おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »おでぶにゃんこ、ワンちゃんに憧れる

おでぶにゃんこ、ワンちゃんに憧れる  

みにゃさん、こんにちわ!!

主役の座を凛花にうばわれそうなしんのすけです!!


その上、おかあたんは、毎週「南極大陸」を見て


「ねえ、しんちゃん、ワンちゃん達ってやっぱり賢いよね~ 凄いよね~ 感動だよね~ 」

って褒めちぎってます。

にゃにゃん?まさかこの上、犬まで飼おうって言うんじゃないだろうにゃ??


僕だって長靴くらいなら運べるし、僕はおかあたんの癒し担当にゃんだからそれだけで十分にゃ!!


IMG_1299.jpg
早く毛布かけてくれにゃ!!

IMG_1301.jpg
サンキューにゃ!!

IMG_1303.jpg

にゃ?癒されるだろ~?


はい、確かに癒されます!!←ばか


IMG_1297.jpg

その上、初対面のお客さんの接待まで出来る猫はそうはいにゃいにゃ!!


接待ね~・・・??



とにかく、犬だけは絶対はんた~い!! 何がにゃんでも反対!!






category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃんに癒されてるのはおかあたんだけじゃないですよ。ワタシもしんちゃんに癒してもらいたくって遊びにきてるんだから。
もしかして、しんちゃん家に新しくワンちゃんが来る?
けど、しんちゃんはいつでも主役だよね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/11/03 21:25 | edit

No title

しんさんの存在に勝るワンちゃんは、いませんよ。
大丈夫。安心しましょ(^u^)
それにしても大胆な接客ですねー!
書類見えないよ。。(^_^;)

viola #0uBxWX7I | URL
2011/11/03 23:31 | edit

No title

v-22ぶくぶくペンギンさん
ぶくぶくペンギンさん、ありがとにゃ!!
     byしんのすけ

ワンちゃん飼う予定はありませんが、主人はどっちかっていうと犬の方が好き??なのかな~
あまりにもしんのすけが懐かないものだから犬の忠誠心に憧れるみたいです。。。

v-22violaさん
さすが、violaさん!!
ありがとうにゃ~
     byしんのすけ
「ちょっとごめんね~」と言いながらしんのすけがお腹の下に敷いている書類を取り出し、説明して下さいました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/04 08:39 | edit

No title

今朝の2時頃、仔猫保護しましました。
女の仔です。:)
2週間前の仔猫募集はまるで予行演習の様でした~。(苦笑)
我がマンションの真下のフットサルコートから
発情期ではない悲壮な猫の泣き声がするので、
コートに行ってみたら
フットサルコートの網の奥の方に発見。

主人が”昨日から聞こえていた”との事。
どうしてこんな所に入れたのか不思議です。
健康状態は良い方かと思います。
明日お医者に連れていきます。
白美が怯えてシャーフーいってこたつの中から出てきませーん。
早く里親見つけないと白美が大変です。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/11/04 10:06 | edit

No title

v-22太っちょの母さん
仔猫を保護してくださってありがとうございます。

白美ちゃん、意外ですね~・・・
すぐに仲良くしそうなタイプに思ってました。
里親様募集の際は転載させてください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/04 10:21 | edit

No title

しんのすけくんが南極越冬隊に参加したら、
きっと隊員はみんなしんのすけくんに夢中ですよー^^
でもしんちゃんが大変ですね。
お散歩も命がけになっちゃうしw

わたしも時々、あー一匹でいいからワンコほしい。
と思う時がありますよ!(実は)
ワンコもかわいいですよね~^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2011/11/04 12:33 | edit

No title

v-22elilimさん
ワンちゃんもいいですよね~
そして出来れば中型犬以上がいいな~って思ってるんです。
夢は膨らむんですが・・・
でもヘタレしんのすけがショック死しそうなのでワンちゃんはやはり無理のようです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/04 13:37 | edit

No title

南極大陸 観ているんですね~。
私はなるべく観ない様にしています。だって絶対泣いちゃうから・・・
確かにお散歩しているワンちゃんを見ると「かわいい かわいい」って言われていいなぁ もう一度犬飼いたいなぁって思いますがお散歩が・・・
ずぼらな私には猫が合っているようです。

しんのすけクン 確かに癒されます。
接待が出来るなんてうらやましいデス!

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2011/11/04 23:16 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、はじめまして。

しんのすけくん、かわいいですねe-266
テーブルに乗る写真は、まさに一緒です!
広告の上にあえて乗るんですよね。笑
なんだかとても親近感が湧きます。

しんのすけくんへ
私も癒されましたよ♪

nobi8n #- | URL
2011/11/05 00:14 | edit

お久しぶりです~

みんな元気そうで何よりです~
わんちゃんもかわいいよ~
きっと仲良しさんになれるわよぉ~(笑)

betipa #/3WEEAIQ | URL
2011/11/05 18:25 | edit

No title

南極行くくらいのわんこはやっぱり特別なんでしょうね~(笑)。
しんちゃん、接待ご苦労様です。またお邪魔する際には楽しみにしてます。
でも、たまにはお父さんにも、接待してあげても罰は当たらないんでは…(苦笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/11/05 21:01 | edit

No title

にゃんもいいけど、わんもね♪
なんてどっかで聞いたフレーズですが・・・w
家もお散歩の余裕があったらわんもいいねぇ~なんて話すのですが・・・
ま、100%ないですね。
しんのすけくん、心配しなくてもおでぶにゃんこさんのハートはがっちりv-218

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/11/06 09:36 | edit

No title

うふふ、しんちゃんの癒しぶりには
誰も勝てませんよね。
毛布にくるまっているしんちゃん可愛い~
私も十分に癒されましたよ~

モモ大好き #- | URL
2011/11/06 14:00 | edit

こんにちわん


おほほ、犬も良いな~って我が家のことかしらん v-343
でも犬は毎日の散歩が大変・・・あ!しんのすけくんもそうでしたね(汗)

しんのすけくんの接客術、くろちゃんと同じです。
島根ねこの特徴だったりして v-283

もじ子 #- | URL
2011/11/06 14:23 | edit

No title

v-22ぽぷらさん
私もそう思っていたんですけれどもね~
ついつい見ちゃいました。
まだ序盤だというのにワンちゃん見るたびに涙が・・・・

自分の縄張りの中では初対面の人でも結構へっちゃらです。
これが外で知らない人に出会うとビビり倒してすっ飛んで帰ります^^;

v-22nobi8nさん
ようこそおいで下さいました。
テーブルの上、パソコンのそば(上)も、大好きです。
読んでる新聞の上も大好きです^^;

nobi8nさん、ありがとうにゃ!また遊びにきてにゃ!!
    by しんのすけ

v-22betipaさん
こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げのお詫びを申し上げます。
betipaさんちのワンニャン上手に同居してらっしゃいますよね。
私のお友達にはワンニャン両方って方が多いです。
良いですよね~

v-22月兎さん
お待ちしてますにゃ~いつでもどうぞにゃ!!
   byしんのすけ
主人・・・・よく考えたら初対面の保健屋さんより冷遇されてるかも^^;

v-22ちびすけさん
うちもしんのすけがショック死しそうなので・・・・ないと思います。
しんのすけは猫でも犬でも自分以外は嫌いなのかも。。。。。

v-22モモ大好きさん
しんのすけ、とっても上からで・・・横柄な態度なんですけれどもね~
下僕のように尽くしてしまいます^^;

v-22もじ子さん
そうですよ~
しんのすけがミャーチン&モジーノ家のニャンズのようなフレンドリーな子なら・・・・
しんのすけも人間には比較的フレンドリーなんですけれどもね~

くろちゃんもこういう風に接客するんですね~
くろちゃんは誰にでもフレンドリーですもんね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/06 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/635-089d9d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop