おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »しんのすけ忍者になる!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しんのすけ忍者になる!?  

いつものようにニャンズの防寒対策とごはんを済ませた後

しんのすけの姿が見えない事に気がつく

和室もベランダも寝室も縁側もドアが開いていてしんのすけが入る事が出来る場所はすべて探してもいない

???????

呼んでも返事はなし

まさか凛花の部屋ではないよね???ドアも開いていなかったんだし・・・・


まさかね~と思ってドアを開けると


凛花の隔離部屋のベッドにしんのすけが寝てました

普通なら跳びあがって喜ぶ所ですが

しんのすけに凛花の真菌をうつすことだけは避けたいと完全隔離を徹底して1ヶ月半


ぎゃーやめて~

何のために心を鬼にして完全隔離を徹底してると思ってるの~




 しんちゃんがわたちのベッドでねんねしてたんでしゅ

昨夜は雨のおでぶにゃんこ地方、しかも時間は9時を回っていましたがお風呂に入っていただきました。

念のため凛花用のシャンプー使って・・・・

ドライヤーで乾かした後仕上げはこたつの中で
IMG_1386.jpg

全く酷い目にあったにゃ!
IMG_1390.jpg

IMG_1393.jpg

それにしてもしんのすけ、一体いつ?どこから?凛花の部屋に入ったの??

しんちゃん、いつから忍者になったの??

スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

「ちょっと凛花に会いに行っただけだよ~。」って
しんさん忍者の反論が聞こえそうですね。
でももうちょっとの辛抱ですよ。
凛ちゃんが治ったら、いっぱいいっしょに遊ぼうね!

viola #- | URL
2011/11/19 21:05 | edit

☆violaさん
この部屋の中の方がきっと楽しいにちがいにゃいとか思って入ったんでしょうね~
考えられるとしたら掃除してる時に入ったんだと思うんですが、そんな気配は全くなかったんですよね~
本当にびっくりです!!
早く隔離生活だけでも卒業したいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/19 21:28 | edit

多頭の隔離は大変ですにゃ~
ちなみに我が家は寝室にワルキョウは入れません。
古参のtakaraのみ一緒に寝ています。
差別は可愛そうですが、なんせ布団の中で陣地取り合戦
されますんで、こっちは寝れませんの(苦笑)
しかも何度かソソウをした奴もいる!!
だもんで、古参は別格としワルキョウは仲良くあん金部屋で
おネムですよ~
その方がお互い平和ですわん♪

とはいえ、たまに忍猫がおりましてな…
いつの間に忍び込んだのやらサッパリ分かりませんよ~( 一一)

あん金ママ★ #- | URL
2011/11/20 01:19 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

真菌だと気を使いますよね。
しんのすけくん、どうやって入ったのかしら??

まったく、ひどいめにあったにゃ。写真、かわいらしいです。
そのまま、寝ちゃったんですね。( ̄ω ̄;)

nobi8n #- | URL
2011/11/20 12:51 | edit

☆あん金ママさん
あん金ママさんちにも忍猫がいるんですね(笑)
姉弟一緒なら差別じゃないですよ~
しんのすけは一人では薬は飲ませられないし、病院に連れて行こうとすると流血騒ぎだし、本当にコヤツに真菌でもうつったら、私は死んでしまいそうなので、完全隔離を徹底しております。
それなのにこの間から知らぬ間に凛花の部屋に入っていて、この日は本当にいつ入ったのか分かりませんでした。。。。

☆nobi8nさん
真菌がこんなに厄介なものだと知りませんでした。
考えられるとしたら掃除してる時なんですが、入った様子も姿も無かった気がするし・・・・
引き戸じゃないから自分では開けられないし・・・
?????
分からない。。。。

お風呂も大変なんです。。。まるで虐待でも受けているかのような大騒ぎで。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/20 16:27 | edit

うわ~ それは大変。
凛花ちゃんと同じシャンプーで洗ったのは正解ですよ。
カビは毛の根元からだめにしていくみたいなので毎日のブラッシングもまめにした方がいいみたいですよ。そのまま放っておくと広がってしまうので。
私はお姉ちゃん猫の毛がごっそり抜けた時には発狂しました。

でもしんのすけクンは凛花ちゃんと仲良くしたかっただけなのかもしれないですね。

ポプラ #- | URL
2011/11/20 19:28 | edit

☆ポプラさん
凛花と同じシャンプーで洗ったのですが、何せ大騒ぎなので3分しかたたないうちに洗い流しました。
しんのすけに凛花と同じ事をするのは本当に無理!!
だからこそ絶対に感染だけは避けたい。。。。
もう祈るような気持ちでいます。。。。
この真菌っていつくらいまで感染の可能性があるんでしょうね??

仲良くするのは隔離を解いた後にして~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/20 19:44 | edit

うわわわ、確かに治療中じゃでなかったら、喜ぶとこですけどねぇ…。
お疲れ様です、おでぶにゃんこさん。

気になってひょっこり入っちゃったんでしょうけどねぇ。
知らないうちに…ってほんとやめてほしいですよねー。
おでぶにゃんこさんの後ろについて、こっそりと入ってきたのかなぁ、しんちゃん。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2011/11/20 21:54 | edit

☆月兎さん
ひどい目にあったのは、全く私の方ですよね。
掃除している時に入ったのかな~?
でも部屋を出るときにしんのすけの姿はなかった気がするんだけど・・・・
居るわけないと思ってるからちゃんと見てなかったのかな??

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/21 09:42 | edit

タイミングが違えば『やったぁ~♪』なのにねぇ、しんちゃん^^;)
もうちょっとしたら入り放題、仲良くし放題(?)だからね。
どこかに『猫の穴』があるんですよ☆

ちびすけ #- | URL
2011/11/21 13:03 | edit

☆ちびすけさん
つくづくタイミングの悪い男です^^;
仔猫ならともかく5キロを超えた大猫が入ったのがわからないなんて、私もどうかしてますよね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/21 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/643-cb5720e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

