おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »14歳になりました

14歳になりました  

昨日15日は、しんのすけの誕生日でした(もちろん、推定ですが)


車に乗るのも、病院も大嫌いで凛花を病院に連れて行くため用意したキャリーを見ただけで姿を消す。

病院の待合室でも鳴き叫び、その鳴き声に反応して静かに待っていた他所の子まで鳴き出すという

なんともしんのすけを病院に連れて行くのは本当に至難の業なのですが、

そんな子は、よく出来たもので、今までストルバイトで入院した以外は特に大きな病気もせず、めでたく14歳になりました。



何の我慢もせずわがまま放題育つとこんな猫になると長女にも言われますが、、、

凛花のハゲが改善されず(現在、培養検査結果待ちです)日々凹む中、

しんのすけのやたら元気な早朝パトロールの催促までうれしく感じます。

この際、わがままでも良い、元気で長生きしてよね!!

(ん?そういえば昔こんなCMがあったな~ ←古っ)

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!


年の数だけの バラの花 甘エビをさあどうぞ!!

IMG_1117.jpg

IMG_1119.jpg


IMG_1120.jpg
お見事!!今回もきっちりしっぽだけを残してますね~ 器用だわ~


IMG_1122.jpg
ごちそうさまにゃ!!


category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
娘さんの言葉に爆笑でしたよ。
14本の甘エビなんて、ご馳走だなあ。
それにしても上手に食べること!
これからも元気で病院とは無縁に過ごしてね。

凛花ちゃんの健康状態が、早く安定するといいですね。
あまり深刻になり過ぎず、気長に体質改善するつもりのほうがいいかもしれませんよ。
私は自分が弱っちぃので、あまり気にしません。
自分の体質と上手に付き合って行くしかないですからね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/09/16 10:51 | edit

No title

いえ~い!!しんちゃん、14歳の誕生日
おめでとう!!

甘エビ頂けるなんて、しんちゃん幸せだね~(笑)
しかも、きれいに、上手に食べてる(*^。^*)

これからも、ずっと、ずっと長生きして
お茶目なしんちゃんの姿を見せてちょ♪

りんかちゃんのハゲの件
病院変えながら、診てるのに
その原因が解明されないのは
不安ですよね。

でも、アレルギーの可能性も捨てきれないですよね。

犬に比べて猫はアレルギーになるのは
少ないらしいですが、ブログを拝見してる
感じだとアレルギーの疑いを持ってしまいます。

これだ!っていう確実な検査ができないから
手探りで見つけていくしかないのかもしれないけど、
りんかちゃんの状態が早く良くなればいいな・・・。

FVRに一度なると完治はしないので
上手につきあっていくしかないですよね~(^_^;)

抗生物質も鼻に有効な物や、そうじゃない色々な種類があって、
うちの花に関して言えば、抗生物質が合わなくて
ゲロゲロ吐いてばかりいた時期もありました。
薬も合う、合わないがあるから、難しいよね。

りんかちゃんに合った薬が有効的なら、
毎日ムリに飲ませなくても、体力が落ちた時や
季節の変わり目、抵抗力が落ちた時に症状が
酷くなると思うので、その時にインターフェロンなどの
薬を使うのも手だと思いますよ。

症状が変わらないのに毎日飲んでも、
薬を嫌がる、ストレスになると思うし
そんなに、有効的じゃないと聞きました。

あくまでも、これは私の経験なので
何かの参考になる時があれば
言って下さいね(^^)

お薬、大変だけど、りんかちゃんの為に
エ~ンヤコ~ラ!(^^)/

追伸
コメント、頂いてありがとうございます<(_ _)>
福ちゃんのお見合いが決まり、とても
嬉しいですが、正直色々ありまして、
私としては、やったー!と、
手を上げて喜べるとこまでは、いけないし、
今はとても慎重になっています。

私としては、きちんと決まった時点で
ご報告したいので、ブログでのアップを
控えさせてもらっています。

でも、コメント頂いた時は
一緒に喜んでくれる、おでぶにゃんこさんが
いてくれて嬉しかったです(^^)

ありがとうございます♪

良いご報告ができるよう
福ちゃんとelilimさんと一緒に
頑張りますね(^^)

ゆり #- | URL
2011/09/16 13:11 | edit

同じ誕生日!

しんちゃん、14歳お誕生日おめでとう!!!
実は、家のミィも同じ9月15日に
(9月お彼岸頃生まれたらしき?で、15日にしておきました。)
12歳の誕生日を迎えましたよ。
なんとか今元気で、フードも食べることができていて、誕生日を迎えられたことに感謝です。
しんちゃんと違って、病気、怪我のオンパレード!
わがままなのと、お外大好きは似ています!

likecateye #- | URL
2011/09/16 15:49 | edit

No title

しんさん、14歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっと、元気なわがままネコさんで長生きしようね。
大好きな甘エビもいっぱい食べられるよ!

viola #0uBxWX7I | URL
2011/09/16 20:31 | edit

No title

しんちゃん、誕生日おめでとうございます。

年の数だけの甘エビ…おお、さすがおでぶにゃんこさん。
愛されてるねぇ、しんちゃん。。。
ピンクの首輪もりりしいよ(笑)。
あとは凛花ちゃんと上手に付き合えるといいんだけどねー。

これから涼しくなったら、凛花ちゃんの具合も良くなりませんかね。
私の免疫関係の肌荒れも、秋口から春先まではいいんです。
まぁ、人とネコとを一緒にしたら行けませんけれど。。。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/09/16 22:46 | edit

No title

しんちゃんお誕生日おめでと~~~e-266
14歳とは思えない毛並☆つやつやでしたね~
これからも元気で我儘いぅて楽しく過ごしてくださいまし♪

甘エビのしっぽを残すなんて、さすが
うち跡形も残りません(笑)

桜 #- | URL
2011/09/16 22:56 | edit

No title

しんちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~
甘えび14尾をみごとにシッポだけ残して食べるなんて、さすがしんちゃん!
これからも元気に朝パト続けて長生きしてね。


しんちゃんお誕生日おめでとうニャ~
おいらより4年も大先輩なのかニャ、おいらも来月10歳になるニャ。
これからもイタズラやりまくろうニャ~ -byトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/09/17 01:00 | edit

おめでとう~

しんちゃん、我道を突き進み、大らかに頼もしく逞しく(病院でもだよ)、これからも大きく育ってね

本当に健康が一番!!!

happy birthday しんちゃ~~~~んe-313

esper #- | URL
2011/09/17 01:10 | edit

No title

ハイリハイリウエハイリホ~
わんぱくでもいい!たくましく長生きを!!
(リアルで知ってる年頃ですっ>▽<)
甘エビ歳の数だけってなんてゴージャス!!
あっでもしっぽ残すなんて。しんちゃんの坊ちゃんぶりは本物ですね(^^;

凛ちゃんなかなかなんですね。
原因が分かればいいんですけどね。。
おでぶにゃんこさんちでストレスレスな暮らしをしていけばりんちゃんが持ってる自己治癒力がアップしていくかも?! 凛ちゃんの持ってる底力も信じてみましょう!

ちげ #- | URL
2011/09/17 08:33 | edit

No title

しんちゃん14歳おめでとうございますv-238
年の数の甘エビなんて、愛されてるのね~
このままずっと幸せなにゃん生を楽しんでね♪

ぷらむ #- | URL
2011/09/17 12:06 | edit

No title

みなさん、しんのすけにたくさんのお祝いコメント頂き有難うございましたv-344

v-7じゅり母さん
こんなにたくさん一度にもらったのははじめてにゃ!!
毎日お誕生日だったらいいのににゃ~
     by しんのすけ

今一番の心配は凛花のハゲです。
これがもし感染するものならまた隔離しなければならないかも^^;

v-22ゆりさん
しんのすけは昔からエビはしっぽ、いりこは頭を上手に残して食べます。
口が器用なんでしょうかね~

FVRの後遺症は病院三軒まわって私も一生付き合う覚悟を決めました。
問題はハゲの方です。
感染の可能性があるのならしんのすけとの隔離が必要ですし。。。。

福ちゃんの件、鍵コメにした方がよかったですか?
もしそうならごめんなさい。

v-22likecateyeさん
そうそう、ミィちゃんも同じ日が誕生日でしたね。
ミィちゃん、お誕生日おめでとう!!
ご飯がおいしく食べられるようで良かったです。
どうしても猫には甘くなってしまいます。
わがままでもしかたありません(笑)
わがまま放題してストレスためずにお互い元気で長生きしてくれたらいいですね。

v-22violaさん
わがままが長生きの秘訣かもしれません^^;

v-22月兎さん
この首輪は娘たちに不評でね~
男の子なのに!!とか似合わない!!とか
でも良いんです。
本猫気にしてませんから(笑)

凛花免疫UPの為サプリも色々使用中なんですが・・・・

v-22桜さん
帰省の折にはまたいつでも会いに来てやってくださいね~
エビはしっぽいりこは頭を残します。。。。
器用なヤツです。

v-22ぶくぶくペンギンさん

トンちゃん!有難うニャ~
いつかお互いにいたずら武勇伝の披露がしたいにゃ!
 byしんのすけ

v-22esperさん
しんのすけは朝パトでストレス解消しているのかその後ストルバイトになる事もなく元気に過ごしています。 医療費がかからないし、第一毛だらけ血だらけで病院に行く事がなくて助かってます。

v-22ちげさん
え?ちげさんの方がきっとずっとお若いはずだと思うんですが・・・
ハイリハイリウエハイリホ~ ♪をご存知とはにゃにゃかやりますね(爆)

FVRの後遺症は免疫力UPしかないですよね。
頑張ります!!

v-22ぷらむさん
いつもはケチなおかあたんがエビをたくさんくれたにゃ。
????と思ったら誕生日だったんにゃ~
毎日誕生日ならいいのににゃ~
   byしんのすけ


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/17 14:29 | edit

No title

v-22じゅり母さん
じゅり母さんのとこだけ絵文字が間違ってました。ごめんね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/17 14:31 | edit

お誕生日おめでとう♪

しんのすけくん、元気に14歳おめでとう!

元気でいてくれることほどありがたいことはありませんよね!なんて親孝行(´ω`)

来年の甘エビ15本目指してこれからもわがままにゃんこ精進(?)してください♪

きたささご #/rfdIP2A | URL
2011/09/17 18:10 | edit

No title

尻尾だけ残して甘エビを食べるんですね。
器用だなぁ~。うちのも食べるかな?
今度あげてみます。生であげるのはカニカマ
だけなので無理かな・・・。

オイデPaPa #- | URL
2011/09/17 23:18 | edit

No title

v-22きたささごさん
有難うございます。
病院嫌いな子は行かなくて良いように丈夫にできてるんでしょうか??
わがままゆえに中々お兄ちゃんにはなれません^^;

v-22オイデpapaさん
しんのすけはえびもささみもボイルしたものより
生を好みます。
いりこの頭も上手に残しますよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/18 12:08 | edit

おめでとう☆

しんちゃん、14歳おめでとう!(>▽<)♪
ワガママだって仕方ないよね、ひとりっこが長くて人間にベッタリだと、ワガママっこになっちゃうんだよー。
(ちょりと一緒)
またそこが可愛いのさ♪

甘エビ、大好物なの?
上手に食べられるんだね、すごい!
うちの子達は誰もエビは食べないなぁ。不思議。

これからも元気にワガママ言って楽しく暮らすんだよ~

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2011/09/19 09:24 | edit

No title

しんちゃん、14歳おめでとう!!
年の数だけ甘えび・・・豪華です~♪
健康が一番!これからも病気知らずのしんちゃんでいてくださいね♪
凛花ちゃんの肌の調子もよくないんですね・・・
人間の場合と同じ、皮膚の病気は根気が要りますね。

れいごん! #- | URL
2011/09/19 17:26 | edit

No title

v-7ちょんまげさん
ありがとうございます。
しんのすけもね、気に入らないことがあると私にもシャーって言うんですよ~
このわがまま度は年齢と共にUPしてる気がする^^;

エビには目がないの・・・
しっぽは残ってるけど中身は先っぽまできれいに食べてあるんですよ。
器用でしょ?

v-22れいごんさん
ありがとうございます!!
幸いなことに、しんのすけは今年も健康診断でe-278を頂きました。
これからもずっと元気で長生きして欲しいと思います。
凛花の方は、検査結果が早く出て治療方針が決まると言いのですが・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/20 09:15 | edit

No title

v-22ちょんまげさん
絵文字間違えちゃった~
ごめんなさい。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/20 13:28 | edit

No title

しんちゃん!誕生日おめでとう。:)
あと10年は生きようね?:)

でも、なんて綺麗に甘エビをお食べになる••
お育ちが良いんですね。:)
人間が食べたみたいです。

>やっぱり、やりたいことだけやって、嫌いだと言えば違うご飯が出てきて、
>人間の言うことも気分の乗らない時には無視して何の我慢もせずに育つとこ
>ういう猫になるんだろうね~

お嬢さんとっても面白い事をおっしゃる!
これはまさしく我が家の白美です。(笑)

太っちょの母 #- | URL
2011/09/20 15:28 | edit

No title

遅れましたが、しんのすけちゃん、
14歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

丈夫で元気に14歳を迎えられたのはひとえにおでぶにゃんこさんのお陰ですね。
わがままいっぱいに育てた(?)から、ストレスもなく、元気に過ごせたんだと思いますよ~(^^)/

それにしてもおでぶにゃんこさんったら、太っ腹ですね。甘エビ年の数だなんて…美味しそう!
私、しんのすけちゃんだったらよかったなぁ^^;

ちゃびmama  #- | URL
2011/09/20 17:39 | edit

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

遅くなりましたが
しんのすけ君14才
お誕生日おめでとう~~~(-^〇^-)

凛花ちゃんと早く仲良くなってねヽ(*´∀`)ノ

ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/09/20 18:43 | edit

No title

v-22太っちょの母さん
ありがとうございます。
目標20歳だったのですが、ではあと10年に
変更します(笑)
人間の娘達にはしつけだけは厳しくしたつもりですが、猫には、しつけもなにもあったもんじゃない。。。
だから「お母さん、笑ってる場合じゃなくてそこ怒るところでしょ!!」ってよく言われます。

v-22ちゃびmamaさん
ありがとうございます。
だって猫は怒れない!!第一怒ったって聞きやしないし・・・・
そうやって育てたら、気に入らない時には私にも「シャー」言う猫に育ちました^^;
猫育てに失敗した典型的な例かも^^;

v-22ぱてしぇさん
ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

男しんのすけ14歳、なかなかお兄ちゃんになれません^^;



おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/21 09:47 | edit

No title

しんちゃん、おめでとう~(^O^)!
とても14才には見えません。
年齢が外見にでるような生き方はしていないのねw

これからもかわいく若々しくいてください^^

甘エビ何本までいけるか楽しみ♪
14本でも山盛り感ですよね。この幸せ者め^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/09/22 17:10 | edit

No title

しんのすけくんお誕生日おめでトゥー♪
遅くなってごめんね。
お誕生日はパーリーだったんだね。
エビがそんなに上手に食べられるなんて、さすがしんのすけくんだね。
20尾30尾の一気食いパーリー目指して、これからも元気でね♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2011/09/25 11:17 | edit

No title

あちゃ~出遅れちゃった^^;

いつもコメントいただいてるのに
中々お邪魔できずにすいませーん
最近気持ちに余裕が持てず
ブログ更新するのが精一杯で(>人<)

しんのすけくん、14才のお誕生日おめでとう♪
甘えびのバースデープレゼントよかったねぇ(*^^*)

これからも元気で毎日を楽しく過ごしてね!

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/09/26 00:04 | edit

No title

v-22elilimさん
ありがとうございます。
実のところ、やっぱり、階段を上る足取りとか、色々と老化は目立つようになってはいます。
健康診断の時に14歳がターニングポイントと先生が言われたので、これから益々健康管理に気をつけなきゃと思っています。

v-22ナバちゃん
ありがトゥー
20匹までは続けて欲しいよね~
おもちゃには興味ないし、缶詰は食べないし、エビが一番喜ぶんだよね。

v-22mitokoさん
いえいえ、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
わざわざありがとうございます。
病院嫌いですから、病院にいかなくていい努力をしなくてはと思うのですが。。。。
これがわがまま物ですからプレミアムフードと呼ばれるものは食べないし、かといってサプリを混ぜると見向きもしなくなり、健康的なことは何一つ出来ない猫です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/26 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/621-e01aca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop