぼべご飯  

夜寝る時だけは、ケージにinしてもらっていた凛花嬢でしたが・・・・


最近、ケージに入るのを嫌がるようになったため、


昨夜から寝る時も自由にしてみました。
IMG_1033.jpg


IMG_1042.jpg

無謀にも出窓のしんのすけのベッド横に凛花ベッドを並べて置いてみたところ、

おぼっちゃんはやはり近寄りませんでした^^;

IMG_1038.jpg



さてさて、凛花をケージから出して問題になるのが夜行性しんのすけの夜中のベランダ、屋根の上散歩


網戸を自分で開けて出て行きます。


もし凛花が一緒について出てしまったらと考えるとこれはやめてもらうしかない。

凛花を自由にして、しんのすけの自由を奪った気がして心苦しいのですが、

ベランダの散歩は私が起きている時間限定でお願いします!!


って事で例の脱走防止柵登場!!
IMG_1032.jpg


案の定、夜中にベランダに出られないとおぼっちゃんの苦情が、部屋中に響き渡りました

ただでなくてさえ早朝パトロールのお見送りで4時半に起床してるんだから、

夜中は静かに寝かして頂戴

ってか夜はみんにゃ静かに寝ましょう!!

お願いよ~




~今週のケンミンショーより~

確かに、おでぶにゃんこ地方の人々ぼべご飯、食べます!!そして地元のイベントなどでは売っているのも見かけます。

でも「これを嫌いな人はいないでしょう」とみのもんたさんはおっしゃいましたが・・・・

島根県民、おでぶにゃんこカミングアウト!!

「実はココだけの話、私はぼべご飯はあまり好きではありません^^;」

よって我が家ではぼべご飯は食卓にあがりません(汗)


      が

これはあくまでも偏食大王おでぶにゃんこの意見。

みなさんがこれだけ絶賛されるのですから美味しいはず!!

是非一度ぼべごはん食べに島根県へおいでください~

こんなんでPRになるかな?(ならんな!きっと^^;)


スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 7

コメント

ぼべご飯みましたよー
そっかおでぶにゃんこさんは苦手なのか(^^;
わたしも見た目は・・・でしたがあれだけ絶賛されてるんだからと思ってましたが。。
ま、あのケンミンショーも意外と大袈裟?ですもんねぇ
鹿児島ネタも「そおかぁ?」と思うことしばしばですし(^^;
あ、でもいろいろ魅力いっぱいの中国地方、もちろん島根にも行ってみたいです!!

しんちゃん、人間と暮らしてるんだから夜は寝てくださいー

ちげ #- | URL
2011/07/30 10:30 | edit

凜花ちゃん、ピューマとかジャガーとか、
ああいうのの子供みたい^^
野性味あふれてステキ~~~><

しんのすけくんはちょっと災難ですが
コレを機会に夜はおうちでねましょーよ^^
ぐっすり眠れていいとおもうよ^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/07/30 18:48 | edit

しんさん、大変なことになりましたね。(^_^;)
ベランダは、ネコたちにとって、楽しい屋外ですから
出たがる気持ちもよっくわかりますが。。。
昨夜、うちの子達も深夜ベランダに総出で
セミ獲り大会していました(^_^;) お願いやめて。。
 
ぼべこご飯、TV観ていなかったのですが
ネットで何気にみたら、あ~!と思いだしました。
この貝!何度か食べた事ある!
そうでした。自分は、育ちは違うのですが島根生まれでした!
母が料理していました。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/07/30 20:15 | edit

仕方ないですね。
しんちゃんにはガマンしてもらうのが1番かも。
夜は静かに寝ましょうね~

モモ大好き #- | URL
2011/07/31 03:14 | edit

v-22ちげさん
島根県は東西に長く西部と東部では言葉も風習も違うのですが今回のぼべごはんはまさにおでぶにゃんこの住む西部の話でして、確かに食べます!!
私があんまり・・・・なだけで^^;
是非一度おいでくださいませ~

私も新幹線が鹿児島までつながったので是非一度鹿児島へとと思っているのですが中々実現しません(泣)

v-22elilimさん
まだまだ子猫ですから「常に何かいたずらしてやろう」的な感じです。

昼寝をたっぷりして夜はベランダへ・・・・
その上屋根を伝ってお隣のお家の屋根まで行くのです。
屋根からは飛びおりて脱走することはないのですが、
凛花がしんのすけのまねしてこの楽しさを覚えてしまったら、若いから屋根から脱走しそうで怖いんですよね~

v-22violaさん
凛花はベランダへも出したくないのです。
ベランダへ出ると屋根~脱走を試みそうで・・・・
しんのすけも先日セミを捕まえたのですが間一髪のところで
私に阻止され、セミさんは無事でした。
7日しか生きられないのだからと説教をしましたが、聞いちゃいない(笑)

島根県で!!そうでしたか~
ぼべご飯、美味しいそうです!!
実家の母も好きでした。
私は海岸に取りに行ってまで食べたいとは思いません^^;

v-22モモ大好きさん
今朝も3時過ぎから「ベランダに出たい~!!出たいったら出た~い!!」と・・・・
やめてくれ~寝不足で目の下にくまができる~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/07/31 08:48 | edit

ぼべごはん、見ましたわん!

貝の身が入ったご飯はとっても美味しそうですが
あの貝… あの角みたいなのは何でせう??
あれ貝ですよね?
ホントーに、貝で・す・よ・ね?(←くどい)

カタツムリみたいで、一瞬冷や汗がでました。
生きてる所を見ていなかったら、食べてみたいです(笑)


しんちゃん、睡眠不足は美容の敵にゃんやでぇ~

あん金ママ★ #- | URL
2011/08/02 12:45 | edit

v-22あん金ママさん
貝でしょう?(笑)
ご飯に入ってるのを見るとそんなにグロテスクでもないのですが・・・
私はどうも・・・・・
作ってまでは食べません^^; 

そうなんですよ!せっせとコラーゲン飲んでるというのにバカ息子は今朝も3時半に「な~お、な~お」と(怒)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/02 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/610-81bedde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop