おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »あけましておめでとうございます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

img019.jpg

今更ながらではありますが^^;あけましておめでとうございます!!

本年も変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月休みはなんだかとっても忙しくて本当にあっという間に終わっちゃった!!

気が付けば、せっかく初めて長女がお節作りを手伝ってくれたのに写真も撮り忘れてるし・・・・

初詣に行けば毎年購入している熊手が完売してるし・・・・

なんだかな~



猫達はというと

しんのすけはいつものように娘達のいる場所に自分もちゃっかり集合し一番暖かい場所でくつろぎ

凛花はくまさん湯たんぽを枕にケージでお昼寝

いつもと変わらずのんびりな毎日を過ごしてました。

が、凛花は最近、賢くなってガーゼ交換の気配をいち早く察し、逃げ回るようになって来ました。

お正月休みの間は助手がたくさんいて誰かが手伝ってくれていたのですが、

今日からまた悪戦苦闘の日々が始まりました


そして明日は凛花の通院始めです。

2週間ぶりの2時間ドライブしてきます


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

今年もどうぞよろしくね!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

凛花ちゃんの通院等、忙しい日々を送られているとのこと。
おかげさまで家は今年、ほっとできた年末、お正月でした。
前の年は、心配と通院で大変でしたので、おでぶにゃんこさんの御苦労、理解できるような気がします。
なにもできませんが、陰ながら、猫ちゃんたちの健康、そして幸せでいられますようにと、こちらからお祈りしております。
(私もおでぶにゃんこさんの心使いと応援、ありがたかったです!!!感謝!)

likecateye #- | URL
2012/01/07 10:04 | edit

同じくなんとも正月気分が薄い新年を迎えております。
いや、それなりに「正月行事」はあったんですけれどね。

まずは遠出のドライブ、お気をつけて。
凛花ちゃん、通院も大変ですが、よくなりますように。

月兎 #- | URL
2012/01/07 14:42 | edit

無事通院終りましたか。。
なんだか大変な、新年のスタートだった
みたいですね^^:

凛花ちゃん回復にむかっているみたいで
よかったです
きっと今年は。。上がるのみだと思います!!
辰年だしね(^^)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/07 16:53 | edit

明けましておめでとうございます。
凛花ちゃんの治療が、良い方へ良い方へと進みますように。
しんさんが今年も元気に楽しく過ごせますように。
おでぶにゃんこさんと、ご家族の皆様が
お幸せな一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

viola #- | URL
2012/01/07 17:33 | edit

いい年になれ~の2012年、明けましておめでとうございます

普段と変わらないこと!それが一番素晴らしいって思うお正月でした
そう、あの3・11以来、それがとっても大切だね~って、そんな挨拶が飛びかう感じでした

今年も宜しくお願いします

さ~寝る前に、お外の子の湯たんぽtime♪

お互いにガンバ!!

esper #- | URL
2012/01/08 00:44 | edit

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

凛花ちゃん、初通院はいかがでしたか?
病院先生に「良くなってますね~」と言ってもらえたのかな。
おでぶにゃんこさんの努力が認められたことと思います。
お嬢さんたちも、協力ありがとう!!
しんちゃん、今年もめいっぱい元気でいこうね(笑)

ヒロ #- | URL
2012/01/08 09:53 | edit

おめでとうさんです♪
凛花ちゃん通院始まるんですね
頑張れ!
しんのすけ君は14歳やったんですか
お若く見えるわ(笑)
うちも通常に戻りつつあります
てゆーかシッポ達に奉仕する日々は
お正月も関係ないようで
365日変わりなく続いてます
けどそれが私の幸せですのよん(*^_^*)

コロリ達の母 #- | URL
2012/01/08 11:21 | edit

☆likecateyeさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。

みいちゃんのように元気になれるよう凛花のケアがんばります!!

☆月兎さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。
今年ほど平和な年になるよう祈願した年もありません。
一日も早く被災地が復興しますように!!

往復4時間の通院は私もかなり疲れますので、凛花はもっと疲れるだろうな~と思います。
とりあえず、今の傷が治れば通院の間隔もあくと思うのですが・・・

☆もねのかぎしっぽさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。
そうですね~
今年は上り龍のように上昇あるのみの年にしたいものです。

☆violaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。

有難うございます。
しんのすけはちやほやしてくれた娘たちが戻ってしまい、また私に凛花部屋を開けろ~とかわがままを言うようになりました^^;
元来甘えん坊ですからね~

☆esperさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。
お外の子たちのお世話ご苦労様です。
マルチタスクできない私は自分ちの事だけでアップアップの生活をしていますのにesperさんは本当にすごいな~と思います。
毎日寒い日が続きます。
どうかお体、ご自愛ください。

☆ヒロさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。

ヒロさんも新年早々子猫の保護、あがとうございました。
凛花の傷は随分小さくなりましたね~と驚いておられました。
凛花は病院では看護士さんたちに大人しくケアさせれくれるのです。
やっぱりプロですね~

☆コロリ達の母さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いいたします。

若く見えますか~?有難うございます。
でも階段を上る足どりに老いがみえます。
寒い日はパトロールを中止する日も増えました。
今までこんな事はなかったのに・・・・
凛花がこんな状態ですから、しんのすけには元気で頑張ってもらわないとね~

☆クララレイさん
了解いたしました。
頂いたコメントは連絡先が書いてあったので非表示のままにしてあります。
メール送信したのですがエラーで戻って来ました。
留守番電話にメッセージを残しておきました。
あの番号にご連絡ください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/08 16:13 | edit

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

凛花ちゃん、湯たんぽでくつろいでいるのですね。
良好な感じでよかったです。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ガーゼ交換は、1人だと難しいですよね!私も以前、傷の治療で行っておりました。
普段は、2人で行っていたのですけど、たまに1人で。どんなに大変かわかります。
早く、良くなっていくとよいですね。

しんのすけくん、おひな様の真ん中に割り込みですか!笑

nobi8n #- | URL
2012/01/08 20:10 | edit

☆nobi8さん
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

凛花は元気になるとともに色んな所に逃げ回るようになりガーゼを交換して術後服を着せかえるのに一苦労しています。
でも傷は随分小さくなりました。

このひな壇上りはしんのすけの恒例行事です。
成人したふたりの娘たちよりもしんのすけがひな壇を喜んでいます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/09 13:36 | edit

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

凛花ちゃんのガーゼ交換、一人だと大変だと思います。
猫は嫌なことには敏感で察知するのが早く逃げ回るとつかまえるのも難しいから。
寝込みを狙う作戦もあると思うけど、トンの場合は耳の付け根あたりをやさしくマッサージするとうっとりして暴れなくなることが多いです。
耳は猫のツボだと聞いてためしてみたんです。猫の個性や年齢によって差はあるかもですが、耳マッサージでおとなしくならないかなぁ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/01/09 15:00 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
耳つぼマッサージのアドバイス有難うございます。
早速試してみますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/10 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/650-ce6037fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

