おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »凛花、ニャンズコレクションのモデルを目指す!?

凛花、ニャンズコレクションのモデルを目指す!?  

抗真菌剤が効いて産毛が生えだしている場所とそうでない場所・・・・

口が届いて舐められる場所には中々毛が生えません。

そこで、先生に「服を着せてみましょうか」と相談したところ

「良いですね」とのでしたので

早速
2011_11070005.jpg

2011_11070006.jpg


だた洋服を着せることにもリスクがあって


カビの胞子が飛びにくくなること、そして洋服を着るストレス!!


でもストレスに関しては、最初こそ匍匐前進していたものの、そんなに嫌がる様子もなく上手に着ています。
2011_11070007.jpg

凛花の順応性には本当に助かります。

後は毛の生え具合と相談し、継続か中止か判断しようと思います。


ニャンズコレクションに出演依頼が来たらどうしようかと思ってるんでしゅ~♪

**************************


前事務局長が辞任の時に残していかれた観葉植物
2011_11070002.jpg


ついこの間まで枯らしかかってました^^;

(大きな声では言えませんが、ゴールドクレストは枯らしました




じゃ~ん、小さな芽が隣から出て成長しています。
2011_11070004.jpg

良かった~

また枯らした?とマジ焦ったよ。








category: 凛花

コメント

No title

きゃわいい!!凛花ちゃんよく似合ってるよ~~
猫っておよふくダメなこはダメですもんね
凛花ちゃんえらい!
サイズもぴったしだけどワンコ用かしら?
およふく効果で産毛生えてきますように☆

ちなみにうちのそらりくは洋服NGで
うっかり着せたりするとその場で2メートルくらい垂直とびします。。。。

ちげ #- | URL
2011/11/10 10:47 | edit

No title

ドーナツ柄のお洋服。ピンクのフリフリ。
あまりの可愛さに見惚れてしまいますよ。
凛花ちゃん、よっくお似合いですね。
抗真菌剤が効いているのだから
頑張って舐めないようにして、
しっかり完治しようね。

viola #0uBxWX7I | URL
2011/11/11 00:41 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花、ニャンズコレクション、かわいいですね。
いいお洋服着せてもらったねe-348

私も数年前、トラノオ(サンセベリア?)を枯らしてしまいました。e-259
新芽ガンバってね!

nobi8n #- | URL
2011/11/11 00:42 | edit

No title

いや~ん可愛い過ぎ~。:)
凛ちゃん凄く似合っています。:)
因に何処でお買いになりまして??
私も可愛い服を着せて新米ちゃんを里親デビューせねば!!!(笑)

太っちょの母 #- | URL
2011/11/11 06:11 | edit

No title

v-22ちげさん
ありがとうございます。
わんこ用です。
しんのすけは、全くダメです。
浴衣や、ちゃんちゃんこ着せておられる猫さんを見るとついついしんのすけにも!と思ってしまいますが、以前着せてダメでしたので諦めました。

v-22violaさん
ありがとうございます。
主人は、猫は裸が一番!!と言います^^;
もっと早く思いつけば軟膏を塗る方法も洗濯できたかもしれませんね。

v-22nobi8nさん
ありがとうございます。
調子に乗って次々買いそうです(笑)

トラノオって言うんですね~
それさえ知りませんでした。
植物枯らすのが天才的にうまいので。。。。
今回もあせりました~

v-22太っちょの母さん
こんな田舎にはペットショップなんて洒落た物はないので、ホームセンターで^^;
はいちゃん、きっと美猫さんになりますよ~
正式な募集記事が出来ましたら、転載させてくださいね~
健康な状態のうちに太っちょの母さんの保護されて本当に良かった!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/11 09:27 | edit

No title

ドーナツ柄のワンピ可愛いぃ~~~(≧▽≦)
そしてまたあっさりと順応しちゃう凛花ちゃんはいいこだわぁ~。
これで舐めなくなって良くなるといいねぇ。

我が家にもいますトラノオ。
でも先っぽ齧られちゃって悲しい感じに。。。

ちびすけ #PTRa1D3I | URL
2011/11/11 10:35 | edit

No title

凛花ちゃん、すっごく似合ってる。
出演依頼が来たら絶対に行かなくっちゃ!にゃんドルデビューのチャンスだよ。

凛花ちゃん、かわいいニャ… ーbyトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/11/11 14:50 | edit

No title

v-22ちびすけさん
凛花は大体のことは我慢(?)してくれます。
我慢できないのが、病院での耳掃除・・・・猫が変わったように大激怒(笑)
トラノオって猫かじるんですね~
で、犯ニャンはだれ??

v-22ぶくぶくペンギンさん
「ありがとうございましゅ!!」
    by りんか
しんのすけはまだ洋服を着たりんか見てませんが、余計にビビリ仲が益々悪化したりして
・・・・(笑)
にゃんドルデビューにはハゲを治さなきゃね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/11 14:59 | edit

No title

凛花ちゃん可愛い~
ドーナツ柄がgoodですね。
観葉植物って育てるのが簡単そうで難しいですよね。

モモ大好き #- | URL
2011/11/11 19:22 | edit

No title

v-22モモ大好きさん
有難うございます。
洋服のおかげで舐められる場所は減っています。
その代わり洋服は毛玉?ほつれが目立つように・・・(笑)

観葉植物に限らず、私はどうも植物を育てるのが下手なようです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/11 19:33 | edit

No title

凛花ちゃん お洋服似合っていますね♪
ピンクがかわいい。
エリザベスカラーよりも全然ストレスかからなさそうですし。
ポプラもかなりひどかったですが1ヶ月ほどでなんとか生えてきましたよ。凛花ちゃんもがんばれ~!

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2011/11/13 16:32 | edit

No title

凛花ちゃん、とっても良く似合う♪
まだまだ子猫ちゃんで、本当に可愛らしいですね!
私も先日、マロンがどうしても包帯を取るので
服を着せようと思って近くのショップに行ったのですが
このお洋服ありました♪ドーナツが可愛いですよね!
マロは、すぐ脱いじゃってダメでしたが
凛花ちゃんは本当にえらいなー!

いつもマロのこと心配してくださって、本当にありがとうございました。
おかげ様ですっかり元気になりました。
凛花ちゃんも一日も早く完治されますように祈っています。
毛が生えそろったら、凛花ちゃん、ますます美人さんになりますね!^^

yurikic #VWFaYlLU | URL
2011/11/13 22:42 | edit

No title

こんにちは~^^

中々コメント残せずすいませーんm(__)m

凛花ちゃんお目目パッチリでめちゃ別嬪さん♪

早く毛が生えるといいね。
お洋服もすごく似合ってるよ♪

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2011/11/14 01:38 | edit

☆ぽぷらさん
ありがとうございます。
エリザベスカラーは首の後ろがはげていたので最初から考えませんでした。
それで首輪もはずしたのです(泣)
洋服は嫌がりさえしなければ、寒さ対策にも良いと思います。
ポプラちゃんもがんばっていますね。
早く風邪を治してくださいね。

☆yurikicさん
マロンちゃん、大変でしたね~
でも元気になって本当の良かったです。

最初はネットで探していたのですが、サイズがイマイチわかりにくいので、結局現物を目で見て確かめられるホームセンターで購入しました。
案外嫌がらずに着てくれて助かります。

凛花は真菌以外にも猫風邪の後遺症もあって色々と心配があります。
里親様探しは無理かもしれません。

☆mitokoさん
お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
読み逃げ歓迎ですから、お気になさらないでください。

凛花、早く美猫になれるようがんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/14 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/637-7bfe4d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop