おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »健康診断・・・凛花ダイエットの成果

健康診断・・・凛花ダイエットの成果  

何を隠そうしんのすけの事をヘタレおやじと笑えないほど


飼い主も相当なヘタレでして^^;

11月末からの凛花の入院騒動以来、何をやっても減らなかった体重が3キロ減りました^^;

はっきり言って下手なダイエットよりよっぽど効果がありました。


おかげで本日の健康診断はメタボ領域からちょっとだけ遠ざかりました。



たとえ体重減ってもこんなダイエットは二度と御免ですが・・・・


今年の健診で引っ掛かったのは視力

左右0.15、これでは「運転免許更新できませんよ」と言われ、健診の帰りにその足で眼科へ行き

処方箋書いてもらい、眼鏡を作りました。

IMG_1457.jpg
人生初めがねです。

幸い近くは全く問題なく見えるので、不自由を感じた事がなく、正直眼鏡をかけるとこんなに見えるのかと

感動しました。

そしてもう一つは貧血が再発した事!!

人間も年齢とともにあちこちメンテナンスが必要になりますね~

年に一度の健康診断の重要性を改めて感じた一日でした。


~おまけ~

22時前に夜食を召しあがった後、点眼されないようにさっさとケージに戻ったお嬢さん
IMG_1458.jpg
もう寝るんでしゅから早く閉めてくだしゃい







スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

初メガネですか!私は子供の頃からメガネっ子なのですが…
0.15だと相当大変だったのではないでしょうか?
メガネをすると「世の中なんて、ピントがしっかりしていてビビットなのか!」と思いますよね。

凛花ちゃんの通院お疲れ様です。
きっとわかってくれていますよ。うちの猫もそうでした。私が治療などをするので、父が一番好き。運転席で抱っこされていましたよ。
今日の凛花ちゃんは、しっかりとしたお顔で元気そう!よかったです。

nobi8n #- | URL
2012/01/10 23:37 | edit

ええー、初メガネですか!
そう、目のいい方は、メガネをかけて「こんなに、」って実感されるそうですね(笑)。
ちなみに私、メガネをかけて1.5で車に乗ってます…いやー、危なかったですね。

ほんとそのうち治療がなくなればねぇ(苦笑)。
凛花ちゃん、薬無くなったら、おかあたん大好きになりますよ(笑)。

月兎 #- | URL
2012/01/11 10:25 | edit

☆nobi8nさん
私はパソコン使い出してから目が悪くなりました。
あのロータス1.2.3の緑の画面にやられたのでしょう(笑)
年齢がばれますね^^;

「凛花ちゃんはちゃんとわかっていますよ」と看護士さんたちにも慰められました。
退院した頃に比べるとふっくらして目が穏やかになってきました。

☆月兎さん
私、学生の頃は両目とも裸眼で1.5だったんですよ。
それが0.15と言われ免許更新にひつような0.7ラインの文字が全く読めず、あわててめがね作りました。
そしたらなんと道路標識がはっきり見えます!!(当たり前ですが・・・)
感動的です。ってか今まで怖い生活をしてきてたんですね~
でも今までめがねしたことないから目が疲れますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/11 12:37 | edit

そうですね。。確かに人間にもメンテナンス
必要だと思う年頃です^^:

大変なダイエットになりましたねー
でも少しずつ凛花ちゃんが元気になっていく
姿見れるの。。おばちゃん嬉しいよ(^^)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/11 14:22 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
年々メンテナンス箇所が増えるのが悲しい現実です^^;
いつも凛花のこと、応援してくださってありがとうございます。
凛花が元気になると共に私の体重はきっとリバウンドするでしょう(><)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/11 16:33 | edit

1.5から0.15に下がるのですか!びっくり~~。
やっぱりPCがいけないのでしょうか。
わたしはもともとひどい近眼なので、これ以上さがったら
レーシック考えなきゃならないですが^^;

凜花ちゃん、おだやかなお顔になってますね~^^

お正月をおうちでおかあたんと一緒にすごせてよかったね。
これからゆっくり元気になるんだよ~~。

elilim #- | URL
2012/01/11 18:10 | edit

凛花ちゃん、カラーや服がとっても似合ってて可愛いですね。
嫌なことをされる前に気配で逃げちゃうのは猫さん皆同じですね。

人間も歳とともにメンテナンス箇所が増えてくる・・・実感してます。
どんどん数値がメタボ化するんです。
おでぶにゃんこさんのダイエット成功は凛花ちゃんのお世話を頑張られたから猫神様からのごほうびかも。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/01/11 20:00 | edit

明けましておめでとうございます。
凛花がどうしてるかと気になっていました。
いつも私より先に妻が見ていて状況を教えてくれます。
凛花の顔を見ている限り、少しずつ良くなっているような
気がしますね。
私は軽い近眼で、最近は老眼と中和されて裸眼でも
いけるようになりました。妻は安いメガネを3種類
使い分けています。

オイデPaPa #- | URL
2012/01/12 00:26 | edit

☆elilimさん
一度に下がったわけではなく数年前から指摘はされていたんです。
幸い近くは見えるし、不自由に感じたことがなく放置してました^^;
さすがに0.15にはびっくりしてすぐにめがね作りました。
そしたら今までこんなに見えていなかったのかと怖くなりました。。。

凛花、相変わらず鼻をズルズル言わせて涙ボロボロ出していますが、傷も徐々に小さくなり、食欲も出てきました。

☆ぶくぶくペンギンさん
有難うございます。
洋服はともかくカラーはかわいそうですよね~
でもこれしていないと傷を舐めるのでかわいそうですがはずせません(泣)

ぶくぶくペンギンさんはスリムだからメタボの心配はないんじゃないの??
凛花ダイエットはリバウンドしそうです^^;

☆オイデpapa・mamaさん
いつも読み逃げばかりで失礼しています。
凛花のこと気にかけていただきありがとうございます。
体調は良くなっている気がします。
元気も出てきました。
今の傷が早くなおってせめて洋服だけの生活にしてあげたいのですが・・・

私もその中和を期待していたのですが・・・・無理でした^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/12 09:12 | edit

私も小学生の時は1.5だったのが
高校で一気に0.6
その後社会人になって更にすすみ今では0.1ないです
コンタクトレンズ無しでは生活出来ません ^^;)
見えるって凄いですよね!

凛花ちゃんの傷小さくなってきて良かった!

ちびすけ #- | URL
2012/01/12 12:59 | edit

☆ちびすけさん
めがねかけて今までこんなに見えていなかったのかと驚きました。
ただめがねかけると近くが見えないので仕事中は裸眼で、車の運転と遠くを見る時のみめがねです。
かけたりはずしたり面倒くさいですけどね。

凛花、フィブラストスプレーという人間のじょく瘡に使うスプレーを使っています。
このスプレーが画期的に効いています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/12 13:53 | edit

凛花ちゃんてほんと愛らしいお顔してる♡
おでぶにゃんこさんも凛花ちゃんもがんばってますね。
(前日記の件は、おでぶにゃんこさん・・・ウウウとなってしまいましたが。涙)

とてもおされなメガネですね。
私も片目だけ悪くなり初メガネを作ったときは、ちょっと嬉しかったです。
でも慣れずに滅多にしなくなっちゃったなー。

nana-bata #- | URL
2012/01/12 21:10 | edit

☆nana-bataさん
はいは~い!頑張っていますよ~
逃げ回る凛花を「コラ~!」と怒ってしまって自己嫌悪に陥ったり・・・・
試行錯誤の毎日ですが・・・・^^;

今までメガネした事がないからか使用時間は少ないのに目が疲れる気がします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/12 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/652-d02e2112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop