おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »防災グッズ

防災グッズ  

被災地の猫友さんからこんなうれしいプレゼントが届きました
IMG_1250.jpg

これが役立つ日が来ないことを心から願っています!!というメッセージ付きで


付箋に一言アドバイスも添えられています。

お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるのに、これだけの商品を準備し、

付箋にアドバイスまで書き込んでくださったそのお気持ちに感謝を通り越して恐縮してしまいました



被災された方でなければわからないああ~なるほどな~と納得させられる商品ばかりです。


早速防災グッズリュックに追加させてもらいました。


実は私の防災グッズリュックの中には貴重品と猫用品だけだったのです^^;


人間は何とかなるだろうとの甘い考えで。。。


本当に本当にありがとう!!

改めて「備えあれば憂いなし」を肝に銘じます。



さてさて

凛花嬢ですが・・・・


ハゲの培養検査結果が真菌マイナスと出ました。


原因がわかれば治療方針が決まるかと思ったのですがショック!!

どんどん広がってますしね~

急に寒くなって鼻づまりも復活し、体調も最悪です。


病院に通っているにも関わらず、保護当時より状態が悪くなっているんです。


このブログをご覧の皆さんで猫の皮膚炎を治療、克服をされたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。

どうかよろしくお願いします。


しんのすけの方は、元気にいつものように留守番の後のストーカーをやっております^^;


爪とぎ交換時の儀式

またたびなめて
IMG_1126.jpg


よっぱらいオヤジ!!
IMG_1124.jpg


今はこのオヤジの元気な姿に癒されます










スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

毎年毎年この時期になると『防災グッズ』準備しておかなくちゃ!
と思うのですが、結局人間はなんとでもなるよね~
ってなり、キャッツらのご飯と水だけたんまり用意して終わっちゃう我が家 ^^;)
今年は準備しよう!・・・と思う ^^;)

凛花ちゃん、原因は真菌じゃなかったのねー。
良かったけど、じゃなぜ???って困りましたねぇ。。。
季節の変わり目は人間もにゃーずも体調崩しやすいですから気をつけてくださいね。

↓七福神のご利益ありますように!

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/10/03 17:13 | edit

No title

v-22ちびすけさん
そうなんです!!人間はどうにでもなるって思っちゃいますよね~
避難となると2匹抱えてかかえてリュック背負って考えただけでも無理そう!!
でもよく考えたら避難しない時に困るんですよね。
だからやっぱり備蓄は必要です。

りんか・・・・本当に可愛そうなんです。
皮膚科の専門医(大学病院)まではここから6時間かかるんです(泣)
でもとりあえずそれも視野に入れてそこに紹介してくださる病院に行こうかと思ってみたり・・・
そこでさえ3時間かかります。
3時間りんかに負担をかけて結局一緒だったらと思ってみたり・・・
苦悩の日々です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/03 18:11 | edit

No title

あれま、真菌マイナスでしたか…。
んじゃ、なんやろ?ホルモンバランスの崩れとか???
そやけど、調べるにも、専門医までは6時間ですかっ!(@@)
そら、そんなに時間がかかって負担掛けるとなると悩みますよねぇ。
そこまで行って、アレルギーとかひとことで片付けられちゃうと泣きそうになるしね。

うちも、寒くなって、身体の中のヘルペスが暴れ出した子がいます。
凛花ちゃんも、気をつけてにゃ。
おでぶにゃんこさんも、元気出してや~

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2011/10/03 18:58 | edit

No title

ご無沙汰しています。
凜花ちゃん、心配ですね。
少しでもよくなりますように。
遠くから応援してるよ~

モモ大好き #- | URL
2011/10/03 22:24 | edit

No title

あー、おでぶにゃんこさん、水の備蓄もお忘れなく。。。

凛花ちゃん、真菌でないことが判明したのは喜ばしいですけれど。
お役にたつかどうかですが、今度うちのかかりつけの獣医さんに
行ったら、聞いてみますね。よかったら、ハゲ(汗)の部分の画像添付のメールいただけませんか?
まぁ、ハゲていても元気だから気にしない、という飼い主さんの
ねこマンガも読んでますけれど、やっぱりおんにゃのこですもんねぇ、
これがしんちゃんだったら、そこまでお気になさらないかもですけれど(笑)。。。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/10/04 00:04 | edit

No title

凛花ちゃん、治療の道筋が立たないのは、
本当につらいですね(T_T)
真菌とはっきり分れば闘い方もあるのに。
免疫力がついてどうか勝ってほしいです。
防災グッズの贈り物、素晴らしいですね!
わたしもこれを見習って、もう一度点検しましょ。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/10/04 01:13 | edit

No title

凛花嬢の病気は何なんでしょうね?
白美も保護して半年の頃は食欲も旺盛、
毛並みもモフモフになり、目も涙なんて出なかったんです。
鼻くしゃも完治したと思っていましたが、

最近白美も涙目が凄く、
相変わらず鼻水、鼻づまりに悩まされています。
お医者に行ってもお薬て点眼液くれるだけで••
免疫が落ちているんでしょうかね••

太っちょの母 #- | URL
2011/10/04 07:45 | edit

No title

v-22みなさまへ
りんかのハゲをご心配頂きありがとうございます。
昨日。午後から仕事を休み2時間かけて出雲市の病院に行ってきました。ボランティア団体の代表に紹介していただきました。
3時間くらいかかるだろうと言われていましたが、我が家からちょうど2時間くらいでつきました。
りんか嬢は、さすがの遠出に「ね~どこ行くの?」「まだ~?」とご立腹でした^^;が行って良かったです。こんなに丁寧な先生に初めて出会いました。
2時間かけて検査、説明をしてくださいました。
培養は再検査待ちです。



おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/05 08:51 | edit

No title

こんにちは
「防災グッズ」こんなにたくさん!
これはうれしい贈り物ですね~
もちろん、役に立たない方がいいですけどネ
これでリュックの中身は完璧ですね。

凛花ちゃん、心配ですね。
保護した当初よりも悪いんですか…
原因さえ分かれば治療できるんでしょうけどね。
もしそこの病院で分からなければ、他に行くのも一つの手ですが、
病院さがしはなかなか難しいですよね(経験上…)
いいアドバイスがなくてごめんなさい。

しんのすけちゃんが元気で何よりです。

ちゃびmama #- | URL
2011/10/05 13:42 | edit

No title

病院行かれたんですね^^
なによりしっかり丁寧に説明してもらえると「わが子」をお任せする気持ちになりますよね。いい先生でよかった。
どうか結果がちゃんと出て治療できますように~(-人-)

わ。うちには防災袋すらない。。。。
噴火にも水害にもある意味慣れてるのでそういうの鈍感になりがちです。
ちゃんと考えないと・・と反省(^^;

ちげ #- | URL
2011/10/06 10:32 | edit

No title

v-22ちゃびmamaさん
完璧な防災リュックになりました。
商品の入れ替え、管理をきちんとしたいと思います。

はげてるから余計に具合が悪そうに見えます。
内臓に問題はないそうで安心しました。
しんのすけは今日も元気に5時半に朝パトに出かけました^^;

v-22ちげさん
エイズも白血病も念のためもう一度検査してもらいました。
2時間かけて行った甲斐がありました。

私も阪神大震災の後、用意したのですが、喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので関心がすっかり薄れていました^^;
今回はきちんと管理していつでも使えるようにしておきたいと思います。


おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/06 12:31 | edit

No title

凜花ちゃん、良い先生に出会われて。このまま良くなるとよいですねえ。
ハゲだけじゃなくて、全体的に。

でもそんな体調不良でお外で寒い思いをすることだけはなくて、
ほんと良かったです。
凜花ちゃん、安心して良くなるんだよ~~。

防災グッズはわたしも人間のものは全然いれていませんでした(・・;)。
上の写真、参考にさせていただきます。
ありがとうございます~!

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/10/10 02:54 | edit

No title

v-22elilimさん
福ちゃんのことお疲れ様でした。

りんか、インターフェロンの点鼻が効いて今のところ鼻は良くなっています。
鼻、涙はこれからも付き合わなければならないにしてもハゲだけはなんとしても治してやりたいと思います。

防災グッズ、食糧の備蓄も必要だと感じました。
猫用は常に備蓄してあるんですけれどもね
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/11 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/625-3af0f217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop