おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »凛花は特別!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凛花は特別!?  

ひとりっ子時代が長すぎて、筋金入りの猫嫌いに成長した我家のわがままおぼっちゃん!!

最初の保護猫リキとは毛が舞い散るほど喧嘩をし、

あのどんな子とでも仲良くなれる性格の良いくろちゃんとも毎日網戸を突き破り喧嘩をし、

風太&マーブルからは逃げ回ったしんのすけ

そのしんのすけが、凛花にだけは今までの子達と態度が違う気がします。。。。


最初は気のせい?かと思っていたのですが


くろちゃんが東京へ里子に行った後、くろちゃんの部屋に入ってマーキングしたしんのすけが

風太&マーブルが広島へ里子に行った時には、気にも留めなかったしんのすけが、

なんと

凛花の入院中、凛花部屋で姿を探し回ってました。。。。



そして退院した後も、何かと凛花部屋に入ってきます。
IMG_1467.jpg
ちょっと今忙しいんでしゅからあっちにいってくだしゃい

IMG_1468.jpg

そうなのか?忙しいのか?と一応下がってみる(笑)

しんのすけ、やっとお兄ちゃんになる気になったのでしょうか??

それともやっぱりただの偵察??

IMG_1469.jpg
お水を飲んで

IMG_1471.jpg
タワーを覗いて

エリザベスカラーをつけた凛花を見た瞬間、後ずさりしながら部屋を出て行きました(笑)



スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

こりはー淡い恋心ですかー?(違^^;)
どっちにしろいい傾向ですね♪
凛花ちゃんが元気になったらきっとしんちゃん尻にしかれるんだろうな^^*

・・・
それにしても
横から見た凛花ちゃん。。お腹がぶあつ・・ゲフフン(~_~;)

ちげ #- | URL
2012/01/14 14:49 | edit

きっとしんちゃんも、凜花ちゃんが
病気と闘っていることを知っているんでしょうね。
この先が楽しみですね。

モモ大好き #- | URL
2012/01/14 17:33 | edit

とりあえず、「家族」と認識したのかな、しんちゃん(笑)。

この調子でせめてケンカしないで共存出来たらいいですね。
そう、凛花ちゃんは敵じゃないよー、しんちゃん!

月兎 #- | URL
2012/01/14 21:32 | edit

よかったですねぇ。
しんのすけちゃんにも兄心が芽生えたのかな?
仲良くなってくれるといいですねぇ。
うちのメイも見習ってほしいデス。

凛花ちゃんはすっかりストーブの前が定位置になっていますね。
近づきすぎておひげを焦がさないようにしてくださいね。

ぽぷら #- | URL
2012/01/15 00:20 | edit

きっとかわいい女の子ちゃんには、弱い、やさしいしんちゃんなんでしょうねえ。。。
うちのミィがそうなんです。
かわいい女の子には、とってもやさしい、奥手です。(笑)
男の子には、もう怒りまくり、すぐに追いかけます。
(今は、お外に出ていませんので、どうだが??!!!
ちがっているかな?私の思いこみ?!)

それはそれで、凛花ちゃんとうまく行っているようで、よかったです!
早く治って、しんちゃんと遊ぶ姿も見てみたいものですね。

likecateye #- | URL
2012/01/15 09:11 | edit

しんちゃん、小さくてか弱そうな凛花ちゃんには優しくしなきゃ、って思ってるんだろうね。
猫の存在に慣れてきたっていうのもあるんだろうけど。
良いことじゃ☆(^^)

ちょんまげ #- | URL
2012/01/15 11:43 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃんのこと、いたわっているのかしら?
しんのすけくん、優しいお兄ちゃんなのかもしれませんね。(●ゝェ・)ノ

エリザベスカラー、嫌がりますよね!
あーくんもカラーをつけたぱんちゃんにビックリしていました。
顔でかいっ!って思うのかしら??笑

nobi8n #- | URL
2012/01/15 14:31 | edit

☆ちげさん
恋とは程遠いような^^;
お腹だけが何だか太るんですよね~
顔とかはは細いのに。。。。

☆モモ大好きさん
本能で感じ取ってるんでしょうか??
今の傷がなおっても完全隔離しないとねこキックなんてしたらすぐにまた皮膚が裂けると言われています。
ですからせめて私が傍にいるときだけでも一緒にしてあげたいと思っています。

☆月兎さん
凛花には不思議とシャー言わないんです。。。。
でもドクターには隔離を言われています。
じゃれてキックするのも危険だと

☆ぽぷらさん
怖いくらいストーブの前ですよね~

ねこの相性も難しいですよね。。。
しんのすけは一人の時代が長かったのでとっても排他的なんです・・・

☆ちょんまげさん
小さくてか弱そうだけど実際にはしんのすけよりもビビりじゃないし、強そうだけどね(笑)
おんにゃんこってのもあるのかな??
今回はやけにシャーもフーも言わないの

☆nobi8nさん
最初に見た時には目が見開いて後ろにどんどん下がってその様子がおかしかったですよ~
そのうちなれるかな??

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/15 17:26 | edit

やっぱり相性なんですかねぇ。。。トオイメ

でも、凛花ちゃんと相性良くてよかった^^)♪
しんのすけくんしっかりナイト役担ってね^^)

ちびすけ #- | URL
2012/01/16 18:30 | edit

こんばんは♪
しんのすけくん、凛花ちゃんとは仲良くなれそうですね。
良かった、良かった(^-^)

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
またひとつ年をとってしまった~
でもでも、気持ちはいつまでも若く
今年もにゃんずと、楽しく笑顔で過ごせたらいいな。

pigumii #- | URL
2012/01/16 22:44 | edit

☆ちびすけさん
確かに相性はあるかもしれません。
凛花が全くしんのすけを怖がらないというか相手にしてないのが良いのかも^^;

☆pigumiiさん
いつもは読み逃げばかりで申し訳ありません。
今年も年明けから猫さんのために有難うございます。
しーちゃんの里親さん探しがうまくいくよう応援しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/17 08:53 | edit

こんにちは
しんのすけちゃん、興味津々であちこち覗いている姿、可愛いですね~
でも凛花ちゃんはあまり興味がない??ププッ=^ェ^=

でも、2にゃん仲良く2ショットで眠っている写真なんかが
春頃には撮れるかもしれませんね~(^_^)
楽しみです♪

ちゃびmama #- | URL
2012/01/17 09:48 | edit

うちもエリーたちが12歳の頃、仔猫のこてつを
むかえました^^
いままで兄弟2匹で生活してたから心配してたけど
一週間くらいでなれたかな。
年齢差から考えたら、孫とおじいちゃん^^

凛花ちゃんの事気にしてるしんちゃんも
そんな感じかな♪
しんちゃんの事、おじいちゃんにしちゃった
ごめんなさい(笑)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/17 10:39 | edit

しんちゃん優しいニャ~。おいらちょっぴりびっくりしてるニャ。-byトンー

しんちゃん、凛花ちゃんを優しく見守ってるって感じがしますね。
相性がいいのかな。なんだかほっとします。よかった~

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/01/17 11:39 | edit

☆ちゃびmamaさん
凛花が皮膚無力症という病気のため、しんのすけとは完全隔離でと先生には言われています。
だけど私の目の届く時にはこうして時々部屋に入れてあげています。
それでないとこのおぼっちゃん、部屋の外から「僕も入れて~」とうるさいんです。
凛花の部屋に入りたいと言うより二人で自分に内緒で何か楽しいことでもしてるんじゃないかと思っていたりして・・・

☆もねのかぎしっぽさん
確かに、孫とおじいちゃんくらいの年齢差ですよね。
でも実際にはしんのすけの方が凛花よりもずっと幼稚な感じがします^^;
ずっとひとりで甘やかしてきたからかな~?
凛花はしんのすけの事、全く気にしていません。。。

☆ぶくぶくペンギンさん
「トンちゃん、僕はやるときはやる猫にゃんだ!!」 byしんのすけ

こんな時に限って完全隔離でと言われているんです。。。
世の中、うまくいかないものです。



おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/17 14:56 | edit

しんのすけ君に心境の変化でしょうか^^
仲良きことは美しきかな~っっと思ったら、
凜花ちゃんは軽くスルーなのですね。
でもそんな2人の関係の変化を見守るのも楽しみだったりして^^

凜花ちゃん、少しずつ元気になってきてるのですね。
よかった~・・・。
しんちゃんを見守ったり、凜花ちゃんのお世話をしたり、
おでぶにゃんこ様、超応援(*´Д`*)ノノ

elilim #- | URL
2012/01/18 01:21 | edit

応援ありがとうございます。:)
男の仔と女の仔は良い関係であると思います。
太っちょとみーは夫婦の様な関係でした。
でも、白美が来た事でそれは薄れ、
女3にゃんずでは妬み、僻が絶えません••(笑0

我が家は3にゃんずまでは仲良しさんなんですがね~(苦笑)

女子3にゃんは争いの元でしょうか??(笑)
どうも女性は嫉妬深くていけません。人間と同じでしょうか?(笑)

太っちょの母 #- | URL
2012/01/18 06:33 | edit

☆elilimさん
心境の変化であって欲しいと祈りつつ、ただ部屋に入りたいだけなのか?と思ってみたり。。。
凛花は徐々に普通の猫らしい猫に戻りつつあります。
コラーゲンサプリの効果か毛並みもきれいになってきました。


☆太っちょの母さん
お疲れ様です。病気の子のお世話は本当に太変ですよね。
薬や強制給餌は嫌われますしね~
とにかく元気になってよかったです。
それが一番です。
あとはおんにゃのこの仲を取り持ってくれるようふっとっちょ君の活躍に期待しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/18 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/654-603a6839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

