おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »淡路島 祈りの旅2

淡路島 祈りの旅2  

淡路島七福神めぐりの旅2日目

5時起床
IMG_1211.jpg


何せ昨夜9時就寝ですからね~

目も覚めるってもんですよ(笑)


朝のひんやりした空気を浴びながら露天風呂を満喫しました。

IMG_1220.jpg
朝食:バイキングなのに結局チョイスするのはいつもの朝ごはんのようなものばかり^^;

IMG_1224.jpg
ホテルの裏庭:夏休みにちびっこ連れて来ると喜ぶだろうな~(我が家にはもうちびっこははいませんけどね)

IMG_1225.jpg
大鳴門橋



さあはりっきって残り3箇所行ってみよう!!


5箇所目:護国寺(布袋尊)
IMG_1230.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg


長林寺への道で通行止めにあい再び迂回路へ

6箇所目:長林寺(福禄寿)
IMG_1238.jpg

IMG_1239.jpg
本堂の中は撮影禁止だったので、番犬のワンちゃんを


7箇所目:智禅寺(弁財天)
IMG_1240.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg



これで七福神すべてのお参り完了です!!

どんだけしあわせを求めてるんだっ!!って感じですが(笑)

国生み神話の残る淡路島、いい所でした。


このブログに2日間お付き合いくださった皆さんにも、七福神のご加護がありますように!!



***************************************

【重要】「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関するパブコメ募集

京都市が1万ヘクタールもの土地に「動物愛護センター」を設置することを計画しており、
センターの機能や役割をどのようなものにすべきか、パブリックコメントを求めています。

京都市・京都府に在住・在勤でなくても、全国からの意見を受け付けてくださるそうです。


非常に大きな施設になると思いますし、
これから作られる公共の動物愛護施設の方向性を指し示す意味でも、
しっかり意見を届けること、重要なのではないでしょうか。
締め切りまで日がないのですが、どうぞみなさん、短くても良いので、
パブコメ送付をお願いいたします<(_ _)>

1 募集期間   
平成23年8月15日(月曜日)~9月30日(金曜日)(必着)

2 意見の提出方法
任意の様式により,郵送,FAXもしくは電子メールで送信ください。
(なお,頂いた書類は返却できませんので,御了承ください。)

3 意見募集用リーフレットの配布場所
京都市動物園,動物取扱業施設,(社)京都市獣医師会会員動物病院,市立図書館,各区役所・支所,各保健センター等

「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集用リーフレットは
こちらからもご覧になれます。

必ずお読みくださいね!!

4 意見の送付先及び問い合わせ先
〒604-8571(住所記載不要)
  京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当
 (京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)構想検討委員会事務局)
 【TEL】075-222-3429,【FAX】075-222-3416
 【電子メール】hokeniryou@city.kyoto.jp



category: 旅行

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ご利益の多からんことを(笑)。

そう、淡路島、食べ物おいしいし気候はいいし、温泉出るしで
ほんとにいいとこですよね。惜しむらくは島での足が(まだ言ってる/毒)。

そして、しんちゃんに四時に起こされずとも、自主的に五時に起床される
おでぶにゃんこさん。いつもより一時間長寝出来るだけでも、って
ところでしょうか×××。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/09/29 23:50 | edit

No title

またまた充実の休日を・・(うらやますぃ^^)
淡路島ってそんな神話があるんですねー
玉ねぎくらいしか思いつかない私でしたが勉強になりました!7福神も拝めたし(写真で^^;)

私の住んでる霧島も天孫降臨の神話の町です。
龍馬の抜いた(?)逆矛で有名ですよね^^
おでぶにゃんこさんいつかわが町にもおいでくださいましー☆

ちげ #- | URL
2011/09/30 10:45 | edit

No title

v-22月兎さん
そうそう3軒目に回った覚住寺のご住職?
が観光タクシーでこられた参拝客を見ておしゃってました。
「リッチね~」と淡路島ってタクシー代金がとっても高いんだそうです。
やはり自家用車がないと生活が不便な場所なんでしょうね~
おでぶにゃんこ地方もそうですが^^;

そうそう早起きには慣れていて・・・
習慣って怖いわ~

v-22ちげさん
淡路島の国産み神話、今回リサーチするまで私も知りませんでした。

鹿児島は今一番行きたい場所のひとつです。
でも猫の留守番をお願いする人がいなくてね~
今回義母に頼むのはいよいよ持って限界だと思い知りました。
ビビリへタレしんのすけはペットホテルは無理だろうし・・・
かといってこんな田舎にペットシッターさんなんていなくて

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/09/30 13:25 | edit

No title

淡路島、とても素敵なところですね。
わたしも行ってみたいなあ。
関東からだとかなり遠くなっちゃうのかな。
猫sがいるから泊まりはアレなんですけれど、
たまには上げ膳据え膳したいなw

↓の晩ご飯も、↑の朝ご飯もおいしそうですw

パブコメ転載ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません・汗

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/10/02 12:20 | edit

No title

v-22elilimさん
たまにはシッターさんにお願いするのも良いですよ~
パブコメ締め切りギリギリでしたがにわかボランティアの思いをぶつけておきました。
たくさんの意見が集まって良い施設になってほしいですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/02 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/624-d99c2eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop