おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »動物愛護法改正パブリックコメント第2段ご協力のお願い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物愛護法改正パブリックコメント第2段ご協力のお願い  

公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久さまより依頼メールが届きました。

以下青字はメールより引用しております。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D
情報拡散をしていただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久



自分でパブリックコメントを書くのは大変ですがこれならば数分で送信できます。

読んで内容を確認し、チェックを入れるだけのフォームです。

締め切りは12月7日です!!どうか皆様、ご協力をお願いいたします。

******

凛花を保護して早6ヶ月になろうとしています。

それでも猫風邪の後遺症、真菌との闘いは続いています。

外での暮らしがいかに過酷であるか物語っています。
IMG_1415.jpg

わたしからもお願いするでしゅ。

寒空の下で暮らす全国の仲間の為にもぜひ、バブコメにご協力をお願いしましゅ



スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

私も2分で送れるちゅうやつでパブコメ送りました(汗)
今度こそ、今度こそ、今度こそ・・・・・
全ての動物達に幸せが訪れますように
努力が誠意が優しさが報われますように

コロリ達の母 #- | URL
2011/11/23 20:37 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

パブコメの情報、ありがとうございます。
第一弾の時、私も初めて書いてみました。
このような情報が得られるとブログをやっていてよかったなぁと思います。

凛花ちゃん、早くよくなるとよいですね。
もしかして、、凛花ちゃんのテーマカラーはピンクなのかしら?

nobi8n #- | URL
2011/11/23 23:20 | edit

パブコメ 凛花ちゃんに頼まれたら送らないわけにはいかないねぇ。
おばちゃん 送っておくよ~。

凛花ちゃんはお外でどのような暮らしをしていたのでしょうね。
本当に過酷な生活だったのでしょう。
よいお家にめぐり合えてよかったね。
暖かいベットにおもちゃ 幸せだよね。

ぽぷら #- | URL
2011/11/24 00:59 | edit

☆コロリ達の母さん
私もです!!
自分でこれだけのものを書くとなるとかなりの労力も必要ですしプレッシャーにもなりますが、これなら簡単に出来ますよね。
でも2分では無理でしたが^^;

☆nibi8n
私もブログを通じてたくさんの情報を入手しています。
是非第二段もよろしくお願いします。

おんにゃのこですからどうしてもピンクが多くなってしまいます^^;
なんだか購買意欲もわくんですよね。

☆ぽぷらさん
どうぞよろしくお願いします。
風邪でぼろぼろの状態でしたからね~
早く元気になって通院から開放されると良いのですが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/24 12:39 | edit

パブコメ第2段ですね!!
今回も送ります^^

2分で出来るは、ありがたいです
・・・1回め時間かかったからなー
のんびり昼寝してる、うちの仔たちみたら
少しでも出来ることしたいです!!

もねのかぎしっぽ #- | URL
2011/11/24 13:50 | edit

虐待は絶対に許せませんo(`ω´*)o
少しでも定義付けがしっかりし、
厳罰できるようになればいいのですけど・・・

elilim #- | URL
2011/11/25 11:55 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
本当ですよね~
自分で書くとなるともっと勉強しなければいけませんから・・・
外で猫に出会うのが辛い季節がやってきました(泣)

☆elilimさん
許せません・・・・命の尊さに違いはないのですから・・・
厳罰に処せる法律になることを願います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/25 15:58 | edit

>”猫風邪の後遺症、真菌との闘い。”
>外での暮らしがいかに過酷であるか。
心からそう思います。白美は一生涙目と蓄膿と戦い、
太っちょはFIVと共存して行かなくてはならず••
家猫として生まれていたらこんな苦労は背負わなくても良かったのに••
お互いに頑張りましょう。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/11/26 20:58 | edit

こんにちは!
トップページに里親募集の記事を掲載していただきまして、本当にありがとうございました!!
お礼が大変遅くなり、本当に失礼しました。
(すごく有難くて、なんだかちょっと気恥ずかしかったものですから←変ですね・・・すみません・笑)。
本当に心から感謝しています。

私も夏のハブコメ出しました。
今回も出すつもりです。
みんなの願いが形になるといいですね!

お外の暮らしは本当に大変です・・・。
特に子猫から幼猫にかけての、栄養状態や健康状態がその後の生活に大きく影響する気がします。
我が家のちゃんも若い頃から歯が半分くらい抜けてありません。
(猫エイズということもあるのかもしれませんが)
猫かぜの後遺症(涙目、咳)も残っています。

でも、そういうコたちにこそ、幸せになれるチャンスが与えられる世の中になってほしいです。

MACHAE #- | URL
2011/11/27 22:45 | edit

☆太っちょの母さん
私に出来ることは本当に小さなことですが不幸な子が少しでも減るようがんばりましょう!!

☆MACHEさん
里親様募集の情報は多ければ多いほど良いと思いますので・・・
美猫三姉妹に優しい里親様が見つかることを願っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/11/28 12:30 | edit

2分では無理でしたが私も送信しました!

凛ちゃん、半年経ってずいぶんきれいになりましたね。
おでぶにゃんこさんは毎日見てるから分からないかもしれませんが、
初めて写真見たときと別ねこのようです。

もじ子 #- | URL
2011/12/04 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/644-4aee1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

