おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »洗脳??

洗脳??  

りん!外はすごくおもしろいぞ~
お前も出てみたいだろ?
この鍵をはずしてくれるようおかあたんに頼んでみろよ~



自分で頼めば良いじゃないでしゅか。


無理無理!!だって前科がいっぱいあるからにゃ
IMG_1056.jpg


よからぬ相談でもしてそうな雰囲気ですが、まだまだ実際にはそんなに仲良くないです^^;



*********************

毎日元気に家猫生活満喫中の凛花嬢ですが

外耳炎は完治しましたがなみだ目は中々良くなりません。。。

そして一時はすっかり良くなっていた鼻水も昨日から復活(泣)

仔猫の時に猫風邪にかかるとダメージは大きいそうで、生活に支障はありませんが眼球の中に傷も残っていて

この傷は治らないそうです。

凛花は多分どこかでご飯はもらっていただろうと思われるのに、それでもこれだけのダメージを受けています。

外で仔猫が無事に大きくなるのは本当に大変なことなんだと改めて痛感します


体力、免疫力がつくまで調子が悪くなったら注射に通うという方法でがんばりましょうと言われたのですが

今回はお願いして眼軟膏も出してもらいました。


体重は前回通院時に2.7kgだったのが3.1kgに増えてました。

アガリクスも飲ませてるし免疫力もアップしてるはずなんだけどな~





スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 7

コメント

しんさんと比べても大きくなりましたね♪
確かに良からぬ相談事しているように見えますよ笑
楽しいフォトです(^v^)
お目めに傷が残ってしまったのは残念ですが、
凛花ちゃんは、とても可愛いです♪
猫風邪完治めざしてがんばって!

viola #0uBxWX7I | URL
2011/08/07 19:44 | edit

しんちゃんと凛花ちゃん。仲良く脱走の相談してる雰囲気に見えます。少しずつ距離が縮まってるのですね。

猫風邪の後遺症って本当にやっかいです。トンはときどき黒っぽい涙が目のまわりについています。免疫力が落ちると風ウイルスが活動するのかな…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/08/07 22:56 | edit

あら、2ニャンの距離が縮まっていますねえ^^
並んだ後ろ姿がとってもかわいくてほほえましい。
凜花ちゃんはおでぶにゃんこさんの手厚いお世話で、
どんどん元気になっているのですね^^
よかったねえ凜花ちゃん。
おでぶにゃんこさんに助けを求めたあなたは大正解よ!

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/08/08 01:13 | edit

v-22violaさん
しんのすけは意地悪なんです。
凛花はそんなしんのすけに遠慮してるように見えます。
本当は我が家にいるよりずっとお家にどなたかいらっしゃって凛花だけを可愛がってくださるお家に里子に行くのが凛花の幸せかとも思うのですが、何せ風邪の後遺症や目の傷のことを考えると、それは無理かもしれません。。。。

v-22ぶくぶくペンギンさん
ずっと人間とだけ暮らしてきたしんのすけは自分の機嫌がが悪いと凛花を追いかけてメガトンパンチを
・・・・
自分が大将のわがままオヤジですからね~(笑)
トンちゃんもぶくぶくペンギンさんに保護されたから後遺症はあってもとっても元気で暮らせているんですよね。
凛花も後遺症とはずっと付き合わなければダメかもしれません。

v-22elilimさん
本当にたまたまなんです。
しんのすけが窓際にいる時には凛花は近づきませんので、凛花がいたところに後からしんのすけが行ったのしょう。
一進一退ってところでしょうか?
ちょっと良くなったかと思うとまた悪くなって・・・・
まさに一喜一憂!!まだ前回の注射から一週間しか経ってないんだけどな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/08 09:11 | edit

凛花ちゃんとしんのすけちゃん、少しずつ距離が縮まっていますよね。この写真、すごくほほえましいです♪
でも、しんのすけちゃん、よからぬことを教えちゃだめですよ~

わが家でも、ちゃびーの兄弟の「くろべえ」と「ゆきちゃん」がやはり病気の所を保護して、その後遺症とも言える涙目が10年経っても治りません。
初めの処置が悪かったのか、やはり子猫の時の風邪はやっかいなんですね。

わが家はだめだったけど、凛花ちゃんは頑張って徐々に良い方向に向かっていって欲しいですね。

ちゃびmama #- | URL
2011/08/09 14:47 | edit

それでも基礎体力が出来ると、って話が良くありますよね。
しんちゃんと、べったりにはならなくとも、そこにいることが
お互いOKになれば無問題ではないかなーと。

そして、「自分が大将」って…うん、おでぶにゃんこさん、
私が同居人だったら、しんちゃん別猫になってると思われます(爆)。
ええ、毎日「ばかものー!!」ですもんね~。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/08/10 00:33 | edit

v-22ちゃびmamaさん
保護した子は何らかの病気を抱えてることが多いですよね。それだけ外での生活が過酷だということなのでしょう。
特に仔猫の時にかかった猫風邪は後遺症が残ることが多いそうです^^;
「くろべえちゃん」、「ゆきちゃん」もでしたか・・・
明日には慢性鼻気管炎撃退サプリが到着することになっています。
効くと良いな~

v-22月兎さん
先生も体力免疫力がUPすれば自然に治る場合もあるといっておられましたが・・・
主人曰く、「休養も、栄養もいきとどいているはずなのにな~」とぼやいてました。
明日新兵器到着予定です。

しんのすけは猫育てに失敗したいい例ですから
(爆)
今朝は3時に起こされました(泣)


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/10 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/611-3abf8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop