おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 凛花 »真菌でビンゴ!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真菌でビンゴ!!  

凛花のハゲの原因がやっとわかりました。

やはり「真菌」でビンゴ!!だったようです。

前回の培養でなぜ結果が出なかったのかは不明ですが

これでようやく本腰を入れて真菌治療にかかれます。

良かったね~

早くふかふかのりんちゃんに戻ろうね~

お薬もシャンプーもがんばろうね~


おかあさんも、朝夕のお掃除、お洗濯、ケージの消毒がんばるよ~

カビなんかに負けるもんか~!!



凛花部屋への入室を禁じられ、しかも私がそこにこもってる時間が増えたもので

ふてくされ気味の坊ちゃん

IMG_0964.jpg

ふんっどうせ、僕なんか橋の下で拾われた子なんだ~(泣)

いえ、いえ!拾ってません(笑)ガスやさんと一緒に自ら我が家に入ってきた子ですから!!

そこっ?(笑)

スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

No title

ハゲの原因がわかってよかったですね!
シャンプー療法というのがあると知って、
私もレオに2回ノルバサン・シャンプーをしてみました。
でももともと舐めるのが大好きなので、ハゲが治る様子はありません。
パラボラなんか絶対に着けさせてくれないしなあ。
でもあいちゃんのフケはそのシャンプーでピタッと止まりましたよ。
凛花ちゃんの治療がうまく行くよう祈っています。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/10/14 12:31 | edit

No title

v-22じゅり母さん
2時間かけて通った甲斐がありました。
りんかが使っているのは2軒目の病院でもらったマラセブシャンプーというものです。
このシャンプーシャンプーつけたまま10分間放置しなければならないそうなのですが、せいぜい5分が限度です^^;
それを週2回。。。。。
がんばります!!
早くふさふさにお毛が生え揃いますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/14 13:03 | edit

No title

よかったですねー。
アレルギーじゃなかったんだ!
いやほんと、アレルギーだと、何が元だか調べるのがほんとに大変だし…。
真菌だったら、対応の仕様もありますもん。
とはいえ、掃除に洗濯、ほんとにご苦労様です。。。

凛花ちゃんの美にゃん度upを楽しみにしてます。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/10/14 22:57 | edit

No title

凛花ちゃん、真菌が原因だったんですね。治療は大変そうだけど原因がはっきりしてよかったですね。
シャンプーしないといけないなんて、トンだったら治療不可能です(笑)。

しんちゃんも禿げたらヤバいから寂しくてもじっと我慢するニャ。 -byトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/10/14 22:59 | edit

No title


おでぶにゃんこさん、遠い病院へ通った甲斐がありましたね。
カイカイは人間もそうですが、原因知るのが大変ですもの・・・
しんのすけ坊やが腹いせに変なことしませんように i-238

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2011/10/14 23:42 | edit

No title

真菌?ですか??ネットで調べてみます。
本当に色々な病気があるのですね???
でも、病名がわかり、治療が出来る事は本当に安心ですね。:)
良かったです。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/10/15 07:31 | edit

No title

原因わかってよかった!!
シャンプー、お掃除たいへんですが綺麗な凛花ちゃんに戻ると思えば!
がんばってください!!
あと、こないだ犬猫の会の方に教えてもらったんですがバイオチャレンジって便利らしいです。
みたら真菌にも効くみたい。
http://milk-berry.shop-pro.jp/?mode=f6
ご参考までに^^


しんちゃん、すね方が昭和っ(^^;

ちげ #- | URL
2011/10/15 10:15 | edit

No title

凛花ちゃん、原因がわかって良かったですね~
シャンプーや治療も大変そうですが、頑張ってふかふかの美人さんにしてくださいね。

しんのすけちゃん、ふてくされぎみだけど(笑)
少し我慢してあげてちょうだいね。
お母さん、大変なのよ~^^;

あら、しんのすけちゃんって、自分から家に入ってきたんですか~
ここが居心地のいい家だってわかっちゃったんですね。
なんか勝手に想像して「可愛い♪」なんて思ってしまいました(笑)

ちゃびmama #- | URL
2011/10/15 17:13 | edit

No title

原因がわかって良かった♪
・・と、遠くで勝手に喜んで
おでぶにゃんこさん、頑張れー
と、遠くから声援を送ります(笑)

しんちゃん、また靴を運ぶかな?

ぷらむ #- | URL
2011/10/15 20:01 | edit

No title

凛花ちゃん、原因がはっきりして良かったです!
治療しっかり頑張って、ふかふかネコさんに戻ろうね。
おでぶにゃんこさんも大変ですが、頑張ってくださいね。
しんさんも協力してね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/10/17 01:01 | edit

No title

v-22月兎さん
そうなんです!!本当に良かった!!
今までの病院には言いたいこともたくさんありますが大人ですから(笑)ここはぐっと我慢します。(爆)
早くねねこさんのような美猫になるためにがんばります!!

v-22ぶくぶくペンギンさん
シャンプーはうちもしんのすけなら無理です!!
2時間かけての通院もしんのすけなら絶対に無理!!
そういう意味ではりんかは本当に楽なんですがこのシャンプー薬剤をつけた状態で10分間待たなきゃいけないんです。
これが大変でして^^;

v-22もじ子さん
本当に!!
西原さんが紹介してくださったのですが、親切で丁寧で本当にいいDrなんです。
おでぶにゃんこ地方に支店を出してくださらないでしょうか(笑)
しんのすけは今のところ拗ねているだけです
^^;

v-22太っちょの母さん
私も嫌というほどネットで調べまくりました(笑)

インターキャットの点眼、点鼻がびっくりするくらい効いて一週間で鼻が楽そうになりました。
涙は相変わらず赤い涙が出ますが・・・先生もその効果に驚かれたくらいです。
これだけズルズル言ってると鼻の中にポリープが出来ているということも考えた方がいいかと思っていたそうですが、その心配はないそうです。
ですがヘルペスウイルスは完治することはなくまた暴れだすそうなので調子が悪くなったらまたインターキャットをすることが必要だそうです。
白美ちゃんもそうなのかもしれませんね。

v-22ちげさん
バイオチャレンジの情報ありがとうございます。
二酸化塩素水も色んな種類がありますね。
私は病院の先生に相談して院内の除菌に使っておられるのは買わせてもらってきました。
これで少しは気持ちが楽になるかも・・・

飼い主がどっぷり昭和ですからね~(爆)

v-22ちゃびmamaさん
やっと原因がわかりスタートラインに立てます。
とりあえず2ヶ月をメドにがんばります!!
時間のかかる子は半年くらいかかるそうです。気が遠くなりそう~(笑)

しんのすけは年末ガスの修理のおじさんがこられた時に一緒に不法侵入してきたんです。
「おくさん~お宅の猫が入ってきたけど良いんですよね?」といわれたので「うちの猫じゃないんですが・・・」といってから14年たちます。

v-22ぷらむさん
この遠くからの声援と励ましがリキのときにもどれだけ大きな力になったかわかりません。
いつも本当にありがとうございます。

最近年のせいか重いものは運ばなくなりました(笑)

v-22violaさん
ありがとうございます。
やっとです!!
しんのすけはりんか部屋の前で「ナ~オナ~オ」と鳴いています。
マルチタスクできないおでぶにゃんこはしんのすけの方がどうしてもほったらかしになりつつあります。
ストレス溜めないか心配しながら・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/17 09:21 | edit

No title

ああ、凜花ちゃん、原因がわかってよかった。
効果があらわれるまで大変と思いますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
しんちゃん、ちょっとがまんしてv-11

お鼻もお薬がきいたとのことで、よかったです^^
うちの新入りのほまれちゃんも鼻炎気味でとても苦しそうなのです。
でもお薬の前に栄養状態を改善しないと・・・
ガリガリちゃんなのです><

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/10/17 12:19 | edit

No title

v-22elilimさん
ほまれちゃんの記事拝見しました。
寒くなる前に保護できて本当に良かったですね。

隔離してるという負い目もあって、どうしてもりんか中心の生活になりつつあってしんのすけには寂しい思いをさせていると思います。

鼻気管炎はしつこいですよね~
りんかはインターフェロンの点眼、点鼻が驚くほど効きました。
ほまれちゃんも早く良くなりますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/17 13:47 | edit

No title

原因がわかってよかったですね~。しかも単純な完治する病気だしi-184
って、普通は真菌だとげっ!v-12っていうところやのに、
変によろこんでるのもおかしいけどf(^^;)でも、よかったわん。
今までの獣医はなにやっとったんじゃーって怒鳴り込みたいくらいやね。

風太ちゃん&マーブルちゃんって、美男美女のコンビやったんですね。
どっかで見たようなと思ったら、猫集時代に私がひろった子とそっくりやった(笑)

インターフェロンの点眼も効いたようでなにより!

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2011/10/18 01:05 | edit

No title

v-22キョロさん
そうなんです。真菌って聞いて喜ぶって^^;
耳が禿げたとキョロさんにメールして約2ヶ月・・・・
放置してた訳でもなく病院通っていたのに。。。。
やっとですよv-390
大人ですから(しつこい?(笑))殴り込みには行きませんが^^;

先生の指示で今は病院の薬以外、サプリはすべてストップしています。
薬の効果を確認するためです。
やっと信頼できる病院に出会えました。
2時間かかるけど。。。。。

風太&マーブル可愛いでしょ?
インターフェロンの点眼効果抜群でした!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/10/18 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/630-b6aa4dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

