おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 凛花 »言い訳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言い訳  

しんのすけ&凛花、決して仲良しではありませんが、同じ部屋にいることが多くなってきました。

っていうか、凛花が私について回るのでそれが気になってしんのすけが凛花について回ってるのかもしれませんが・・・

凛花は、しんのすけに負けず劣らず甘えん坊です。

いつも「にゃおにゃお」おしゃべりしながら私にへばりついてます。

PCに向かっていても、TVを見ていても、新聞を読んでいても・・・・

そして自分のほうを見て!!と手で私の顔をチョイチョイ。。。

これが爪があたって痛いんです。

さすがのしんのすけもこんなことはしたことがありません。


「りんちゃん、ちょっとだけどいてもらえませんか?」
IMG_1043.jpg


IMG_1044.jpg
「もう諦めて、わたちとねじゅみであそんだらどうでしゅか?」

という訳で、私の行動は凛花により激しく制限され、よってブログの更新が出来ないという単なる言い訳でした
^^;

実は今も会社にて更新中!!(内緒ですよ~)



ぼべご飯に続き地元ネタを

日曜日に友人とお隣江津市にある豆茶香でランチ
IMG_1046.jpg

      IMG_1048.jpg

           IMG_1049.jpg
     
                 IMG_1050.jpg

グルメブログではないのでうまくレポートできませんが

お料理はすべて手作り

器も地元「石見焼」の窯元でと


ここから町興しをという気持ちが伝わってきたお店でした。



おかあたん、僕の出番がありませんでしたが、どういうことですか?

だってしんちゃん、寝てる写真しか撮れないんだもん


スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

かわいい凛花ちゃんがしんちゃんの外出を制限して、おでぶにゃんこさんのPCをできなくしてるなんて。やっぱり子どもには勝てないですね(笑)

機会があれば島根県の味を楽しみたいです。けどワタシも実は偏食大王でお店に行く前に食べれないメニューがあるかどうかをチェックしてるんです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/08/03 11:09 | edit

あらあら、凛花ちゃんったら、おでぶにゃんこさんにべったりなんですね。
嬉しいやら困ったやら(笑)
しんのすけちゃんも寝てばっかりいないで、頑張らないと凛花ちゃんに負けてしまいますよ~

美味しそうですね~
これってランチですか?
ボリュームありそう(よだれ)
近かったら絶対行くのに…残念です!

ちゃびmama #- | URL
2011/08/03 14:32 | edit

ぼべご飯にコメントしようとしたんですが、雷で電波が悪かったのか、
どーにもだめでしたので、ここに。

まー、今年のうちはちょっと無理ですけれど、次回の楽しみです。
しかし、「ぼべ」って…(笑)。

凛花ちゃん、おしゃべりさんですか。
まぁ、ここで人間との付き合いを覚えてくれますように。
うん、猫語が通じる人と、通じない人がいるからね(苦笑)。

月兎 #TY.N/4k. | URL
2011/08/03 17:27 | edit

凛花ちゃんのお目めが、おでぶにゃんこさんに
釘付けなのが分ります。(^v^)
本当に大好きなんですね。かわいい。
しんさん、お料理の写真に負けちゃったよ。
頑張って起きてる写真撮ってもらお!
いやぁ。それにしても美味しそう。
これ、お一人様分?

viola #0uBxWX7I | URL
2011/08/04 09:14 | edit

v-22ぶくぶくペンギンさん
アクアスのイルカプールが完成し、シロイルカの赤ちゃん、公開されていますので是非!!
食べ物はお魚がやっぱりお薦めです。

v-22ちゃびmamaさん
爪で顔をチョイチョイするのが痛くてね~
寝ていてもチョイチョイして起こすし
しんのすけは寝る時には私のそばをゲットしてます。

これに飲み物が付きます。
ケーキ、プリンは追加ですが・・・

v-22月兎さん
是非!!
一日も早くそんな日が来るのを待っています。
おしゃべりというか命令というか・・(笑)

v-22violaさん
ねずみを咥えて持ってくるんですよ!!
しんのすけが一緒に遊んでやってくれると良いのですが・・・
そんなことするわけないしね~

お二人さま分です(笑)
2枚目の写真はフォーとなんちゃらのセットだったのですが、名前忘れちゃいました^^;




おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/04 11:28 | edit

凛花ちゃん『私を見て』派ですか^^)
お嬢さんは結構気まぐれな子が多いですが、
凛花ちゃんみたいにべったり~もいいもんですね♪
しんのすけくん『寝技』(おっぴろが~る、とか 笑)って手もあるわよ(^m^)

ちょこちょこ色々なお皿があって、
目にも、お腹にも嬉しいですね♪
お腹すいてきた・・・。

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/08/04 12:55 | edit

v-22ちびすけさん
しんのすけはおっぴろがらないんですよね~
ちびたさんのおっぴろがりぶりに憧れてます。

お味は家庭の味というかいたって普通でした。
でもなんとなくまた行きたくなる雰囲気のお店でした。

閲覧者さま #- | URL
2011/08/04 16:30 | edit

しんちゃん、するどい突っ込みwww
姿はなくても存在感あるわ~さすが主役☆
ぜひ次回はお姿も拝見したいもんです^^

凛ちゃんのかまってアピール可愛いですね~
我が家のココちゃんもかまってほしいときはキーボードの上を横切っていきます(--;
いろんなキーを押してくれるので作業が中断。確信犯かっ
でもそんな姿も可愛い・・と思ってしまう、結局ネコ馬鹿なんですよね(^^A;;

ちげ #- | URL
2011/08/05 10:44 | edit

v-22ちげさん
そうそう!キーボードの上を踏んで歩くから
テーブルから凛花を下ろし再度PCに向かうを何度か繰り返すうちに自分のほうを見て!!と手で顔をチョイチョイ
おんにゃのこの方が自己顕示欲が強いのかな?
昔実家にいた猫(♀)も手で顔をチョイチョイしてました。

猫バカに乾杯!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/05 11:37 | edit

きゃ~
凛花ちゃんの顔チャイチャイ見てみたい~!
そんな可愛いことする子、家にはいませーん!
へばりつかれてみたいけど、ずーっとじゃやっぱり邪魔なんだろうな~笑

nana-bata #4B33lOYw | URL
2011/08/06 19:56 | edit

v-22nana-bataさん
昔実家で買っていた猫(♀)もやっぱり膝に抱いてTV見てると手でチョイチョイして自分の方を向いてと言ってました。
キッチンに立ってる時とかには邪魔しないんですが、PCを開くとテーブルに乗って来ます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/07 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/612-335a114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

