おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »三週間ぶりの通院

三週間ぶりの通院  

土曜日に凛花を連れて病院へ

前回、車内でもいい子にしていられることがわかったので、

2時間強のドライブをより快適に過ごしていただくために今回はベッドも設置してGO
2011_11060001.jpg
どうでしょうか?お嬢さん!
2011_11060006.jpg

にゃかにゃか快適でしゅよ!!わたち、車嫌いじゃないでしゅ!!


それは良かった!!


でも病院では・・・・


看護士さんたちがみんなでよってたかってわたちの爪を切ったんです

せっかくわたちが毎日椅子の上で爪とぎしてピカピカにお手入れしていたのに・・・・


と大絶叫!!たいそうご立腹!!でした^^;



抗真菌剤が効き毛が順調に生えてきていること!!

そろそろ凛花のストレスもピークに来ているであろうこと、から週2回だったシャンプーを週1回にする事になりました。

やった~!!


  でも

ご飯の量が、少ない事を話すと抗真菌剤の副作用を心配し、

毎日のごはんと、水分摂取量を計量し、記録する事になりました。

これはこれで結構面倒ですが、私だけがすれば良い事なので気分は楽です。

次回の通院予定は11月22日、真菌との闘いはまだまだ続きます。。。。。




金曜日に買った新しいスリッパ
2011_11060008.jpg

表面はまだ無事ですが、裏面には・・・・・
2011_11060011.jpg

しんのすけの牙型がくっきりと

夜中にしんのすけがスリッパをかじる音で目が覚めるおでぶにゃんこです。。。。。

この方もストレスがたまっているのか??

新しいスリッパをみるとかじらずにはいられないのにゃ






category: 凛花

コメント

No title

2時間の長旅 お疲れ様です。
車内でいいコに出来るなんてうらやましい。

シャンプーの回数 減ったんですね。
良かったです。あれはネコにとっても人間にとっても重労働ですから(笑)
良くなってきているようでホッとしました。

せっかくかわいいスリッパなのにご愁傷様です。まぁ 仕方ないですよね。

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2011/11/07 01:24 | edit

No title

通院、お疲れ様でした!

凛花ちゃん、まだまだあどけない、可愛いらしい顔を
していますね^^
真菌の治療には時間がかかるので、効果が出始めて
ますから、後はどーーーんと構えて立ち向かって
下さいませ。凛花ちゃんも積極的に(?)というか
おとなしく、おでぶにゃんこさんに身を任せてますから
大丈夫ですね^^ 良かった~♪

しんちゃんがかじったスリッパは、それはそれで
貴重なシロモノですにゃ(笑)

ヒロ #- | URL
2011/11/07 09:59 | edit

No title

凛花ちゃん堂々としてますねぇ!
2時間の長旅もこれなら快適に過ごせそうですね^^)v
あとちょっと頑張ったらふさふさにゃんになるからね。
ふぁいとぉ~v-91

しんのすけくんは違った意味でふぁいとしてるんだね(笑)

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/11/07 12:26 | edit

No title

凛花ちゃん、ドライブは平気だけど、病院はやっぱり嫌いですか。
(まあ普通そうだわな。)
それでもシャンプーが週1になってよかったです。
大変なだけでなく、風邪をひかせないか心配だし。
早く薬の副作用からも解放されますように!
春にはふさふさぴかぴかの凛花ちゃんになっていることでしょう。

しんちゃん、新しいスリッパをかじるなんてエコに反するぞ~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2011/11/07 13:15 | edit

No title

凛花ちゃん、通院もシャンプーも頑張ってるんですね。美猫さんだから毛が順調に生えてきたらすっごくかわいくなりそう。

しんちゃんはスリッパ、おいらはダンボール。コードかじるよりいいよニャ。 -byトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/11/07 14:18 | edit

No title

v-22ぽぷらさん
口が届かず、舐められない場所は順調に毛が生えているのですが、舐められる場所は、中々生えてきていない、でも他が生えてるから抗真菌剤は効いている。
ってことはストレス???
ということになり、薬は止められないので点眼とシャンプーを減らすことになりました。

しんのすけは、昔から履物系を運んだり、かじったりする子なんです^^;

v-22ヒロさん
凛花の協力には本当に感謝しています。
相手がしんのすけならこうは行きません(笑)
毎日毎日そんなに一度に伸びるはずもないのに穴が開きそうなほど眺めてます^^;

v-22ちびすけさん
そうなんです!!良い子で2時間車に乗ってくれるので本当に助かります。
凛花の嫌いなのは耳掃除と爪切りと注射、この3つだけは大暴れです^^;

しんのすけ・・・毎晩毎晩・・・・・

v-22じゅり母さん
シャンプーは減ってよかったのですが、あらためて計量してみてやっぱりフードの摂取量が少ないことがわかりました。
こっちも心配になってきた~

v-22ぶくぶくペンギン
ありがとうございます。
早く美猫になった凛花の写真が撮れるようがんばります。

「コードかじるよりは良い!!にゃるほど~
トンちゃんの言葉には説得力があるにゃ~
今度おかあたんに怒られたらそういう事にするにゃ」 by しんのすけ

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/07 15:12 | edit

No title

凜花ちゃん、よくなってきてるんですね~
よかった、よかった!
食欲も戻ってくれると、さらに安心ですね。
凜花ちゃん、あともう少しだけ頑張ろうね。

モモ大好き #- | URL
2011/11/07 22:05 | edit

No title

v-22モモ大好きさん
ボチボチです。
全部生え揃うにはまだ時間がかかりそうですし、慢性鼻気管炎や食欲のことなど問題は山積みです。
インターフェロンの点眼中止していましたが、鼻がブヒブヒ言い出したので再開しました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/08 12:00 | edit

No title

おでぶにゃんさん、こんにちは。

2時間の通院は大変ですね。
うちも1時間かかって通院していましたが、2時間もかかる方がいらっしゃるのでは、贅沢いえませんね。

凛花さん、早くきれいになるとよいですねe-420

nobi8n #- | URL
2011/11/08 12:59 | edit

No title

v-22nobi8nさん
近くにも病院はあるにはあるんですが・・・・
今の先生はとっても丁寧で親切で、2時間かかっても行こうという気になります。
長期戦になりそうなので気長にがんばりますね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/08 13:16 | edit

No title

凛ちゃん、良かったですねー!
お薬が効いて、どんどん治りますよ。
あとちょっと、がんばれ~!
しんさんは、スリッパかじらないようにがんばれ~!

viola #0uBxWX7I | URL
2011/11/08 13:41 | edit

No title

v-22violaさん

ありがとうございます。
がんばります。

「violaさん、それだけはにゃかにゃかやめられないのにゃ」 byしんのすけ

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/08 14:13 | edit

No title

凛花ちゃん、順調によくなってきてて良かったですねー。
寒くなってきましたし、シャンプーも週一になってよかったです。
しかし、食事量がですかー。
うちの二匹なんぞ、カンヅメだと信じられない食欲を見せます
けどね。(主食カリカリなもので)
レトルトをお湯でゆるくして、それにカリカリ入れると、ものすごく
食べたりしますよ。凛花ちゃんはどうかなー。

で、しんちゃん、この冬もスリッパをおもちゃにするわけですね。
シーズン毎に、新しいスリッパが使えるのはいいことだ、ということで…。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/11/08 23:57 | edit

No title

v-22月兎さん
鼻がブヒブフヒが再発し、せっかく止めても良いと言われたインターフェロンの点眼再開しました(泣)
そして食欲は、計ってみてびっくり!!
標準量の半分も食べません。
ウエットは全く食べず、おやつもえびも食べません。
ドライオンリーです。
新たな悩みが又増えました~
この悩みに比べたらしんのすけのスリッパかじりなんてかわいいものですよね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/09 08:49 | edit

No title

おでぶにゃんこさんの努力がみのったようですね。
凛花ちゃん、順調に回復していますね。
良かった♪

あらら、せっかく車の中でおりこうさんしていたのに、病院の仕打ちは…ゆるせないよね~凛花ちゃん(笑)

しんのすけちゃんは、夜中にスリッパがじがじしてるんですか~
見てみたいです。きっと可愛いお顔してるんだろうな~(笑)
でもストレスたまっていたら大変!!
おでぶにゃんこさん、しんのすけちゃんの事、いっぱい可愛がってあげて下さいね~☆

ちゃびmama #- | URL
2011/11/09 16:28 | edit

No title

v-22ちゃびmamaさん
りんかの嫌いなことに耳掃除と爪きりがあります。
大体のことは我慢する子なのですが時に爆発します(笑)
でもさすが、看護士さんたちは上手だし、作業も早い!!

しんのすけは昔から履物の好きな猫で・・・
これまでどれだけの靴屋スリッパが犠牲になったかわかりません^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/09 16:53 | edit

No title

はじめまして^^
訪問ありがとうございます

ちょんまげさんに誘惑(笑)されてここまできてしまいました^^:
凛花ちゃんかわいいです
早く通院終わるといいのに。。。

またあそびに来ますね^^

もねのかぎしっぽ #- | URL
2011/11/09 19:46 | edit

No title

v-22もねのかぎしっぽさん
はじめまして!!
あちこちで読み逃げばかりしておりますのに
^^;コメント有難うございます。
私もまた遊びに行かせてください。
りんかの応援有難うございます。
真菌猫さんは私も初めての経験なのですが、
気長に頑張ります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/09 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/636-5092f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop