おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »勝てるはずだった喧嘩に負けた猫

勝てるはずだった喧嘩に負けた猫  

昨日の自主パトロール中

しんのすけのうなり声が聞こえてきた。。。。。。


また~


現場へ急行すると、うなっているのはしんのすけだけ!!

きっと喧嘩を売ったのはしんのすけに違いありません。

「こらー、しんちゃん!!」

と怒ると相手の猫さんのほうがびっくりして逃げ出し


それをまたしつこく追いかけるしんのすけ。。。。。



しばらくすると


窓からさっきの勢いはどこへ?というような情けなさそうな声が・・・・・



その後、飲まず食わずでコタツにこもっています^^;

追いかけたものの、反撃され逃げ帰ったというのが顛末だと思われます。

今朝は雨が降ろうが矢が降ろうが欠かさないパトロールにさえ行きません。

外傷はないのでまたショックでへたれているのでしょう

IMG_1418.jpg

おかあたん、僕の事はそっとしておいてください。

以前にも同じようなことがあってびっくりして病院に連れて行ったら精神的なものでしょうとの事でしたから

。。。。。


し~ん~の~す~け


凛花の事でいっぱい、いっぱいなんだからお願いだからいい子にしてて!!



凛花は、自分でご飯を食べず強制給餌が続いているため、退院が延びました(泣)


包帯から術後服に変わったので、動きやすくなって食欲が出てくれると良いのですが・・・・





スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

まぁ、まだ外傷がないというところで、良しとしましょうよ、おでぶにゃんこさん。
しかし、そーいうふうにへたれるんだしんちゃん(苦笑)。。。

凛花ちゃん、術後服になって、来週には食べる元気が出てくるといいですね。
祈るくらいしかできませんけれど、来年の初詣には、凛花ちゃんの病気平癒も祈ってきます。

月兎 #- | URL
2011/12/21 23:59 | edit

凛花ちゃん。退院伸びてしまいましたか。(T_T)
残念ですが、まずは自分で食べることが大事ですものね。
頑張って! 凛花ちゃん。
そして、しんさん~。(^u^)
心に傷を? 
もう大丈夫だからね。 やはりご飯をたべましょ。

viola #- | URL
2011/12/22 00:18 | edit

しんちゃん、男のプライドが傷ついたのにゃ~
暖かいおこたでゆっくり傷を癒すのよ~ (*^。^*)

凛花ちゃんが、1日も早く元気になる事をお祈りしております。
外での生活は本当に過酷だと思います。
うちのもヘルペスやっとりましたし、三途の川側まで遊びに
行って帰ってきました。
大丈夫!凛花ちゃんも復活しますよ!
そして今までよりもパワーアップして、しんちゃんを負かすかも!?
おでぶにゃんこさんも、お体に気を付けて余り無理しないでね!

あん金ママ★ #- | URL
2011/12/22 03:25 | edit

しんちゃん~~ ほんとやんちゃなおじいちゃん(しつれい^^;)だこと
喧嘩する元気があるのはいいことだけど、ほんとほどほどにね。

凛花ちゃん、ちょっとずつよくなってますよね?
どうかお正月はおうちでゆっくり過ごせますように!
願ってます☆

ちげ #- | URL
2011/12/22 10:11 | edit

☆月兎さん
しんのすけは猫だから良いものの人間だったら最低の男のような気がします。。。
勝てそうな相手にしか喧嘩売らないんです^^;
だから今回も勝てそうと思って売った喧嘩に負けたショックが大きいのでしょう。。。

私も今年は祈願することが多そうです。

☆violaさん
長い間病院にいるので看護士さんたちみんなに可愛がって頂いているようです。
病院の方が居心地良くなったりして^^;

しんのすけは自業自得です。
昨夜はコタツから出て私のベッドで寝てましたので少しずつ復活したのかも。
全く世話のやけるオヤジです。

☆あん金ママさん
階段上がるのもよこらしょ、よこらしょと上がるくせに喧嘩なんてするから、こんなことになります(怒)
へたれ具合が半端なくて(笑)

凛花の事をご心配頂きありがとうございます。
早く今の傷が治って、元気になってくれることを願っています。

☆ちげさん
まったく、年甲斐もなく喧嘩を売るからこんなことになります(怒)
反省してるかどうかはわかりませんが、今朝もパトロールに出かけませんでした。。。
だんだん心配になってきた^^;

凛花は傷はよくなっています!!
後は食欲が戻れば良いのですが・・・



おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/22 13:25 | edit

炬燵の中のしんちゃんのシュンとした顔が笑いを誘います♪
大寒波が来るから数日は朝のパトロールは中止したほうがいいよ~(笑)。

凜花ちゃんの傷、良くなっているんですね!
食欲が無いのは心配ですが、傷の回復と共に良くなることを祈ってます!

れいごん! #- | URL
2011/12/22 17:03 | edit

☆れいごん!さん
今朝も朝パトに行きませんでした。
このまま、パトロールはやめるという方向に行ってくれたら
うれしいですが・・・

凛花の応援をしていただき有難うございます。
夕方、病院に電話して様子を聞いたところ、食欲も戻りつつあるようです。
24日には今度こそ退院できそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/22 22:40 | edit

しんちゃん、お母さんが大変な時に
仕方のないお兄ちゃんですねー
・・・もういい年なんだから(笑)

凛花ちゃん良い方向にむかっているみたいで
ほっとしました。
イヴを家で家族とすごせたらいいな
遠く関西から、願ってます☆

もねのかぎしっぽ #- | URL
2011/12/22 23:13 | edit

凛花ちゃん、もう少しで、ママのところに帰れるよ~!
ご飯もきっともっと美味しくなるよ!
いつでも凛花ちゃんの回復、祈ってますからね><

しんちゃん・・・読んでてめちゃくちゃ和みましたwww
あんまり無茶しちゃだめよww

elilim #- | URL
2011/12/23 09:00 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

しんのすけくん、ちょっとへこんでしまったのかしら?
お家でゆっくりしたほうが気持ちいいよ。お外は寒いしね。(○ゝω・)

凛花ちゃん、良くなって来ているのですね。本当によかった。
元気な姿でブログに戻って来てくれることを楽しみにしています♪
おでぶにゃんこさん、凛花ちゃん、頑張ってくださいね。

nobi8n #- | URL
2011/12/23 15:14 | edit

ご無沙汰してました。
あらあらしんちゃん何やってんの~?
本当にショックだったんですね。
なんかいじらしくて可愛いわ。

凜花ちゃん、早くお家に帰ってこられるといいですね。
遠くから祈ってます。

モモ大好き #- | URL
2011/12/23 15:43 | edit

こんばんは。凛花ちゃんの早い回復を祈ってます。しんのすけ君もナイーブなのね。。。元気だしてえ~(^O^)/
ところで以前H保健所に出したメールの回答がやっとあったのです。詳しくはまた会ってお話もしたいけど、凛花ちゃんのこととかで大変そうなので、とりあえず今度H保健所に話しを聞きに行くことにしました。個人で動物の保護活動なども登録できるということらしいです。少し光がみえてきました。来年の話になるかもしれません。でもなんだか嬉しい気持ちです。ではまた・・・

クララレイ #- | URL
2011/12/23 21:37 | edit

Merry Christmas.:)

メリークリスマス :)

我が家のハイちゃんは新しい名前が”イチゴちゃん、
となって新しいお家の仔になりました。:)

今年の6月に離婚されて母子家庭ですが、
一軒家の立派なお家に住んでいます。
新興住宅街で
我が家の狭いマンションより3倍も広いです。(苦笑)
駆け上がれる2階もあります。
皆の注目を浴びたいハイちゃんの為にも
我が家の仔になるよりこれで本当に良かったと思っています。

完全室内飼いで小学生の3年生の男の子と1年生の女の子とお母さんと3人暮らしです。はいちゃんも新しい家族に温もりと幸せを運んでくれると信じています。
若いお母さんですがとっても元気で明るい笑顔をしていました。
子供達も本当に明るく可愛いお子さん達です。

お母さん曰く”12月20日が下の子の誕生日でしただ、
前の夫からは何の連絡もプレゼントもありませんでした。
ですので”ハイちゃん”が最高のプレゼントでした。”
と言って下さいました。
子供のいない私達。陰ながらこの子達のあしながおじさんに
なれればと思っています。

次は実家の2にゃんです。
年末に引き取りに行きます
。この子達の里親募集を掛けて、
もう、これで最後です。(苦笑)

素敵なクリスマスをー。

太っちょの母 #- | URL
2011/12/25 06:21 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
しんのすけは元来ヘタレで甘えん坊!!
もう本当にいいおじいちゃんなんですけれどもね~(笑)

凛花昨日24日に退院しました。
完治しての退院ではないしケアが大変ですが、
何が何でも頑張ります。

☆elilimさん
有難うございます。
昨日、退院しクリスマスを我が家で迎える事が出来ました。
何よりもうれしいクリスマスプレゼントになりました。

しんのすけ、その後パトロールにも出かけず家のトイレでおしっこしてます。
やればできるんですよね~

☆nibi8nさん
寒さもあってかしんのすけパトロールに行きません(笑)
そのかわりこの寒いのにベランダへ出せと言い、ベランダで監視してます^^;

凛花、裂けた傷は確実によくなっているのですが、全身症状はあまり良くない気がします。
でも、まず傷を治す事としっかり食べてもらう事を最優先に考えます。

☆モモ大好きさん
まったく、困ったオヤジです^^;
ですが寒さもあってか、その後パトロールにも行きません。
ストルバイトを心配しましたが家のトイレをちゃんと使ってます。
やればできるんじゃん??(笑)

凛花の応援有難うございます。
昨日、無事退院しました。

☆クララレイさん
クララさんの行動力には本当に頭が下がります。
有難うございます。
私にお手伝いできることがありましたら、おしゃって下さい。
会社の人の手前おおっぴらにはできませんが、後方支援をしたいと考えています。
隣の会社の事務員さんにも話をしておきました。
バザー等の情報も調べています。
いつでもご連絡ください。

☆太っちょの母さん
メリークリスマス!!
ハイちゃん、里親様が決まったんですね。
よかったです。
うれしいご報告ありがとうございました。

凛花24日に退院し、自宅でクリスマスうぃ迎える事が出来ました。
応援有難うございました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/25 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/648-c7e7b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop