おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »夫婦50割とインフルエンザ予防接種

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦50割とインフルエンザ予防接種  

12日公開の映画コンテイジョン見てきました。

そしてもう少し後でと暢気に構えていたインフルエンザの予防接種にすぐ行って来ました(笑)

我ながら単純です。。。。

予防できるものは予防しなきゃね^^;


ところで

夫婦50割ってシステムをご存知ですか?

夫婦ふたりで同じ作品を鑑賞する場合、どちらか片方が50歳を過ぎていると二人で2000円で映画鑑賞が

出来るんです。

うれしいような悲しいような複雑な気持ちですが、

このシステムを知って、主人と映画を見る機会が増えました^^;


********

冬は人間も冬眠したいと思うほど寒がりなおでぶにゃんこ

自分が寒がりだから、朝に夕に猫達の防寒対策にも余念がありません。

だけど、昨日はそんなに寒くなかったらしい
IMG_1338.jpg
おかあたん!今日はそんなに寒くないですよ

IMG_1337.jpg
しばらくしたら全部脱いでました。

寒がり+小食な凛花にいたっては、ベッドの中でお食事を。。。。。
IMG_1345.jpg

IMG_1343.jpg
甘やかしすぎかな~? でもこの方が良く食べるんだよね~




category: 日常

コメント

ご夫婦の絆が強まるのはいい事ですね(^-^)

寒さの最初(?)の頃は、普通以上に寒く感じられますからねー
風邪予防も大切ですから、暖かくしてね。

しんちゃんを抱っこしていられたら暖かいのにねー(^-^)

みさき #- | URL
2011/11/17 11:37 | edit

お布団のなかでご飯を食べる、凜花ちゃん・・・
これは厚遇ですねw
でもわたしも寒がりなので、気持ちはよく分かります。
暖かいって大事なことですよね><

しんちゃんは、モフモフの上に脂肪コーティングもばっちりだから、
そんなに寒くないのかしら・・
と失礼なことを考えてしまいました。
ごめんなさい><

elilim #- | URL
2011/11/17 11:46 | edit

しんちゃんはうちのこてつ・風太と一緒やね・・・少し暖かいと
毛布とかいらないタイプ^^
ポイッと捨ててあります。肉布団ついてるからな。。。
凛花ちゃんはこれぞ、ザ!!猫っかわいがり^^:
・・・でもわたしも、人のこと言えないんです
るかともかを嫌がってクローゼットにこもる、もねに
毎日昼ごはん配達してます(^^:)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2011/11/17 11:54 | edit

☆みさきさん
娘達が大きくなるにつれ、夫婦で遊びに歩く機会が増えました。
急に寒くなったので、日中留守をしても寒くないようにと朝から湯たんぽ大小合わせて3個、レンチンあんか2個用意してます^^;

しんのすけの肉布団は暖かいですよ~

☆elilimさん
私も誰かベッドまでご飯を運んでくれないかしら~(笑)
しんのすけは冬毛になり、食欲も増え、ふっくら感が増しました。

いや~elilimさん、昨日の動画には泣けました。
elilimさんの喜びは一入だと思います。
本当にお疲れ様でした。

☆もねのかぎしっぽさん
寒いとコタツの布団を開けて自分を入れて!!とかいうくせに暑いとポイですよ。
ついつい、こうやって、甘やかしてまたわががま猫を育ててしまうんですよね^^;

もねちゃんもランチのデリバリーを受けているんですね(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/17 12:41 | edit

へぇ~、夫婦50割ってお得なシステムがあるんですね~
残念ながらまだ50には達してないけど
50になったときはぜひ利用してみたいです。
私もコタローが療法食オンリーだったとき
食べさせてあげると、よく食べることを知って甘やかしてた時期があります。
でも健康になったら、勝手に自分で食べてくれるようになったので
今では懐かしい思い出です。

モモ大好き #- | URL
2011/11/17 16:48 | edit

☆モモ大好きさん
このシステム使えて嬉しいような悲しいような…(笑)
体調が悪いと余計に甘やかしてしまいますよね。
コタロー君、療法食食べてた時期があるんですね。
すっかり元気そうでよかった!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/17 20:54 | edit

食が細いと心配になりますよね。
でもカビと戦ってもらうにはやっぱり栄養をつけてもらわなきゃ!
多少甘やかしても食べてくれたるほうがうれしいですよね。
凛花ちゃん がんばれ~!

ぽぷら #- | URL
2011/11/17 21:03 | edit

夫婦50割って知らなかった~
映画は高いけど2人で2000円だとありがたいですね。

今日、トンが凛花ちゃんと同じようにお布団から顔を出してご飯の催促をしました。やっぱり冬なんだ。こたつ出さなくては・・・

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/11/17 23:08 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

夫婦50割ってシステム知りませんでした。
仲良し家族推進といういい企画かもしれないですね!

しんのすけ君、気持ちよさそうですね♪
凛花ちゃんベッドでお食事なんて、幸せ~♪

nobi8n #- | URL
2011/11/17 23:25 | edit

☆ぽぷらさん
先生は、抗真菌剤の副作用を心配されたようです。
体調の良さそうな時でもフードの袋に表示してある標準量には到底及びません。
しっかりたべて免疫UPしてカビ菌にまけない体になって欲しいです。

☆ぶくぶくペンギンさん
バルト系列の映画館は夫婦50割をやっています。
是非ご主人とお出かけください。

トンちゃんも王子様ですからね~(笑)


☆nibi8nさん
レディースデイとか夫婦の日は二人で2000円とか他にも色々あるみたいですよ。
50割が当てはまる年齢になったことが悲しい^^;

ベッドでごはんが癖になったらどうしよう~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/18 09:23 | edit

夫婦50割って知りませんでしたが、
それがあてはまっても、主人といっしょに映画に行きたくないと思うちゃびmamaです(苦笑)
だって趣味が全然あわないんですもん~(苦笑)

私も相当の寒がりで、夏より冬がだいっきらいなんです(>_<)
おでぶにゃんこさんも寒がりで嬉しいです(笑)
凛花ちゃんも寒がりなんですね。
おふとんの中でご飯とは羨ましいです。
それを見て、ますますしんのすけちゃんがピリピリするかも^^;

ナナちゃんへの情報ありがとうございました。
さっそくチェックしてみました。
どちらかというとサプリとかハーブ系、薬草系のものみたいですね。
さっそくMIさんに教えますね~(^_^)v

ちゃびmama  #- | URL
2011/11/18 21:03 | edit

コンテイジョン観たいなーと思っている映画です。
夫婦50割システムいいですね。
我が家も該当するので是非使わなきゃ(^v^)
しんさん、凛ちゃん。ぬくぬくですね。
たくさん食べてくれるなら、少しくらいの甘やかしもOKですよね。
凛ちゃん、頑張って食べよう!

viola #- | URL
2011/11/18 23:35 | edit

ああ、おでぶにゃんこさんですからねぇ。
そりゃ、凛花ちゃんの布団にご飯も持って行ってあげますよねぇ(笑)。
食べ残すと、「食べないの?」じゃあ、「下げちゃうよ。」で、
下げてしまう私とは違いますよね(苦笑)。

私も今夜ナイトショー見に行こうかと思ってたんですが、
明日の朝一で玄関工事が入りまして。
ええ、万一寝坊しないためにも、オトナシク寝ようかと思います。。。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/11/18 23:42 | edit

☆ちゃびmamaさん
私も主人とは趣味がちがいますよ~
でも昔よりはだんだん似てきた気がします^^;

ナナちゃん早く安定すると良いですね~
使った事がないのをお勧めするのもなんですが、親切にアドバイスしてくださいますので相談だけでもされてみても良いと思います。

☆violaさん
調子の良い時でも標準量の半分くらいしか食べないんです。
だからついつい甘くなってしまって・・・・

コンテイジョン、ご主人と是非どうぞ!!

☆月兎さん
しんのすけのようなわがまま猫をまた育ててしまいそうです^^;

マンション工事が一段落したら落ち着いて行って下さい。
猿の惑星が面白いらしいですよ~
私はみてないんですが・・・・
私は次はミッションインポッシブルかな~??

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/19 21:22 | edit

夫婦50、いいですよね~
うちも利用してます。
でも、このごろ、見たい映画が無くって。

テト母 #- | URL
2011/11/20 17:47 | edit

☆テト母さん
私、最近知ったんです。。。。
来月ミッションインポッシブルみたいと思ってます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/20 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/640-47eefbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

