おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »みすぼらしい細工とリハビリの成果

みすぼらしい細工とリハビリの成果  

凛花のケージのドアにプチプチ(これって本当はなんて名前なんでしょうね)を貼り付けました。
IMG_1482.jpg


凛花が元気になって動きが活発になってきたため、ぶつかって皮膚が裂けないための工夫です。。。


最初に裂けたときの原因が全く見当が付かないので、とにかく考えられる防御策は徹底したいと思います。


何せ大雑把+不器用なのでみすぼらしい細工ですが、防寒対策も兼ねて一石二鳥です


こんにゃ事も出来るようになったでしゅよ~
IMG_1495.jpg

こんにゃ所まで足が届くんでしゅ!!すごいでしょ~
IMG_1498.jpg

凛花のリハビリ一歩一歩前進中です。

こんな猫なら当たり前のことがとにかくうれしいおでぶにゃんこです。
スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

プチプチって私も言います。
ミキハウスで働き出して本名?を知ったのですが、
「エアーパッキン」と言うそうです。
でもきっとプチプチの方が通じると思う。
何故かみんなそう言っていますよね。

凛花ちゃん、どんどん普通の生活ができるようになって嬉しいですね。
もう絶対に悪くなりませんように!

じゅり母 #- | URL
2012/01/20 09:56 | edit

わたしも、ぷちぷちっていいます。
勤めてたホームセンターでも、みんなそう呼んでました^^:
本名があったんですね。。

凛花ちゃんすごい!!
足がピーンてなってます・・・少しずつ普通の事が出来る
ようになってきたんですね(^^)
なんだか二度目の子育てしてる気分です。。わたしまで(笑)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/20 11:35 | edit

☆じゅり母さん
正式名称初めて知りました。
やっぱりちゃんとした名前があるんですね。

退院当時はご飯とトイレ以外はずっとケージにこもりっきりでしたが今は日中も時々は活動しているようです。
体力もついて来てよろよろ感もなくなりました。

☆もねのかぎしっぽさん
みんなプチプチで話が通じますものね~

爪とぎを使うようになって走れるようになっておもちゃで遊ぶようになって・・・
病気は嫌ですが、病気をしたことで普通のことがこんなにうれしいことだと知りました。毛も徐々に生え揃って来ました。
一緒に子育てしていただいて(笑)有難うございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/20 13:36 | edit

正式名称『プチプチ』で(笑)

凛花ちゃん身体柔らかいね~!
見ているだけで脚攣りそう^^;)
でも、ほんと色々出来る様になってきて良かった!!

ちびすけ #- | URL
2012/01/20 14:06 | edit

☆ちびすけさん
では「プチプチ」で!!(笑)

わたちは足が長いからでしゅかね~?しんちゃんにはきっと無理だと思いましゅ!
   byりんか

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/20 14:55 | edit

おでぶにゃんこさんは
ガムテ使いの達人ですね(笑)
そしてプチプチは国際語やと思ってました
本名?聞いても物が思い浮かびませんわ(汗)

凛花ちゃんンベンベが出来るようになったのね
むずかしい病気やけどおでぶにゃんこさんの
溢れる愛があればきっとだいじょうぶやね(笑)
また絶妙なガムテ貼り・・・・アップして下さい(爆)

コロリ達の母 #- | URL
2012/01/20 18:53 | edit

☆コロリ達の母さん
大ざっぱなO型ですからね~
少々曲がっていようが平気なんです^^;

グルーミングでも裂けるかもと言われているので、恐る恐るなんですが、猫がグルームングをしないでいるわけにはいきませんものね。

ガムテープ貼りもそのうち上達するかもしれません(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/20 22:49 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃん、すごい、しっぽだと思ったら足ですか!
元気になってきて何よりですね。

なるほど、プチプチで直接あたらないようにしていらっしゃるのですね。
愛情たっぷりな工夫ですね。

nobi8n #- | URL
2012/01/20 23:51 | edit

凛花ちゃん 体力がついてきてみたいで良かったです。
グルーミングでも皮膚が裂けちゃう心配があるなんて・・・
でも猫としての活動を制限は出来ないですしね(><)

プチプチは全国共通語みたいですね(笑)
私は昔 運送会社で働いていたので名前を知っていましたが 正式名称で言ったところで周りの人には通じた事はありません。

ぽぷら #- | URL
2012/01/21 00:57 | edit

猫なら当たり前のことが、出来て嬉しく感じるって
その気持ちよくわかります。
私もね、最近しーちゃんが
じゃらしに向かってジャンプ出来るようになって
体力がついてきたんだな~って、嬉しくて♪
凛花ちゃんも、ちょっとずつでいいから
元気いっぱい、元気はつらつになれると良いね。
その日までガンバレ♪

pigumii #- | URL
2012/01/21 01:40 | edit

やはり我が家も右に同じでございます。
緩衝材と呼ぶのは味気ない、幾ら考えても
これはプチプチ!
やっぱこれしかないでしょうな♪ (*^。^*)

凛ちゃん、身体柔らかさんなのね~
自分の背中も掻けないワタクシ、とても羨ましいわん!

あん金ママ★ #- | URL
2012/01/22 13:54 | edit

☆nobi8nさん
凛花は、すべてのパーツが小さいので体も小回りが利くのでしょうか??
しんのすけには絶対に無理です。
今回のような思いは二度としたくないので、危険なものはないようにという事で・・・

☆ぽぷらさん
今も傷の手当ての時にはカラーをはずして思い切りグルーミングタイムを設けています。
それでないと猫なんですからストレス溜まりますよね~

確かに最初裂けたと時はグルーミングが原因だったとしか考えられないんですが
・・・・・

やっぱり世間ではもう「プチプチ」で通ってるんですね。

☆pigumiiさん
しーちゃんも見違えるほど、元気にそして美猫さんになりましたよね。
病気の子が元気になっていく姿は本当にうれしいですよね。

☆あん金ママさん
ですよね~
プチプチとしか呼んだことないですし^^;

凛花はおんにゃのこだからか、体もあんまり大きくありません。
もちろん病気をしたせいもありますが、体重も思ったように増えないし・・・
だからこんな所まで足が届くのでしょうか??
って猫ってみんな届くの??
しんのすけは届かないけど。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/22 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/658-0ff727cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop