FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »たまには主婦らしい話題を・・・・(^^;)

たまには主婦らしい話題を・・・・(^^;)  

子供達も成長し、やっと学校の役員が回らなくなったと思ったら・・・・

地区の役員が回ってきました

立派な委嘱状も頂戴しました。




『1ヶ月に一度、集会所の掃除をして、お年寄りのお茶の会のお供をするだけ

このだけ重要です!!

だと聞いていたのに・・・

いざ、ふたを開けてみると、

1ヶ月に1回開催される、サロンの企画、運営をするとの事!!

企画運営とお供では話がちが~~~う

その上、そのサロンにはお局様らしき方がおられ、中々口うるさいとの事。。。。
(1度参加しただけでも、どなたのことかわかりましたよ

しかも、福祉委員の本来の任務は、独居老人の方に声をかけたり、困っていることがあれば相談に乗ったりする事だそうです。

だよね~

掃除とお茶汲みで福祉委員って????

田舎だから、まわりはお年よりだらけなのに~

サロン参加者もどなたが主催者で、どなたが参加者か区別がつかないくらい、みんなお年よりなんです(笑)

私も一応、母親のはしくれ、子供の喜びそうな事は見当がつくんですが、お年寄りが喜ばれそうなことって何???

任期は2年!前途多難です(泣)

でも、いったん引き受けたからには頑張らなきゃ。。。。です。


スポンサーサイト



category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

私も今年は町内会の役員が・・・
でも、おでぶにゃんこさんとは逆で、一部の人が仕切っていて、私を含め、他の数人はお客様扱いで、これまた居心地が悪いものです。(~_~;)私の場合はここに住むのも後5年なので、楽をさせてもらえてよかったと思うべきなのでしょうが・・・
後2年微妙な感じです。^_^;こしらでは、お年より向けの企画をしても、参加者がほとんどないそうです。地元のお年よりは、そういう場所で本音が出ちゃうと後々困るからだそうです。50半ばで町内会デビューの私は見るもの聞くこと目を白黒です。(・_・;)

おさんぽ #- | URL
2008/04/21 20:45 | edit

No title

<おさんぽさん
なかなか難しいですよね~私の所も毎回、毎回お茶飲んで話をするだけでは芸がないし、参加者も減るから、2か月に一度にしてはどうかとの意見が役員の中で持ち上がったそうです。
しかし、お局さんに一喝、却下されたそうで・・・
先が思いやられます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/04/21 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/62-f1c0e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop