おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »生きてるだけで丸儲け!!

生きてるだけで丸儲け!!  

凛花、昨日退院しました。

今まで、応援していただきました皆さん本当に有難うございました。



「生きてるだけで丸儲け」

明石家さんまさんの座右の銘です。

今の私は、まさにこんな心境です。

完治して退院したわけではありませんが、凛花はこうして生きて我が家に帰って来ました。

何よりうれしいクリスマスプレゼントになりました。

入院中、きちんと管理されていた状態から自宅に戻り、私にどこまで上手にケアができるか不安もいっぱいですが

何が何でも頑張ります!!


そして皮膚無力症という珍しい病気と闘う猫さんたちの希望の光になれるよう凛花に長生きしてほしいと思います。


凛花の写真をアップするべきかどうか迷いましたが、元気になっていく過程を記録に残すため

敢えてアップする事にしました。

痛々しい写真ですが、元気になっていく凛花を引き続き応援してくださいね。

IMG_1434.jpg

IMG_1436.jpg



おでぶにゃんこ、凛花のケアに専念する為、本日をもって年内の更新は最後にしたいと思います。

ちょっと待った~ おかあたん、年内最終更新に僕の出番がにゃいってどういうことですか


ああ~そうでした(笑)

しんのすけ、数日間のヘタレた状況から、無事脱出したようです。


風君&マーブルちゃんの里親様から頂いたクリスマスプレゼントでごきげんに遊ぶしんのすけです。

IMG_1426.jpg

こっちも開けて~
IMG_1428.jpg


IMG_1429.jpg

きたささごさん、ありがとうにゃ!!
IMG_1433.jpg

きたささごさん、ニャンズにたくさんのプレゼント、そしておでぶにゃんこにまで美味しいプレゼントを本当に有難うございました。



さて、さて改めまして、今年も不定期更新、読み逃げ常習犯のおでぶにゃんこのブログに足を運んでくださった皆様、有難うございました。

どうかみなさん、よいクリスマスをお過ごしください。

そして来る2012年が皆様にとっても日本にとっても良い年になりますように!!











スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

凛花ちゃん 退院おめでとう!
やっと落ち着けるお家に戻ってこれてよかったね。
これからお世話大変だと思います。がんばってください。
応援するくらいしかできなくて申し訳ないです。

しんのすけくん 立ち直ってくれてよかった。
いっぱいプレゼント貰ってよかったね。

素敵な年末をお過ごしくださいね。

ぽぷら #- | URL
2011/12/25 21:10 | edit

凛花ちゃん、退院おめでとう!!!(>▽<)
やっぱりお家が一番だよね。お母さんたちに沢山甘えてね。
カラーじゃなくてお洋服で良かったね。ちょっとはストレスが少ないよね。

しんちゃんはプレゼントいっぱいもらって良かったね☆
凛花ちゃんとは遊べないけど、我慢がまんだ。

凛花ちゃんは本当に珍しい病気だけど、いつか体質が変わって全快しますように。
クリスマスに私もお祈りします。

おでぶにゃんこさん、どうか無理し過ぎずに。体を大切にね。

よいお年を☆

ちょんまげ #- | URL
2011/12/25 21:16 | edit

凛花ちゃん、退院おめでとう!
嬉しいクリスマスになりましたね。
凛花ちゃんが病気を克服できるよう心から祈っています。
おでぶにゃんこさんもお体に気をつけて下さいね。
しんちゃん、お母さんに協力していい子でいてね。

じゅり母 #- | URL
2011/12/25 22:08 | edit

凛花ちゃん! お帰りなさい(^○^) 
退院おめでとう!
長い入院生活、本当によくがんばりましたね。
後姿がまだ痛々しいですが、まずは退院できたことが何より嬉しいです!
これからのケアで、きっともっと元気になってくれること
信じています!
しんさん、素敵なプレゼントうれしいね。
凛花ちゃんのこと、よろしくね。

viola #- | URL
2011/12/25 22:10 | edit

凛花ちゃ~~~ん!!(T_T)

良かったよぉ~ 予定どおり退院できたんですね!
おでぶにゃんこさんのおうちに帰れてウレシイね♪
きっときっと来年はステキな日々が待ってますよ。

しんちゃん、クリスマスプレゼントいっぱいだね~(笑)
おばたんにも少しちょーだい

今年は猫神様の試練が厳しくて、本当にあっという間に
過ぎた感じがします(汗)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヒロ #- | URL
2011/12/25 22:26 | edit

凛花ちゃん!退院おめでとう、嬉しいです!
おでぶにゃんこさんも大変だと思いますが、家に早く帰るために
仕事の手際がめちゃくちゃ磨かれそうですね。
しんちゃんも空気を読んで、きっと良い子になることでしょう。(祈)

おでぶにゃんこさんの猫愛にあふれたブログに触発されて・・・
捨て仔猫見かけたらきっと拾ってしまいそうです。

もじ子 #- | URL
2011/12/25 23:20 | edit

凛花ちゃん退院おめでとう!!
心配してました
治療が効いてきてるんですね
おうちでのケア大変でしょうけど頑張って下さいね
しんちゃんの、ご機嫌もなおって良かった~

桜 #- | URL
2011/12/26 00:06 | edit

退院おめでとうございます。

本当に、生きてるだけでいいですよね、ええもう。
三月、四月(ほとんど報道されてませんが、「揺れ」だけだったら宮城は四月の
地震のほうが強烈でした)の地震の後、兎の家族友人は無事でしたが、
それでも職場の同僚は家が流されたり、家族が波に飲まれて、とか、停電で
暖房もなくなって体力消耗で、とか、もう、生きてるだけでいいよ、生きてて
よかったね、と、思います。

凛花ちゃんもゆっくりでも着実に治療の成果がありますよう。
しんちゃんも、おでぶにゃんこさんのために、ちょっとはイイコになりますよう…。

月兎 #- | URL
2011/12/26 09:09 | edit

よかったね!

凛花ちゃん、退院おめでとうございます!
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
病気をかかえていても、一緒に生きていて、傍にいてくれるだけで、
感謝感激ですよね。
家のミィも病気をかかえていますが、今のところ元気でいてくれてます。
退院しても大変な部分もありましょうが、どうぞお身体に気をつけ、頑張ってね!
応援しています!!!

likecateye #- | URL
2011/12/26 09:11 | edit

凛花ちゃんおかえり^^
早速ストーブにかじりついてますねぇ 寒いもんねー
でもやっぱり病院よりおうちがいいもんね^^
ゆっくりのんびり過ごすのにゃぞ♪

おでぶにゃんこさん、これからもケア大変でしょうが
どうか無理のないように(この際大掃除は免除!)がんばってくださいね
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、しんちゃんも良いお年をね~(やんちゃはほどほどにー)

ちげ #- | URL
2011/12/26 10:27 | edit

凛花ちゃん、退院おめでとう!
おだやかな年末年始となりますように!

nukadoko #- | URL
2011/12/26 11:14 | edit

凛花ちゃん退院おめでとうございます。
退院しても大変でしょうが、頑張ってください。
応援していますよ。
でもあまり無理なさらないようにしてくださいね。

しんのすけちゃん、元気そうで良かったです。
しんのすけちゃんに元気をもらってくださいね。

来年もよろしくお願いしますね~

ちゃびmama #- | URL
2011/12/26 11:56 | edit

凛花ちゃん、退院おめでとう♪

みんな揃ってお正月を迎えられて良かったですね(^-^)

私も、地震、手術と経験して「生きてるだけで丸儲け」を実感しています。

みさき #- | URL
2011/12/26 14:13 | edit

凛花ちゃん、退院おめでとうございます。

おでぶにゃんこさんも無理をなさらずに良いお年をお迎えください。

しんちゃ~ん、またね♪

ぽん吉 #- | URL
2011/12/26 15:33 | edit

凜花ちゃんようがんばったね
退院ほんまにおめでとう
寒い日が続くからストーブの前で
のんどり寛いでどんどん元気になるんやでぇ~
おでぶにゃんこさんもどうか
お疲れでませんように
しんのすけちゃんの猫の手を
少し貸してもらって下さいな(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2011/12/26 18:55 | edit

凜花ちゃん、退院おめでとう!
これからが新たなスタートですね。
遠くから見守ることしかできませんが、応援してます!
今年の更新はこれが最後ということですが、次は来年・・・凛花ちゃんの
ケアにも慣れた頃の更新かなぁ~♪
では、では、良いお年を~!

れいごん! #- | URL
2011/12/26 23:57 | edit

めっちゃご無沙汰していてすいません。
まめ太の募集のリンクも貼ってくださって本当にありがとうございます。

凛花ちゃんが、そんな大変なことになっていたなんて!
でもひとまず退院できたんですね!
年末はゆっくりお家で過ごせるんですね、よかったよかった!

おでぶにゃんこさんもどうか体調にはお気をつけて
よいお年をお過ごしくださいね。

あ、もちろん、しんのすけくんもね♪



mitoko☆ #- | URL
2011/12/27 00:42 | edit

☆皆様へ
凛花にたくさんのおめでとうコメントをお寄せ頂き本当に有難うございます。
本来ならばお一人お一人にコメントしなければいけないのですがまとめレスでごめんなさい。
凛花は24日に自宅に帰り、二日間はほとんどご飯を口にせず、病院は休診だし、本当に心配しましたが昨日から少しずつ食べてくれるようになりました。
一安心です。

しんのすけをなでるとふわふわの毛があります。
当たり前のことなんですが、この当たり前のことが凛花が病気になって
こんなにうれしい事なんだと気づきました。
しんのすけのふわふわに触って、凛花がかわいそうで涙が出ました。
凛花にもはやくこんなふわふわの毛が生え揃うようがんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/27 09:41 | edit

ちょっぴりご無沙汰してるあいだに凛花ちゃん退院してたんですね。
凛花ちゃんおめでとう~。おでぶにゃんこさん、お疲れさまです。
しんちゃん、プレゼントいっぱいで嬉しそう。

みにゃさんよいお年を!

ぶくぶくペンギン #- | URL
2011/12/27 14:28 | edit

おでぶにゃんこさん泣かないで。
泣いてるおでぶにゃんこさんを見たら凛花ちゃんに心配されちゃうぞ。
退院出来て、お家でお正月をみんなと一緒に迎えられることとっても嬉しいです。
おでぶにゃんこさんはその分大変だとは思うけど、
しんのすけくんのご機嫌も取りながら・・・はもっと大変だと思うけど(爆)、
みんなが応援してますからね~

凛花ちゃん元気そうでほんとに嬉しい。

よいお年をお迎え下さい。
今年一年どうもありがとうございました。

nana-bata #- | URL
2011/12/27 15:59 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。
コメント出遅れてしまって、ごめんなさい。

凛花ちゃん、退院おめでとうございます!
ストーブ前でくつろぐ元気な姿を見ることができて、とても嬉しいです。
年末年始を家族とすごせることは、きっと凛花ちゃんの力になると思います。
暖かい人たちに囲まれて、慣れた家にいることがイチバンの薬ですものね。

おでぶにゃんこさん、これから大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください!

nobi8n #- | URL
2011/12/27 20:37 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん、nanabataさん、nobi8nさん

おめでとうコメントありがとうございます。
よたよた歩いていた足取りがちょっとだけしゃんとしてきた、
ご飯の量が少し増えた、
おもちゃを置いてみたらちゃいした、
爪とぎを使った、
毎日少しずつほんの少しずつですがいろんな事が元に戻りつつある姿に喜びを感じています。
年明けのブログではもっと元気になった凛花の姿が見ていただけるんじゃないかと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/28 10:54 | edit

凛花ちゃんお帰り!
やっぱりお家でみんなと一緒がいいね。
おでぶにゃんこさんもお世話大変だと思いますが
ケアは病院の様には出来なくても
おでぶにゃんこさんの手の温かみが凛花ちゃんにとって1番のケアですから^^)

皆様よいお年をお迎えください^^)/

ちびすけ #- | URL
2011/12/29 00:45 | edit

凜花ちゃんおめでとう(-^〇^-)
おでぶにゃんこさんこれから大変だと
思いますが上手く力抜いて頑張ってくださいね(#^.^#)

来年もよろしくお願い致します<(_ _)> 
ではよいお年を(^^♪

ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2011/12/29 06:17 | edit

プレゼント、しんのすけくんに気にいってもらえてよかったです!
おでぶにゃんこさんが凛花ちゃんにつきっきりにならなければいけない時、これで気がまぎれるといいのですが(´ω`)

凛ちゃんもごはんをたくさん食べて元気になろうね!おもちゃで遊ぶ姿、楽しみに待ってます!

今、凛ちゃんのケアを頑張らなければいけないのは重々承知していますが…
おでぶにゃんこさんもどうかどうか、お体を大事になさってください。

今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

きたささご #- | URL
2011/12/29 15:10 | edit

凛花ちゃん 退院おめでとうございます。よかったですね。皮膚無力症・・たいへんかもしれませんが、上手にケア予防していけば、きっと大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。
来年初めにH保健所に行き登録してきます。それからぼちぼちとですけど、余裕があるときに、TNR活動も始めて行きたいと思いますが、まずは保健所で話しをしなくてはならないので、少しどきどきしてます。私も飼えないアパートでネコ3匹飼っているため、おおっぴらにできないもどかしさもあります。でも地道にがんばりま~す!!ではまた連絡しますね。(*^_^*)V

クララレイ #- | URL
2011/12/29 18:09 | edit

☆ちびすけさん、ぱてぃしぇさん、きたささごさん

凛花におめでとうコメント有難うございました。
凛花はだいぶ家でのカラー生活にもなれ、私は傷の手当てになれてきました。
傷の手当ての最中に逃げ回る元気が少しだけ出ました。
ヒスタミン剤と皮膚のサプリも試行錯誤の結果、シリンジで飲ませるのが一番うまくいくことも分かって来ました。
しんのすけも油断をすると凛花部屋に入って来ますが、威嚇はしません。
ただ入ってみたいだけのようです。
思ったよりいい子にしてくれています。
早く今の傷が治るといいな~
新年は7日が病院の通い始めです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2011/12/29 18:11 | edit

凛花ちゃん、快方に向かってるようで安心しました。
やっぱりおうちに帰れて嬉しいんでしょうね~(^^♪
凛花ちゃん、おかあさんにうーんと甘えて、もっともっと元気になってね♪

おでぶにゃんこさんもお世話大変でしょうが、ちっちゃなことでも毎日嬉しい発見がありますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいね(*^-^*)

チョコビ #- | URL
2011/12/29 23:31 | edit

凛ちゃん本当に退院おめでとう。:)
本当に良かったですね、おでぶにゃんこさん?
家族み~んな揃っての楽しいお正月をお送り下さいね。:)
きっとしんのすけ兄さんも状況を理解しているんだと
思います。:)

太っちょの母 #- | URL
2011/12/30 12:00 | edit

あけましておめでとうございます。
昨年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。
凛花ちゃん、退院できてよかったですね~
凛花ちゃんも一緒に年越しができ、新年を迎えられる事ができて
何よりも幸せなスタートを切ることができましたね。
何もする事はできないけど、これからも応援させてくださいね。
おでぶにゃんこさん、しんちゃん、凛花ちゃんにとって
穏やかな1年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

モモ大好き #- | URL
2012/01/01 09:20 | edit

おでぶにゃんこさん明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

凜花ちゃんいい方に向かうといいですね(#^.^#)

えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL
2012/01/01 15:29 | edit

あけましておめでとうございます。
凛花ちゃん、退院おめでとうございます。

いつもコメントいただいているのに、凛花ちゃん入院されていたんですね。
こんなことになっていらっしゃるとは・・・。
でも退院できて本当によかったです。
一日一日を幸せに過ごして、それがずっと続いていきますように!

今年もよろしくお願い致します。

MACHAE #- | URL
2012/01/03 19:50 | edit

おでぶにゃんこさん、あけましておめでとうございます。
そして、凛花ちゃんおうちに帰れて良かったね。
昨年は、辛い事がたくさんあったけれど
新しい年は、嬉しいニュースがいっぱいの笑顔の1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

pigumii #- | URL
2012/01/03 20:15 | edit

今年もよろしくお願いします。
凛花ちゃん少しずつ回復にむかっているみたいで
本当によかった。
でも、ここまで来るの長かったし。。まだまだ、しんちゃんの
ように撫で撫でできるのは先かな。

通院後の元気な凛花ちゃん見れるの楽しみに
してますね^^

帰省中の子供たち、帰ってしまうのやっぱり寂しいですね
。。。いれば、いるで大変なんだけど^^:

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/04 18:02 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/01/06 13:54 | edit

こんにちは。
ブログにいつもコメントいただき本当にありがとうございます。

さて、里親募集中の三姉妹のうち、あいが急遽トライアルに入りました。また、お届けはまだですがチイもお見合いをして里親様が決まりました。
本当にありがとうございました。
残る1匹、引き続きがんばります。

つきましてはお手数ですがトップページの変更をお願いできますでしょうか。
ご面倒をおかけし申し訳ありません。

凛花ちゃんの様子はいかがですか?
はやくよくなりますように。

MACHAE #- | URL
2012/01/06 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/649-92eabab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop