おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ&凛花 »歩み寄り??

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歩み寄り??  

相変わらず

凛花の慢性鼻気管炎撃退作戦続行中のおでぶにゃんこです

鼻をズルズル言わせてる姿を見ると、私まで苦しくなってきて通院を重ねるも

病院ではこれ以上強い薬はないと言われ、かなり凹み

Drの言うようにこれ以上悪化しないよう治療を続けながらこのまま様子を見るのか、サードオピニオンを考えるのか?

という所まで悩んでいたのですが

先日新たに購入したお試し用マヌカハニーを今まで使ってきたサプリに混ぜて飲ませたところ
2011_08270006.jpg

なんと自力で痰を吐き出し、それ以来、呼吸も楽そうになり、鼻づまりも解消されています。

マヌカハニーが良かったのか、今まで続けてきたサプリが効を奏し始めたのか、これで少しは安心して良いのか、

それともまた鼻づまりが再発するのか??

まだまだ油断は出来ませんが、とりあえず、私の気持ちは少し楽になりました。



凛花も体調が良くなったためか、しんのすけとの関係に歩み寄り??の姿が見られるように!!



寝る時には必ず私のそばにスタンバイするしんのすけ!!

以前は「凛ちゃんもおいで!!」と言ってもしんのすけが私の傍にいる間は絶対に来なかったのに

ここ数日はしんのすけがいてもやって来るようになりました。

そして昨夜は、にゃんと!!しんのすけの頭を舐めてあげてました。

おお~ はじめて見る友好的なムード

と私が喜んだのもつかの間

猫に舐められた経験のないしんのすけ

凛花の頭をホールドし、噛んでました

参照画像
20201108194.jpg

本当にこのオヤジだけは。。。。。


*************************************

宮島の鹿救済の為、アンケートと署名にご協力ください。

以前より「宮島の鹿を助けてください!」というバナーを貼らして頂いておりましたが、お友達のブログで

署名の締め切りが今月末と知りました。

もう時間がありませんがどうかご協力よろしくお願いいたします。


アンケート&署名用紙→→→こちらから



スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

コメント

『オヤジだけは』に、爆っ!
で、それを撮ってるおでぶにゃんこさんに☆3つっ!

凛花ちゃんのお鼻よくなってきてよかった♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2011/08/29 20:43 | edit

猫によく効くサプリっていろいろあるんですね。

しんちゃん、凛花ちゃんに舐められてびっくりしたのかな。冬には猫だんごが見られるといいなぁ~。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/08/29 22:13 | edit

v-22nana-bataさん
これは娘がスマートフォンで撮ったんです^^;
携帯の画面の中で見ると凄くきれいでもメールで送ってもらうとやはり画質が落ちますね~
一時は病院に通ってもちっとも良くならないのでかなり凹んでましたがやっとちょっと落ち着いた感があります。
鼻炎はしつこいらしいから油断は禁物ですが

v-22ぶくぶくペンギンさん
そうなんですよ
本当は高齢のしんのすけにもサプリ飲ませたいのですが、すごい抵抗にあって無理です(泣)

団子・・・両者の機嫌がよほど良くなければ実現は中々難しいかも

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/30 09:53 | edit

なかなかやりますね!オヤジ(爆)
でも、かなりの進歩ですよぉ。
しんのすけくんが受け入れなくても冬になったら凛花ちゃんがこっそりくっついてるかも(^m^)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/08/30 11:48 | edit

v-22ちびすけさん
ほとんど人間とだけ暮らしてきたわがままオヤジですからね~
一筋縄ではいきません^^;
でも網戸破って大喧嘩がないだけマシです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/30 15:00 | edit

舐められて、しんちゃんも驚いたろうけど
凛花ちゃんもビックリしたでしょうね(笑)

オヤジは照れもあるのかな?
このまま取っ組み合いに移行しなけりゃ
冬の猫団子、有望だと思います♪

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2011/08/30 15:26 | edit

v-22ぷらむさん
本当に?v-353
頭舐められて嫌がったくせに自分は凛花のおしりを嗅いでる時があります。
ひょっとして単なるエロオヤジ??

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/08/30 16:13 | edit

白美も
仔猫の頃から猫カリシウイルス、猫鼻気管炎に悩まされ
ずっとお薬を飲み続け、お医者を変えて最終的には蓄膿と言われ、
涙目は一生治りませんと言われました。
家猫でこんなに過保護に育ててもこの病気は撃退出来ないんですもの、
お外猫で生まれた仔達が如何に過酷な運命をたどっているのか本当に切なくなりますね。

太っちょの母 #- | URL
2011/09/01 08:20 | edit

v-22太っちょの母さん
そうでしたか~?
あんなに元気そうに見える白美ちゃんでもそうなんですね。
今もお薬飲んでるんですか?
凛花は一時喜んだのもつかの間、また鼻水出してます。
涙は時々です。
その上、今までは耳だけだったのに昨日お腹に新たなハゲも見つかりました(号泣)ストレスからでしょうか?
鼻気管炎撃退の情報がありましたらまたアドバイスください。

外で生きることがどんなに過酷か思い知ります(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/01 10:03 | edit

ストレスって、…あああ、うちのさんごの図太さを凛花ちゃんに分けてあげたい…。
お尻を嗅ぐってのは仲間だと確認している動作、と、聞いたことがあります。
しんちゃんなりに、受け入れてきているんではないかと思いますが。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/09/01 10:15 | edit

マヌカハニー!こんなのあるんですね~
お鼻ずびずびは辛いだろうからちょっとでも良くなりますようにっ

で、しんのすけくん(^^;
舐められたお返しがそれかいっ
ってうちのかいもそれよくやってます(--;
せっかく毛づくろいしてくれてるのに。
まーでもぺろっと一瞬でもする間柄は(仲)悪くないそうなので良しとしてます。
しんちゃんも若いおんにゃのことスキンシップしたいだけーとか?
好きな子いじめちゃうタイプ?

ちげ #- | URL
2011/09/01 10:30 | edit

v-22月兎さん
この体調の悪さからするととても里親様募集できないし、それならばしんのすけの君臨する我が家に慣れてもらうしかないんですが、ハゲの原因がストレスだとするとストレスの原因はしんのすけか薬を飲ませ続けてることくらいしか思い当たりません(泣)
薬は止められてもしんのすけは止められませんからね~(笑)
兎さんちはぎんちゃんがやさしいもんね~

v-22ちげさん
次から次へと心配が増えて・・・(泣)
マヌカハニーはいきなり大きいのを買って飲ませられなきゃと考えてまずお試し用からはじめてみました。

しんのすけはやっぱり一筋縄ではいきません。。。。
本当にこのオヤジだけは煮ても焼いても食えないってヤツでして(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/01 12:33 | edit

再度太っちょの母です。

暑いですね。:)
もういい加減に夏はうんざりです。
愛知の夏は残暑が厳しいです。

白美、
元気だけは半端じゃないんです。(苦笑)
でも、食は凄く細く、鼻つまりで臭いがかげなくて
食べないのか?体調が悪いのか?元々食が細いのか??
我が家に来た当時は目くっちゃ、鼻くちゃでも
喜んでご飯を食べていました。
愛知に越して来て最初のお医者さんから抗生物質をもらい、
目と鼻のインターフェロンの点眼液をずっと愛用しています。
でも、治ってもまたひと月ぐらいすると鼻づまり、
くしゃみの繰り返しです。

お医者を変えても同じ事を言われ、
涙目は検査して頂いたらもう治りませんと言われました。
でも、特別に病名を説明してくれる訳でもなく••そっけないものでした。
再度マンションの方に評判の良いお医者を教えて頂き、
3度目のお医者さんには白美の目を見た瞬間に”蓄膿ですね~”と
手術は頭に穴を開けてですが、蓄膿では死にませんから
そこまでする必要はないでしょう。と言われました。
確かにその通りですが••

最近は目の涙が透明ではなく、薄茶に変わり、頻繁に目を濡れタオルで
押さえているのですが••通常ならば涙は目から鼻に通り
口に行くのでしょうが••何時も片方の目に涙があふれています。

猫は鼻もかめませんし、目も拭けませんから••
今はドイツの知り合いの獣医師さんから頂いた、
免疫向上の薬と体力アップの薬を飲ませています。
太っちょとお同じです。

でも、本当にたった猫風邪でこんな事になるのですから、
免疫が強い仔や体力のある仔はこれを自分の免疫の力で生き抜いて
行くんでしょうね。弱い仔は自然界から淘汰されて生きます。
でも、猫は野生動物ではないですから••まだ進化の段階であると思います。

身一つで生きているお外猫達が5年生きる事がどんなに大変な事か••
私もブログに載せてみます。猫ブロブの方達は
時として獣医さんよりも色々な情報をご存知ですから。)
乱文をお許し下さい。

と、私の愚痴でした。
何か良い情報がありましたら、メール致します。:)
適当に読み流して下さい。:)

中村 光枝

太っちょの母 #- | URL
2011/09/02 08:56 | edit

v-22太っちょの母さん
最初にお詫びいたします。
このコメントはカギコメになっていたのでしょうか?
もしそうでしたら消しますのでご連絡ください。

私もサプリはアガリクス、ヤマブシ、先日紹介したBYE-コリ、それにマヌカハニーを使っています。
病院からは抗生物質の眼軟膏、耳のハゲのための軟膏、ヒスタミン剤のシロップが処方されています。
病院からの薬はあまり効果がないように思えます。
むしろ、飲ませることでストレスを与えていそうなのでヒスタミン剤と耳のハゲの軟膏は勝手にやめました。
涙は鼻水ほどではないので眼軟膏も回数を減らしました。
市内に動物病院は3軒しかなく、サードオピニオンを考えるにも選択肢がないのです。。。。
隣の市まで行くことも視野に入れて検討中です。
でも移動時間が長くなるのもまたこれはこれでストレスになりそうですしね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/02 13:06 | edit

ご無沙汰してました。
マヌカハニーが効いたのかな。
少しでも症状が和らいでよかったですね。
そしてしんのすけくんとの距離も縮まってきてるみたいでいい感じ~
このまま治るといいな~

モモ大好き #- | URL
2011/09/03 22:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/09/04 08:26 | edit

v-22モモ大好きさん
お仕事お疲れ様です。
お忙しい中、訪問有難うございます。
凛花の鼻はまたまたずーずー言っています。
土曜日にお隣の市にある病院に(実にサードオピニオンです^^;)連れて行ってきました。
鼻はやはり完治は難しいかもと言われました。

v-22鍵コメさん
土曜日にサードオピニオンを受診しました。
今使ってるサプリ、以前の病院で出された薬すべて持参して・・・
やはり鼻に関しては完治は難しいかもとの事でした。
そしてこのドクターはサプリはあまり使わないという考え方のようでした。
病院の薬だけで治ればそれでいいのですが、それができないから使ってるんですけれどもね~
とりあえず今処方された薬が2週間後に切れたら再受診なのでそれまで様子を見ます。
有難うございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/04 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/617-3c5f295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

