おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »お盆休み回想

お盆休み回想  

5日間もあったお盆休みもあっという間に終わっちゃいました。(って記事を今頃書くんかい?)

主人の兄一家が帰省し、一応嫁の役割も果たし

実家のお墓参りして

14日には家族で角島へ行ってきました。

おでぶにゃんこの家から約4時間のドライブ

久々に高速を使わない旅をしましたが、日本海岸沿いを走る国道191号線の景色はとってもきれいでした。



角島大橋

IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1068.jpg


角島灯台
IMG_1070.jpg


海水浴客でにぎわう角島では食事をすることが出来ませんでしたが、きっとここも日本海の幸が美味しいでしょうね~



ということで次の日、角島で食べ損なった日本海の幸を食しに国民宿舎 千畳苑 

うにいくら丼
IMG_1075.jpg

海鮮丼
IMG_1077.jpg

偏食大王で生のお魚が食べられないおでぶにゃんこは、9歳の姪っ子が、うにいくら丼を豪快に食べる中

海鮮バターカレーを食べてました^^;
IMG_1078.jpg

もったいないですね

せっかく日本海の幸の美味しいところに住んでいるのに^^;


***************

先日来、すっかり気温が下がり秋の気配が漂っています。

一時は寄り付きもしなかったしんのすけが私のそばで寝るようになりました。

日の出の時間も遅くなったため、起床時間も5時に!!

生活パターンも季節の移り変わりと共に少しずつ変化してきました。

それなのにちっとも変わらないのが2ニャンの仲

お友達のブログではあちこちで猫団子の記事が公開されてるのにね~


IMG_1062.jpg
ここが一番落ち着くんでしゅ






category: 旅行

コメント

うに!いくら!丼!!
ぅおいしそー!!
っておでぶにゃんこさん生NGですか。
ほんともったいない(^^;
しかもこれだけ乗って1500円ってとってもお得じゃありませんかっ
ううう、食べたいっ

もっともっと寒くなったら猫団子・・できないかしら(希望^^;)

ちげ #- | URL
2011/08/24 19:56 | edit

起床五時ですか!!
さすがしんちゃん、甘くないですねぇ…。
ええ、こうなっても猫団子にならないあたりも甘くない(苦笑)。

まぁ、もっと肌寒くなったら判りませんよー。
おかあたんより、ちびがいいと言い始めるかもしれません(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/08/24 23:19 | edit

v-22ちげさん
そうなんですよ^^;
人生、ずいぶん損していますよね(笑)
とても団子ができる雰囲気ではないのです(泣)

v-22月兎さん
やっと5時台になりました^^;
でも最近はしんのすけより凛花の方がお腹が減ったと起こすようになりました。
鼻が詰まっているにもかかわらず、すごい食欲で
お腹ばかりが膨らんで、もしや腹水??と思って病院に連れて行きましたが、さすがに腹水ではありませんでした。
よかった~

団子・・・・今の状態では中々難しいかも・・・  

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/25 09:12 | edit

角島、きれいなところですね。日本海に沿ってドライブ…いいなぁ。
千畳苑のメニュー、昼食ですか?すっごく豪華な感じですね。

しんちゃん、5時まで寝てくれるようになったんですね。トンも最近は5時過ぎまでは寝てます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/08/25 12:55 | edit

v-22ぶくぶくペンギンさん
夜明けが遅くなったためだと思われます。
あと1時間寝てくれるとうれしいんだけど・・・
角島は海水浴のお客様でにぎわっていました。
コバルトブルーの海はとってもきれいでした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/25 15:05 | edit

うにー!うにー!
いくらー!いくらー!
そう言えば去年の広島で牡蠣食べられないって日記を見た のを思い出した^^;)
私がその分(^m^)

女子はねぇ。。。^^;)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/08/25 16:02 | edit

v-22ちびすけさん
そうでした!
生のお魚もお肉も食べない・・・ああ~それなのにそれなのに・・・
この体脂肪はどうなの~?(爆)
ちびすけさんと同じ人間とは思えないですよ(笑)
って笑ってる場合じゃないけど

来年の夏は島根へ旅行はどうですか??
海の幸だけは美味しいですよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/25 17:01 | edit

うにもイクラも、ついでに生卵もダメです(爆)

でもホント、良い風景ですね。
灯台もステキ~♪
こんなところで海水浴なんていいなあ。

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/08/25 20:49 | edit

うわ、きれいな海の色。そして美味しそうな海の幸。
わーわーいってみたいなあw

しんちゃん、5時は早いですねえ・・・
凜ちゃんとの仲も心配だし・・・
お母さん孝行するんだよw

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/08/25 21:41 | edit

角島美しい海ですねー!
青さが半端じゃないです!
ここは山口県になるんですか?
おでぶにゃんこさんが召しあがったカレーも
とても美味しそうですが、
やはり海鮮丼、ウニイクラ丼に
惹かれます~(^v^)

viola #0uBxWX7I | URL
2011/08/26 00:31 | edit

v-22ぷらむさん
仲間です!!(笑)
海水浴、今はとっても水着にはなれません(泣)

v-22elilimさん
とってもきれいでした。
おでぶにゃんこ地方の海もとってもきれいですよ~
是非機会があれば!

今日は5時少し回ってました。
どんどん遅くなりつつありますv-221

v-22violaさん
山口県下関市になります。
とってもきれいなところでした。
やはりおでぶにゃんこ地方では新鮮なお魚を生でというのが一番美味しい食べ方だとは思うのですが・・・
人生ずいぶん損してます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/26 08:46 | edit

キャハ。
凛花ちゃん可愛い♡

この大橋は気持ち良さそうだけど、怖がる人には怖そうですね。笑
娘さん?の後ろ姿に笑。

ぷ○むさん生卵ダメなんだ。
そしておでぶにゃんこさんまで。ぷ。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2011/08/26 11:59 | edit

角島大橋ですか~
とってもきれいですね。
行ってみたいです。

ああ、うにいくら丼、海鮮丼、美味しそうですね~
おでぶにゃんこさん、生のお魚だめなんですか。
うちの主人もなんですよ。
あんな美味しそうな丼がだめなんて、
もったいないです。
私が代わりに食べてあげたかったです(笑)

2にゃんの仲は相変わらずですか^^;
まああまり焦らずに…
徐々にでいいので、よくなって欲しいですね。

ちゃびmama  #- | URL
2011/08/26 14:03 | edit

v-22nana-bataさん
ありがとぅー
赤い洋服の子が次女で特別出演の後姿のお嬢さんは
他人です(笑)
生卵は大丈夫ですよ!!
卵かけご飯だって食べられます!!(って威張るほどのことじゃないけど^^;)

v-22ちゃびmamaさん
私が生でも食べられるのはえび、イカくらいです。
やっぱりもったいないですよね~
角島、夏には観光客で渋滞するそうです。
とってもきれいでした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/26 15:05 | edit

きゃっ、こちらにも私と同じ方が••嬉しくなります。
私も食べられるのは、イカとエビくらいです。
ですのでお寿司を食べにいっても、
玉子、カッパ巻き、鉄火巻き、ツナマヨとか??
安あがりです。(笑)

にゃんず達は、のんびり、のんびり観察していきましょう。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/08/27 06:51 | edit

v-22太っちょの母さん
ここにもお仲間が!!
私は鉄火もダメなんです。
だからお寿司は回転ずしで十分
ってか回転ずしが良い!!v-411
回転寿司だとホッキ貝サラダとかシーチキンとか海老フライ巻とかあるんですもん。
安上がりv-221

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/27 07:34 | edit

娘さんたち帰省していたんですね。
にぎやかそうです。
山陰もじっくり落ち着いたら、いいところがあるようですね。江津にいるうちのバカ息子は
出張が多くて、なかなか地元を研究する時間がとれないようです。

オイデPaPa #- | URL
2011/08/28 22:30 | edit

v-22オイデpapaさん
息子さん、お忙しい毎日をお過ごしのようですねw
異動になる前に日本海の幸を堪能してくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/29 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/616-95a1b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop